東京ディズニーランドっす 

December 11 [Thu], 2008, 11:45
40歳にて初参戦。ずっと毛嫌いしていた 「東京ディスニーランド」 へ 

どうやら 25 周年らしい。 と いうことは 15歳のときに出来ていたわけか。。。

ずっと東京に住んでいるにもかかわらず どうしても 足が向かない。

というか 行くのが 嫌なのです。

どうしても あの 雰囲気になじめない。


まあでも 今回は愛娘のお願い(裏からママが手を回してしますが)

ですから 「あきらめが肝心」 との精神で 行ってきました。

しかし、やっぱり どうしても なじめない。 なんだろ あの雰囲気は。

いい年こいたおっさんが 頭にネズミの耳をつけていたり、 

オバハンがミッキーの髪かざりをつけて はしゃいでいたり・・・。

別に 人 が悪いわけではないのでしょうが、 どうも 変。


年間に何回も行っている人がいることも知っています。

「どうして???」 「何が楽しいの「?」教えてください。と素朴な疑問。


でもでも ふと 気が付きました。このみんなの精神構造。


どう考えても オタクだわ。 そう ここは  「アキハバラ」 なのです。

しかも健全な。 それで 合点が いきました。


「ヲタク」 の集まりなのね。 ここは



従業員も 客も  「アキバ系」 とくくってしまえば 納得です。


しかし、 ここの従業員は 来園者全員が ディズニー好き という前提から入っているので

精神構造が まったく理解できなかったり します。 嫌々行っているものもいるんだぞ。


コンビニの店員の接客と あまり変わりないですな。 



恐るべし  「 巨大 アキバ 」 。   


しかし あの 集客だから 一応 マーケットとしては 確立しているんでしょう。


TDLの全従業員に お願いですが 

「諭すような」 「幼稚園の先生みたいな」 「私はすべて知っている」 的な しゃべり方 や

案内の仕方は やめてください。 普通に言ってもらえれば 分かりますから。



唯一の得点は 「スモークチキン」 みたいな 売店の ハムが うまかったかな。

もう二度と 行くことはありませんが、 TDLの皆様 の ご検討を祈ります。

尚、株価は 高い。買っておくか。これからは ヲタクの時代だからな。



P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:40saidesu
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
読者になる
気が付けば40歳。
人生半分かぁと半分楽しく 半分嘆かわしい。
まあお気楽サラリーマンですから。
2008年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる