ここを引っ越します 

2006年03月01日(水) 9時09分
本日から、diaryを別のblogに引っ越すことにしました。

サイトからご覧になっているみなさまは、
自動的に新blogにリンクしています。

サイトからではなくこちらをご覧で
これからも見るよ!と思って下さる方は、
申し訳ありませんが、
リンクの中にあります「405!405!405!!」の
diary目次ページ経由で
再度新diaryへお越しくださいませ。

よろしければ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

blogのメンテは3/6に変更されました 

2006年03月01日(水) 0時29分
先ほどここにアップしていました、
blogのメンテナンスですが、
3/6(月)に変更されました。

お騒がせして、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

新作をアップしました 

2006年02月28日(火) 15時12分
15:10頃、今週の新作をアップしました。

今週も、昨年出演したラジオ番組からです。

終焉 

2006年02月28日(火) 9時01分
トリノオリンピックが終わりました。

昨日まであれほどに溢れていた
ネット上のオリンピック情報、
そこからリンクされていたコラムの数々。
検索ベタな私は、
今朝コラムを見つけることができませんでした。
昨日までは、望まなくてもいつも
視界の端に出ていたコラム一覧なのに、
たどり着くことができませんでした。
どこに行っちゃったの?って感じ。
昨日いくつか読んで、
明日また読もうと思ったのに。


強風 

2006年02月27日(月) 11時34分
一昨日の夜から昨日の午後にかけて、
ものすごい風でした。
雨も降って、台風みたいだった。

昨日は風が穏やかになって以降も土砂降り。
あまりの降り方で、
東海豪雨の時みたい・・・と思ってました。

夕方遅く、
外が不思議なほどの静寂に包まれて、
あー静かになったーと思ったのに。

明け方からまたものすごい風。
雨は降ってませんが。

なんですか、この天気は?

おかげで目隠しにかけてあるすだれが
どっかに行ってなくなってるじゃん!
探したらこれ以上は飛んでいけないってとこに
引っ掛かって止まってました。

でも多分、すだれがそこにあるのって、
風のせいだけじゃないと思うんだわ。
どんなに風が強くたって、
すだれの一番上の太い竹の板状のとこは
まっぷたつには折れないと思うんだわ。

昨日の夜遅く、
そのすだれギリギリのとこに車を停めてる
ご近所さんが車庫入れしてる時、
バリバリバリっ!!ってものすごい音がしてたもん。

私は境目の柵に車がこすったのかと思った。
何も言って来られなかったから、
すっかり忘れてましたが。

こすって、すだれごと引っ張ったろ?!
と言いたい。

・・・お留守です、ただ今。

まーいいや。(はっ。これはもしかして方言?)

今日は空気が少し冷たいです。
昨日まではもう、このまま春になりますか?
と問いかけたくなるような、
ぽわんぽわんの外気でした。

花粉の飛散が一気に始まったようで、
我が家のバロメータ氏は
水曜あたりからレッドランプが点灯しっぱなし。
クシャミ出る、ハナ垂れる、咳が出る、目ぇかゆい、涙出る、
(できれば関西イントネーションで、テンポをお楽しみください)
の五重苦。
あまりにもお気の毒なので、
とうとうエアコンを入れました。
暖房のためではなく、空気清浄のために。
暖房はもちろんストーブの仕事ですから。

「軽くヤバイ」の方はほぼ無反応。
まだ完全にはかかってないみたいです。

浄化 

2006年02月26日(日) 12時42分
オリンピックが間もなく終ります。

昨夜の荒川選手のドキュメンタリーを
観てしまいました。
技術判定員との「レベル4」を巡る攻防は、
クールビューティ@Shizuka Arakawaの
優雅な舞いの奥にある、
壮絶な戦いなのだなぁと思いました。

前回オリンピックでの採点の不正に端を発した
厳正な採点という命題の答えとしての採点方法の改革が、
選手達にさらに過酷に迫ってくる現実。
そこに自分の演技をフィットさせていくしかない選手達。

