どっちが上?? 

March 01 [Sun], 2009, 22:44
咲満は昨日の晩からジィの家にお泊りですぅ

1人減るとめっちゃ静かな我が家。。。 なんか物足りへんなぁ〜

外はいい天気で暖かそうやし、友達誘って公園でも行こか

と、ゆ〜事でやって来ました



左のJ君の方が2か月ほどお兄ちゃんなんですがぁ・・・メイの頭1.5倍ぐらいあるね

顔も言葉も、メイの方がかなりマセてました(笑)

それにしても、男の子と女の子って行動や興味を示す物が全く違ってて面白い

J君は電車や飛行機が見える度にテンションで大ハシャギ

メイは全く知らん顔で、近くで遊んでた小学生のお姉ちゃん達のノートやシールに興味津々◎

激しく走り回る事も無く、電車の遊具でマッタリと遊んでいました。。。



なんちゅう顔や



風が嫌いなのぉ・・・細い目が余計に細くなってるぅ

2時間ほど遊んで、車に乗った途端に夢の中へ

Rちゃん、いい公園教えてくれてサンキュ〜桜が咲いたらお花見しに行こな〜

3か月ぶりの。。。 

February 21 [Sat], 2009, 22:32
レオ君、カットに行ってきました  3か月ぶりです。。。

あり得ない位に伸び放題で、かなりのモジャモジャで・・・いつもの倍の時間がかかりました

トリマーのお姉さん、ほんとにスイマセン



なんか、大きさが半分ぐらいになった様な

まだまだ寒いけど3mmの超短めカットです  ちょっと地肌が見えてます。。。

これでまた2か月はもつかな〜なんて



さて、スッキリ男前になった事やし、どこかに可愛いお嫁さんいないかな〜

レオ君、1歳・・・かなり真剣にお嫁さん募集中です

作品集♪ 

February 20 [Fri], 2009, 22:21
以前に行った青少年科学館で作った作品達です





咲満は押し花のしおりを作りました

色んな種類の押し花の中から好きなのを選んでぇ、配置を考えてぇ

なかなか良く出来ました

読書が大好きなジィにプレゼントにする予定でしたが・・・

「気に入ったからジィにはあげない!!」だそうです

メイは。。。



ダルマさんストラップ〜

って、メイは目を貼り付けただけですがぁ

小学校なんかによく植わっている『そてつ』の木の実で出来ているそうですよ

なんと、どっちも50円で出来きました

こーゆーイベントって大好き 思い出の品も増えるしね〜

風邪。。。 

February 18 [Wed], 2009, 21:44
咲満さん、お熱です。。。

保育園から帰ってきたら、可愛いはずの咲満の声がガラガラ

熱を測ってみたら37度3分・・・微妙

ママの2連休がぁ  ま、いいけどさぁ。。。

今回は珍しくグッタリ不機嫌な咲満。

インフルエンザでは無かったものの、喉が真っ赤だそうです



オニギリ食べてふてくされ〜  口に海苔いっぱいついてるし

今日からまた薬と大格闘でございます

ねぇね大好き?? 

February 17 [Tue], 2009, 20:51
我が家の晩御飯の風景

たいていメイの方が先に食べ終わって、咲満の邪魔をしにいきます。。。

今日は「さくま、おんぶして〜!!」と背後から襲い掛かってました





咲満は「苦しい苦しい・・・やめてよぉ」と言いながら、大好物のスパゲッティを食べるのに必死

この後、首を絞められすぎて「おぇっ」ってなってました

咲、お姉ちゃんって大変そうやね  

よく頑張ってるよぉ  ママは天下の一人っ子です◎

青少年科学館 

February 15 [Sun], 2009, 19:43
Sさん親子と一緒に青少年科学館へ〜



入ってすぐのお出迎えは喋るロボットの『神ちゃん』

「何歳ですか??」と聞かれた咲満が「5歳!!」と元気に答えると・・・

「ふ〜ん、8歳かぁ」なんてボケた事を言う、なかなか可愛いやつでした

中には色んなアトラクションがあって、子供達より大人が夢中に



咲満、『内臓パズル』に必死です  結構リアルで。。。グロかったよ(泣)

ぐるっと回って出てくると工作コーナーで『しおり作り』と『ストラップ作り』がもちろん参加です



黙々と頑張ってますねぇ〜出来上がった作品はまた後日アップします

メイは幼児コーナーで







大好きなkota君と  小学1年の彼と顔の大きさが。。。遠近法よね

たっぷり遊んだ後はIKEAに寄って食事&お買い物

と〜っても満喫した1日でした

チョコ大好き♪ 

February 14 [Sat], 2009, 20:36
今年のバレンタインデー

咲満は同じクラスのS君とママの職場のアルバイトの大学生A君に

2人共カッコよくて優しいから大好きなんやって

前日に一生懸命作りましたよ〜

渡したものの、やっぱり自分でも食べたかったらしく・・・チョコのアイスを買わされました(笑)





メイも一緒に  ナマズみたいになってますが。。。

春みたいに暖かかったので、アイスが美味しかったね〜





2人共はしゃぎまくりの走りまくりです

メイちゃん、オールバックになってるし。。。

生活発表会 

February 14 [Sat], 2009, 20:04
今日は保育園の生活発表会

1年間の集大成な訳で・・・年明け頃から各クラスが頑張って練習しています

ところが、咲満は今年も練習をサボり気味らしく担任の先生を困らせていました

連絡ノートには『今日は乗り気じゃ無かった様で。。。』とか『今日は練習を抜け出して。。。』とか

でもでもでもでも・・・本番はとっても頑張ってカッコイイ姿を見せてくれました

写真&ビデオは一切禁止なので画像はありませんが、本当に一生懸命頑張っていました



メイにとっては初めての生活発表会

最初の5分は緊張(?)で固まっていましたが、音楽がかかり出すと身振り手振りで歌を歌ったりして可愛い姿を見せてくれました

2人とも  たいへんよくできました


外食だ!! 

February 13 [Fri], 2009, 20:17
久しぶりの外食です

咲満の熱い要望で『餃子の王将』へ



チャーハン1人前をペロリ

餃子と唐揚げと、最後はママの残した白ご飯まで食べました。。。すごい食欲



こちらは唐揚げに夢中です

最近2人共ほんまによく食べる  健康的でいいけどね◎

咲満(5歳9か月)・・・22キロ

明満(1歳10か月)・・・12キロ

ご立派です

我が家のブーム 

February 10 [Tue], 2009, 20:26
我が家の食後のお楽しみ



じゃ〜ん、黒ヒゲ危機一髪 30代の皆さん、懐かしいでしょ

押入れを片付けていたら偶然見つけて、それ以来ハマっております


メイが強いのなんの何回やってもママと咲満が負けてしまう始末

なんて言うか、刺し方に迷いが無いんですね〜

オジサンが飛び出した瞬間には、盛り上がりすぎやろ。。。ってぐらい大騒ぎ

当分ブームは続きそうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sakumei-mama
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・ファッション
    ・コスメ
読者になる
長女:咲満と次女:明満の2人の子育て奮闘中のママです
子供服とコスメが大好き
長男:レオも加わって、ますます忙しい毎日です
コメント待ってます♪
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kotakota mama
» 3か月ぶりの。。。 (2009年02月22日)
アイコン画像sakumei-mama
» ねぇね大好き?? (2009年02月21日)
アイコン画像pinoko
» ねぇね大好き?? (2009年02月19日)
アイコン画像kotakota mama
» 青少年科学館 (2009年02月19日)
アイコン画像sakumei-mama
» 青少年科学館 (2009年02月18日)
アイコン画像kotakota mama
» ねぇね大好き?? (2009年02月18日)
アイコン画像kotakota mama
» 青少年科学館 (2009年02月18日)
アイコン画像kotakota mama
» 鬼は外〜♪ (2009年02月11日)
アイコン画像kotakota mama
» メイのハマり物 (2009年02月08日)
アイコン画像kotakota mama
» 雛人形 (2009年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる