預かり保育 

September 25 [Thu], 2008, 16:29
わっ!です(^^;
何年もお買い物とか調べものくらいっきゃしないもので。
久しぶりにおともだちのブログだとか見てきたよ。
桜架のトコも コメントあったなんて気付かなくて放置しててごめん。
アタシは毎日ぱっとしない。つかれてるっていうかやる気が起きない病かなぁ。
今日は預かり保育にして子亀は夕方までいない。
2ヶ月に一度くらいは時間を気にせず掃除を徹底的にやりたいので。今日は給料日だから用事たしたり書類とかいらないものの整理とかやってた。
幼稚園の役員の仕事や家庭のことでも胃の痛い日々ですわ。
子亀は健康に育っています。またそのうち書きます。

元気です 

February 25 [Sun], 2007, 2:16
母亀超チョー久々のネットです。
時々でも気にしていて下さる方がおられたら本当にごめんなさい
メッセージのお返事もしないまま、そしてその方のブログも今は存在してませんでした

子亀はと言うと3歳4ヶ月。ますます活発盛んで大声で叱らない日はまずありえないというくらい
大きな病気もせず大変ありがたいことなんですが、いやーちょっとは休ませてくれよとつい泣き言が出ちゃいます。
いやしかし過去ブログ記事から見るとこの一年の成長はスバラシー。
一年前はまだ赤ちゃん赤ちゃんだったけど今は顔もしぐさも全然オネエチャンだよ。
今朝もビデオ屋さんに行く前「お母さんはお留守番ね。お家でコーヒー飲んでていーからね」とさ。
はいはいそうします。
すっかり母離れされてます。
今日はヨーカ堂で子亀を見失って大声で名前呼んでたら後ろから「ココよー」とニンヤリ。
母親があまりにも情けなくてしっかりしてきたのかねぇ。

春には幼稚園。いくつか見て一番近い園に決めました。
内心は教育重視的な園になびいたのですが、最後は子供にどこに行きたいか聞いて決定。
本人がやりたいことがあれば習い事に行かせておげようと考えてます。

2歳から習い事してたら今より協調性のある子になったのかなあと、も思うこともあるけど
ガンコで自分を通すところは私にない性格。それが結構好き将来有望なんじゃない
なんて久々のくせに言いたい放題書きまくり乱文で失礼しました。
次いつ記事書けるか自信ないけど時々気にして見てくれたら嬉しいなぁ。では

オオカミと子ヤギのお話 

December 06 [Tue], 2005, 20:12
オオカミと子ヤギのお話のビデオを見せていました

お母さんが出掛けて子ヤギだけでお留守番
するとオオカミがドアを叩いて「お母さんだよドアを開けておくれ」

子亀涙ポロポロ流して仕舞いには抱きついて大泣きです
物語に入って大泣きしたのは始めて。
オバケもぜんぜん怖がらなかったのに。

昼寝の時間 

December 03 [Sat], 2005, 4:50
このごろは昼寝の時間がバラバラ
2歳になってそういう時期にきたんだろうけど
1ヶ月前は午後2時位から2〜3時間はお昼寝してたのに近頃4時とか5時に寝始めて7時に起きるので就寝時間が後送りになって11時とかになって母ちゃんヘトヘトだわ夜型になってしまわないか心配だわでかと思うと昨日は1時半にコテっと寝てしまうしね
朝は変わりなく7時〜8時には自主的に起きてくれるんだけど、もっと早く起してみようかな。
まあ試行錯誤やってみるしかないわね

2度目の上野動物園 

November 14 [Mon], 2005, 1:16

一月に行った時は全部がワンワンだったのに今回はきじん、ゾウさん、さーい、かばー、パンダ、アイオン、オットセー(あれはオットセイじゃない)かめさん、おさるさん、しろくまー(北極熊だよ)エンジン(ペンギン)」、うさぎさんなどが理解できるようになってた。
ふれあいコーナーでうさぎを抱っこさせてもらったんだけど
膝に置いた途端に大泣き
本物はだめだけど置物のうさぎさんとさよならのキス
動物園は大人も楽しめる。また来ようぜー

