2016.6.23 J:COM「ぐるっと!浦安」ロケ日記、の巻

June 23 [Thu], 2016, 19:04
洋一郎です。

今回は番組のニューフェイス、みかちゃん(吉永実夏)と「今年オープンしたお店」をテーマに、子ども写真館とアボカド料理店を取材してきました。

以前から気になっていたお店と、今SNS等でも話題のお店。
ぐるっと!浦安らしくリポートしていますので、ぜひご覧下さいね。

お天気がちょっぴり残念。
梅雨時だから仕方ないけど、みかちゃんの晴れやかな笑顔があるから心配要らないかな(^o^)

今回のロケの模様は、
J:COM浦安、市川、八千代、木更津、江戸川、東葛、
千葉セントラル、東関東、船橋習志野、各放送局で、
2016年7月11日〜20日まで放送予定です。
お楽しみに(^_-)-☆

●6月24日(金)19時半〜鎌倉FM(82.9Mz)「ゴンパパのミュージックバラエティ」収録放送
※サイマルラジオでインターネットでも生放送します
●7月3日(日)13時〜横浜・二俣川「Someday」
●7月7日(木)19時半〜駒込「こまごめわいわいほーる」45分の弾き語りライブ♪
●7月16日(土)浦安市老人福祉センター「Uセンター夏祭り」ライブ&司会
●7月21日(木)「Uスタイルvol.61」ゲスト:diletto trio(ヴァイオリン、オーボエ、ピアノ)

懐妊おめでとうコニタン!、の巻

June 22 [Wed], 2016, 18:23
洋一郎です。

僕の3代目の相方として2013年6月16日放送回からJ:COM「ぐるっと!浦安」MCを務めてきたコニタンが現在放送中の第152回をもって番組を卒業します。

コニタンこと、小西ゆりなさん。
明るく元気なキャラクターで番組を支えてきてくれました。
そんなコニタンにピッタリな企画で懐妊をお祝いしています。

コニタンが休んでいる間、街でよく「コニタンはどうしたの?大丈夫?」と、何度も何度も声をかけられました。
どれだけ彼女が視聴者の皆さんに深く愛されているのか分かり、尊敬の気持ちを新たにしてきました。

結婚、そして新しい命。
大きな幸せ、決断。
人生の歩みをしっかり進めるコニタン。
素晴らしい人と仕事させてもらえて良かったです。

そんなコニタンが久しぶりに番組に帰ってきてくれました。
ぜひ皆さん、番組をご覧下さい!

今回の番組は、
J:COM浦安、市川、八千代、木更津、江戸川、東葛、
千葉セントラル、東関東、船橋習志野、各放送局で、
2016年6月30日まで放送です。

●6月24日(金)19時半〜鎌倉FM(82.9Mz)「ゴンパパのミュージックバラエティ」収録放送
※サイマルラジオでインターネットでも生放送します
●7月3日(日)13時〜横浜・二俣川「Someday」
●7月7日(木)19時半〜駒込「こまごめわいわいほーる」45分の弾き語りライブ♪
●7月16日(土)浦安市老人福祉センター「Uセンター夏祭り」ライブ&司会
●7月21日(木)「Uスタイルvol.61」ゲスト:diletto trio(ヴァイオリン、オーボエ、ピアノ)

レパートリー増やしたい♪、の巻

June 21 [Tue], 2016, 20:36
洋一郎です。

7月から来年3月まで改修工事に入る浦安市文化会館。
その休館前最後のロビーコンサートで「I left my heart in San Francisco」を歌いました。

文化会館のロビーコンサート「ぽっと楽コンサート」は今回で33回目の開催。
ちなみに僕は第一回のゲストでした。

ご出演は今年3月開催された浦安のアートシーン活性化イベント「Uスタイルvol.57」ゲスト、ピアニストの松尾佳奈さんとトランペッターの野津道夫さん。

ときおりどしゃ降りという、あいにくのお天気にも関わらず、浦安市文化会館グランドロビーにはこれまでで最大級のご来場がありました。

素晴らしいジャズの名曲の数々。
華麗な松尾佳奈さんのピアノ。
野津さんの輝きに満ちたトランペットやしっとりとしたフリューゲルホルンの音色。

そのコンサートの終盤に歌わせていただきました。
憧れのジャズの世界に誘われ、愛する街を思う主人公になりきって歌いました。
共演のお二人とたくさんの拍手を送ってくださった皆さん、ありがとうございました!

●6月24日(金)19時半〜鎌倉FM(82.9Mz)「ゴンパパのミュージックバラエティ」収録放送
※サイマルラジオでインターネットでも生放送します
●7月3日(日)13時〜横浜・二俣川「Someday」
●7月7日(木)19時半〜駒込「こまごめわいわいほーる」45分の弾き語りライブ♪
●7月16日(土)浦安市老人福祉センター「Uセンター夏祭り」ライブ&司会
●7月21日(木)「Uスタイルvol.61」ゲスト:diletto trio(ヴァイオリン、オーボエ、ピアノ)

ランチタイムにジャズを、の巻

June 20 [Mon], 2016, 17:38
洋一郎です。

Uスタファミリーの松尾佳奈さんと野津道夫さんが明日(6/21)浦安市文化会館のロビーコンサートに出演、僕も一曲「I left my heart in San Francisco」歌わせていただきます。

素敵なピアノ&トランペットと共演できるなんて、とっても楽しみ!

さて来月から来年3月まで浦安市文化会館は改修工事に入ります。
休館前最後のコンサートに是非ご来場ください!

♪♪♪第33回ぽっと楽コンサート♪♪♪
開催日 2016年6月21日(火)
開演 12:40〜13:10
会場 浦安市文化会館グランドロビー
料金 観覧無料(コーヒーサービスあり)
出演 松尾佳奈(ピアノ)、野津道夫(トランペット)
主催 公益財団法人浦安市施設利用振興公社

●6月24日(金)19時半〜鎌倉FM(82.9Mz)「ゴンパパのミュージックバラエティ」収録放送
※サイマルラジオでインターネットでも生放送します
●7月3日(日)13時〜横浜・二俣川「Someday」
●7月7日(木)19時半〜駒込「こまごめわいわいほーる」45分の弾き語りライブ♪
●7月16日(土)浦安市老人福祉センター「Uセンター夏祭り」ライブ&司会
●7月21日(木)「Uスタイルvol.61」ゲスト:diletto trio(ヴァイオリン、オーボエ、ピアノ)

2016.6.19 J:COM「ぐるっと!浦安」ロケ日記、の巻

June 19 [Sun], 2016, 19:33
洋一郎です。

新レギュラーの吉永実夏さん、フリーアナウンサーの山口真孝さんと4年に一度の浦安三社例大祭最終日を取材しました!

爽やかなイケメン、山口さんが大奮闘。
お祭りの魅力を体当たりでレポートしてくれます。
僕はみかちゃんと山口さんを応援していました(笑)

清瀧、豊受、稲荷、浦安三社の宮神輿はもちろん、町内のお神輿で盛り上がる街や担ぎ手の皆さんの様子を、ぐるっと!らしくお伝えします。

山口さんは4月まで放送されていた「ちばドキッ」のキャスター。
実は以前、僕の故郷の石川県で民放局アナをされていたんです。
だから今日お会いできて、とってもうれしかった。

そして、みかちゃん。
愛くるしい瞳と元気キャラで番組の顔として頑張ってくれると思います。
その記念すべき第一回の番組を、ぜひご覧下さい(^^)

今回のロケの模様は、
J:COM浦安、市川、八千代、木更津、江戸川、東葛、
千葉セントラル、東関東、船橋習志野、各放送局で、
2016年7月1日〜10日まで放送予定です。
お楽しみに(^_-)-☆

●6月24日(金)19時半〜鎌倉FM(82.9Mz)「ゴンパパのミュージックバラエティ」収録放送
※サイマルラジオでインターネットでも生放送します
●7月3日(日)13時〜横浜・二俣川「Someday」
●7月7日(木)19時半〜駒込「こまごめわいわいほーる」45分の弾き語りライブ♪
●7月16日(土)浦安市老人福祉センター「Uセンター夏祭り」ライブ&司会
●7月21日(木)「Uスタイルvol.61」ゲスト:diletto trio(ヴァイオリン、オーボエ、ピアノ)

★INFOMATION★
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:洋一郎
読者になる
• ピアノと歌が大好き。東京音楽大学卒のシンガーソングライター。J:COM「ぐるっと!浦安」ナビゲーター。浦安のアートシーン活性化イベント「Uスタイル」ナビゲーター。webラジオ「ちょあへよ.com」パーソナリティ。「かつしかバンドフェスティバルvol.10」グランプリ受賞。シングル「浦安の猫実の三毛」、シングル「東京は葛飾の青い空」好評発売中。クラシックからPOP'Sまで幅広く音楽を愛し、作詞、作曲、編曲、俳優、タレント、ヴォーカル指導まで、いつもイキイキ!をモットーに活動中。
Yapme!一覧
読者になる