始まりの終わり 

December 09 [Fri], 2005, 22:58
さて、ご無沙汰になってしまいました。
久々に学校が始ってほどよく忙しくなってきたと思ったらば
明日で今年の授業は終わりです。
だからと言って学校に行かなくなる訳でもなく、
来週に行われる学校のイベントに向けての準備期間になります。
またこのイベントが大変で、簡単に言うと映画祭です。
まさか学校の人が見てると思わないから言うけど、
もし「ん?うちの学校のやつか?」と思っても
決して詮索しないでそっと心に留めておいてください(笑)
それが終わるまでの我慢!
それが終わったら撮影なども皆無で冬休み突入!


実は私、映画を観るのと同じくらいサッカーを観るのが好きなんです。
そんなサッカーの話題ですが、来年はW杯!
で、W杯のグループ分け抽選が明日発表なんですね。
日本時間で朝の6時に発表だとか。
うーん気になる。頑張って早起きしようか…


そしてそして。
映画やサッカーを観るのと同じくらいライブに行くのも好きな私。
BON JOVIのライブチケットを今日引き換えてきました。
4月のライブなんですが、もう楽しみでしょうがない!
洋楽アーティストは初めてだしBON JOVIだし…!
CDたくさん聞き込もう♪

こたつって好きだけど出ると地獄だよね 

November 27 [Sun], 2005, 23:00
どもどもこんばんわ。みなとです。
明日は何週間ぶりな撮影です!(もちろん学生作品ですよ)
ヘルプなのでどんな作品でどんなシーンなのか不明ですが(爆)
楽しみです!気合入れて頑張ろう。


昨日は書き忘れてしまいましたが観てきたよー!
公開初日に観に行くなんて初めてかも…
て事でネタバレしますよー注意ですよー

「ハリーポッターと炎のゴブレット」


一言で言えば“後味の悪いファンタジー”
もうね、ファンタジーな感じは殆ど無かった。
かろうじてたまに写るホグワーツのお城とか空飛ぶ白馬くらい。
もうオープニングで小学生以下は怯えるね。
ハリーポッターが始ったって気づかないくらいダーク。
それでもダンスパーティー関係のシーンは最高です!
実際のパーティーのシーンも華やかで綺麗なんだけど、
私はその前の話が最高に好き!誘うやらなんやらの所。
いやー笑った笑った。ウィーズリー3兄弟最高だおまえら!
双子が大のお気に入りなんでウハウハしてました(きも)
そんなシーンと正反対に、初めてハリーで泣きそうになったのが
ハリーがヴォルデモートとの戦いからセドリックの亡骸と逃げ出した後。
小説ではまったく泣く気配も無かったのに、
映像だとやっぱりグッときますね。
ダニエルの“離れたくない”って演技が良かった。
お父さんが駆け寄るとことか見てられなかったし。
そんな憎きヴォルデモートですが、ほんと期待を裏切らない。
映像全般に関してそうですが、イメージ通り!
いやー、気持ち悪いし恐ろしいし!凄いよ!

私は好きです今回の映画。
もう、話を端折るのなんか慣れてくるってもんです!
ただ次から(不死鳥の騎士団)端折ったら
意味がわからなくなりそうな気もする。
今回でさえ小説読んでなければ「?」が
結構出てきた感じなのに、そこが不安かな。
まさか映画も前後編分けちゃうのか?!







グラコロの季節です 

November 25 [Fri], 2005, 20:01
ここ数ヶ月、家には寝に帰るだけの状態が続いていた私には
最近のTV事情にまったくついていけず観たい番組がない!
おもしろいと思う番組も無ければSWエピVのDVDも観れず
久しぶりのネット三昧。いやーほんと久しぶり。
昔はねーネットジャンキーで、こんなにネット触らないでいるのが
ありえないくらいパソの前に座ってカタカタやってました(恐)
恐いといえばうちの学校の某ちゃんねる板(爆)
つくづくあそこのネタにだけはされたくないと思う。


明日はハリポタを朝一で観に行きますよー!
今のところ三部作全て2回以上観てるので今回もそうかなー。
あ、アズカバンのDVDが今は¥1.500で買えるから早く買わないと。
そんな感じでまたハリポタな日々が始るんだ。
イギリス行きたいー!

復活祭 

November 24 [Thu], 2005, 13:33
学期の間の中休みで久々に一週間ほど暇ができた。
ので、新装開店してみたよー!yo-ho-!(?)
いつまで続くか分からないケドのんべんたらりとやってきます。
まぁ、生存確認にでも利用してもらえれば(笑)
映画やDVDなんかの感想でも書き綴っていきたいなと。


ので、早速昨日観た映画の感想でも。
昨日観たのは

「大停電の夜に」

一言で言うと”たった1日の人間ドラマ”
大規模な停電によるパニック映画でもなく、
クリスマスイブの何組かによるカップルの甘いラブストーリーでもない。
田畑智子と原田知世が可愛い映画です!(え)
まぁ、それは冗談としても女性が好きな映画ですな。
まったりと話が進んでゆくので飽きる人もいるかも。
最後は心温まるストーリー。
私は、寺島しのぶ/吉川晃司の話が一番好きです。
微笑ましくも少し切ない吉川晃司の役が素敵。
でも、私の目的はフランスで活躍中の永田氏の映像美でした。
いろんな”黒”があるとはまさにその通り。
綺麗でしたー蝋燭の灯りや非常灯の灯り。いろんな黒。
それぞれの灯りでムードを盛り上げていました。
落ち着いた役者に落ち着いた映画の色。素敵でした。
もし、この映画を観るのを迷っている方がいましたらアドバイス。
「ビデオやDVDが出てから」なんて考え方は捨てましょう!
家庭用テレビではあんなに綺麗な色はでません!
ぜひ映画館で!
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:412
読者になる
Yapme!一覧
読者になる