・・今日はツキのない日だった
出発寸前の電車に私一人で乗り込んでしまったり、子亀抱いた状態で階段踏み外しちゃって子亀の頭をかばった腕と足を負傷したりと・・・・子亀に怪我はなかったけどおっちょこちょいだけは似ないでほしいよ。

夜なべ〜をして 

November 08 [Tue], 2005, 2:17
夜なべしてベビーブックの付録作ってました
娘が見て喜ぶと思えば・・・でも2時間掛かってしもた。

DLとトイトレ 

September 25 [Sun], 2005, 4:32
今月いっぱい有効の優待パスポートもらってたので先週と2週連チャンでディズニーランドに行ってきました
子亀初のDLのっけから謎のキャラクターに号泣
アリスのティーカップも固まってたしTIKITIKIの鳥もダメでした
シンデレラ城の前の階段が一番楽しそうにしてたかな?
パレードは興味津々で体を乗り出して手拍子してたわぃ
熱い中場所取りした甲斐がありました〜
ただDLの中の食事はまったくといって不評。2回目はさすがに入る前にファミレスでお腹いっぱいにしときました
親孝行なのかなんなのか・・・

DLで画期的な出来事ことがありました
この夏補助便座を時々試してたんだけど遊んでばかりでもうあきらめかけていたら、なんとDLのトイレで自力チーチョロチョロがでてくれました
帰ってからはまだしませんが続けたらもしかしたらと期待してる母です

ヤンキース今日は負けちゃいそう。松井のエラー

日記再開? 

September 22 [Thu], 2005, 3:53
やっとこ安全な場所にパソコンお引越ししました。
さて本格的に日記再開となるでしょうか。
アチャチャ〜使い方忘れちゃったよ〜

たんこさんブログやめちゃったんだねぇ
ほんとこの年頃の子って疲れるし時間があれば休みたいって感じです

その後の子亀は相変わらずやんちゃ道走ってます
意思が通じないと大爆発するし頭突くし老体におもいっきし乗るわ母ちゃん体ボロボロよん
それでも憎めないニクイやつです
私の身の回りは秋から出産ラッシュです
みなさんはいかがお過ごしでしょうか

御無沙汰してまっする 

April 18 [Mon], 2005, 14:00
久々にパソコンを開きました
悪戯のエジキになるキーボードを裏に隠したり上っちゃうので椅子を片付けてしまってるのでなかなかパソコンの前に座るのが面倒になってます
他にもいろいろとあって忙しいです
たんこさん、くみちょさん、akiちゃん、桜架っち
ほんとレスも書かずごめんなさいっ
桜架っちのブログも本日リストに入れさせてもらいましたサンキュ〜
今ささっとプログなど巡ったりしてきましたが読み去ってしまったのですが、みなさんお変わりなさそうで安心しました
またそのうち夜這いに参りますのでお許しください

そうそ、子亀はばりばり元気してます

自転車納車 

March 25 [Fri], 2005, 10:46

またまた久しぶりの更新ですみません
3月ってなにかと忙しくて
ところで自転車がようやく届きました
ふらっか〜ずCOMO 2004年モデル 24インチ レッド
旧モデルといっても多少色が違う程度らしい
定価の1万2千円引きで買えました〜
風が強くてまだ1回しか乗ってませーん
風防付けよかとも思ったけど、風の時は乗っちゃうだろうから付けなかったんだ
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像桜架
» 元気です (2007年02月26日)
アイコン画像美紀
» オオカミと子ヤギのお話 (2005年12月07日)
アイコン画像母亀@Res
» 昼寝の時間 (2005年12月06日)
アイコン画像桜架
» 昼寝の時間 (2005年12月05日)
アイコン画像母亀@Res
» 2度目の上野動物園 (2005年12月03日)
アイコン画像aki
» 2度目の上野動物園 (2005年11月17日)
アイコン画像くみちょ
» 2度目の上野動物園 (2005年11月16日)
アイコン画像母亀@Res
» 夜なべ〜をして (2005年11月12日)
アイコン画像くみちょ
» 夜なべ〜をして (2005年11月11日)
アイコン画像美紀
» 夜なべ〜をして (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:40mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる