給湯器復活

April 28 [Sat], 2012, 22:49
や〜っとや〜っと、給湯器が直ってお風呂に入れるwww
受注生産、しかも10日間は長過ぎた。
銭湯代410円×10日間=4100円を払ってって感じよね。

これを取り返せるように、バリバリ仕事を頑張らなければ!!

以前していた仕事で、ポリオ、ポリオ、ポリオ、って言葉が出
て来て、いつも何だろうと思ってたけど 予防接種 のひとつ
だったって、最近知った。今更だけど、ちょっと賢くなった(笑)

バイトばかりで、かなり微温湯に浸かってたけど、早く頭を切
り替えて、本気で仕事やらなきゃね。
後は、ダイエットと資格の勉強もバリバリ頑張らなければ!!!!

古いマンション

April 14 [Sat], 2012, 22:25
私の住んでいるマンションは、築25年と結構古い。
古いマンションだから、やたらとモノが壊れて大変。

引っ越した当初は、コンロが壊れてご飯が作れず、
「ご飯〜!!ご飯〜!!」って、ワーワー言ってたけど、
先日からは、給湯器が壊れてお風呂に入れない。

仕方なく、近くの銭湯に通っているものの、わりと
値段が高いから、ホント痛い出費だよ〜。
早く直してくれなきゃ、不便にもほどがある〜。

ニキビ痕の凸凹を治したいって言ってたから、別
の友達に聞いた ニキビ b.glen を教えようと電
話したついでに「給湯器壊れた!!」って、またワー
ワー言ってしまった(笑)

そろそろダイエット

March 30 [Fri], 2012, 20:39
いつもダイエットしなきゃ〜なんて思いつつ、重い腰が上がらず、
実行しなかった私。

先日、面接に行こうと、スーツわ着たら、ん〜?何かキツイぞ?
って事で、またまた太っている事に気付いた〜!!

恐ろしくなった私は、今度こそダイエットを決意し、早速実行へ。

夜ご飯は 乳酸菌 だけにしてみたけど、お腹が空いて寝れない
から、生野菜とささみを追加。
3日間続けたけど、これってかなり飽きる(笑)

って事で、食事制限はほどほどにして、やっぱ運動にしようかな。
早歩きのウォーキングだったら、続く。。。かもしれない?(笑)

厄落とし

March 12 [Mon], 2012, 22:24
私の友達は、現在、裁判離婚の真っ最中。

とにかく酷い旦那で、子どもが出来た時も、面倒臭そうに、
「ふ〜ん、育てられると思うんだったら生めば〜?」 って。

友達は、授かった命だからと生む決心をして、 出産準備
から、出産、子育てと、ひとりで頑張った。
厄年に子どもを生んだら 『厄落とし』 でいいって話もある。

だけど、やっぱり限界だったみたい。
友達にも原因はあると思うけど、それって今更手遅れだしね。

まだまだ裁判が長引きそうだけど、これからも見守ってるね。

寄付金控除

February 26 [Sun], 2012, 16:16
寄付金控除って、勘違いしてる人がホント多いのよね。
『70,000円寄付したら、68,000円返ってくる!?』
そんなバカな話がある訳なーい!!
じゃあ、寄付しないでください。。。って言いたくなる。

実際の寄附金控除の計算方法はと言うと、こんな感じ。
 次のいずれか低い金額 − 2千円 = 寄附金控除額
  イ その年に支出した特定寄附金の額の合計額
  ロ その年の総所得金額等の40%相当額

あくまでも、控除額であって、還付額じゃないので注意。

私は、寄附金控除が取れるほど、寄付していないけど、
今後の災害の備えにと コスモウォーター を検討中♪

e-Tax ネットで申告

February 12 [Sun], 2012, 19:00
先日、ネットで申告をしようと思って、自宅でe-Taxを触ったけど、
結局、住基カード(電子証明書)の取得と、ICカードリーダライタ
がなければ、印刷して郵送する事になる。。。

でも、うちにはプリンタがない!! と、何かと面倒な話だったので、
還付申告センターに行って来た。

まだ本格的な申告時期じゃない事もあって、待ち時間も全くなく、
たいした申告内容でもないので、あっと言う間に出来た。
還付申告なら、2月1〜10日頃までなら、比較的空いてるかもね。

必要経費にするものがなかったけど しみ取り化粧品 とか必要
経費にならないかな〜? 私には、スゴク必要なんだけど(笑)

節電のため。

January 28 [Sat], 2012, 23:04
このご時世(昨年末)に、一軒家を購入した友達。
節電のため、太陽光発電 も取り付けると言ってた。

スゴイな〜頑張ってるな〜と、感心してたんだけど、
どうやら相当無理をして家を買ったらしく、最近ロー
ンが給料で払えず、オーバーローンした部分で払って
るとか。

今は何とかなってるみたいだけど、今後大丈夫か?
母がよく私に 「身の丈を考えろ」 と言ってた。
ホントその通りだよ!!



生理不順

January 15 [Sun], 2012, 11:39
初めての投稿でなんなのですが、最近うちのまわりで生理不順の女性が増えている。

で、調べたところ何かと生理不順って多いんだなぁって、改めて思った。

毎月のこといや毎日のことだからとても辛いんだろうなって。

幸い、うちはある程度定期的にくるのでそんなには心配していないけどネ。

妊娠したい人なんかはとても気になってストレスになると思う。

良い改善法があったら良いのにね。

ツーリスト

January 14 [Sat], 2012, 19:10
お正月は、家でゴロゴロと映画ばかり観て過ごしてしまった。

私の大好きなジョニー・デップと、アンジェリーナ・ジョリーの
二大ハリウッドスターの競演が話題となった映画だったけど、
イマイチの評価が多かったから、どうかな〜?と思い観たら、
私的には、そこそこ面白かったかも。

次は、何を観ようかな。

今年こそは 乳酸菌 で健康な体をつくって、頑張るぞ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:40代近し
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる