婚活って何をすればいいの?40代シングルマザーの悩み

January 18 [Sun], 2015, 22:05
婚活で一番悩むのは、どこで出会うのかですよね。
40代で子供もいるとなると、仕事先でも
不倫相手として、声がかかることはあっても、苦笑

恋愛対象としてはみてもらえず。

また、仕事先や友達などだと年齢も年齢ですし
「告白」なんかできるわけでもなく。

40代シングルマザーで出会っている人は
どうやって知り合っているのか疑問です。

また、私が結婚したいと思っていた20年前は
婚活という言葉もなく。

学生時代の出会いとか、仕事先とかそんなことが
多かったです。

40代シングルマザーで婚活をするとしたら
やはりネットの出会いサイトかお見合いパーティーか
結婚相談所くらいでしょうね。

そして、私が最終的に再婚相手と出会ったのは
「結婚相談所」だったのです。

それについてはまた次回詳しくお話しします。