オリンピックまでの間の大会での、
これでどうだ!?
これならどうだ!?
のかけひきは、
競技の別の側面を見せつけてくれました。

今回のオリンピックの選手達は、
今までのフィギュアスケート競技の歴史の中で、
もっとも難しいことを最も多く
プログラムに盛り込んだ演技をしたのだとの解説を、
どこか・・・あまりにもいろいろ読みすぎて
よくわからなくなってます・・・で見ました。

そんな中で、昨日のエキジビションの
プルシェンコ選手の技術の高さはなんなのでしょうか。
すっげーーー!って言葉しか出てこなかったです。

スポーツ選手の真摯な姿は、
結果が歓喜であろうとなかろうと美しい。
失敗した選手に対して、
いつも必ず大きな拍手を始める
イタリアの観客の気持ちも美しい。

オリンピックを観ると、
気持ちがとても浄化されて、
ものを見る目が純粋になって、
透き通った大きな何かが
心の中に芽生える、もしくは甦る気がするのですが、
それは私が単細胞で影響されやすいから?
仮に短い間であれ、
そう思っていることがなんだか幸せなんですが。

え〜・・・ 

2006年02月25日(土) 1時27分
昨日のこのdiary、
たくさんの方が読んでくださったみたいで、
なんというか、恐縮です。
どうもありがとうございました。

その昨日分なんですが。
今さらながら、タイトルを、
さっき新しく浮かんだものに
変えてしまいました。
中身も夜になってからいじり倒しました。
ずい分すっきりしたつもりです。
いずれにつきましても、
悪しからずご了承くださいませ。m(_ _)m

今年はさそり座が12年に一度の大幸運期らしいです。
ということは、かに座とうお座(私)にも
好影響があるやもしれません。


期待するってよりも、
引き寄せたいものです、幸運。

あ。
きっとこういうときに使うんだ。
「がっつり」ってのは。

1st anniversary A (加筆・削除・修正しました) 

2006年02月24日(金) 10時38分
ひとつ下の記事の続きです。
先に下の記事から読んでいただけますように、
よろしくお願いします。




ニーズ優先?


1st anniversary @(加筆・削除・修正しました) 

2006年02月24日(金) 10時32分
今月、別宅が1周年を迎えました。
今朝10:30:現在、
トータルのアクセス数は33万3377。
アベレージでは、約1000アクセス/日。

別宅はblog。
浜田省吾さんとはまったく別のところのものです。

先日検索サイトで調べ物をするときに、
サイト検索とblog検索を別々にしてみたら、
一つのテーマに対して
なんとまぁblogの数の膨大なこと!

今のこのblog大隆盛の中でのアクセス数は、
単純にサイトのそれと比べられるものでは
ありません。
そして別宅の場合は、
ターゲットの裾野が、
おそらくはこのサイトのそれよりも広い。

冷静にそう思いつつ
今日も両方をやってるわけですが、
昨年の多忙の原因、理由はこれ。
そして、この1年はとんでもなくしんどい年月でした。
いや、そうなってしまった、のでした。


新作をアップしました 

2006年02月23日(木) 16時24分
16:20頃、今週の新作をアップしました。

今週は、昨年7月のラジオプログラムのひとつです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像うにゃきち
» 帰宅しました(^^) (2006年02月21日)
アイコン画像miyu
» 帰宅しました(^^) (2006年02月21日)
アイコン画像うにゃきち
» あきらめないからね! (2006年01月14日)
アイコン画像グルンパ
» あきらめないからね! (2006年01月14日)
アイコン画像うにゃきち
» 長靴はいて (2005年12月23日)
アイコン画像みるみる
» 長靴はいて (2005年12月23日)
アイコン画像うにゃきち
» 間もなくきり番です(12/12追記しました) (2005年12月12日)
アイコン画像グルンパ
» 間もなくきり番です(12/12追記しました) (2005年12月11日)
http://yaplog.jp/405x3/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:405x3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる