名古屋よりただいま

June 19 [Sun], 2011, 0:59
ここ2〜3日で急遽名古屋行きを決定。

舞台を観てきました〜〜〜〜。
感動!!!胸がいっぱい!!!

この前の日曜日に京都で観て
やっぱりどうしてももう一度観たくてたまらなくて…

ずっと冷めぎみだった私のいつにないテンションにつられて
結局仲良し3人での名古屋行きとなったけど

今の私には一番のお薬でした。

何を観ても、何をしても
心から盛り上がりきれなくて
無気力、無関心…ひきこもりがちだったこの数ヶ月。

でもやっと自分が自分らしく…テンションモリモリになれた。
心から満たされたことが何よりもシアワセだった。

一生には限りがあるから、
一日だって何も感じない味気ない日々はやっぱり嫌だ。

でも無理をして楽しくしようと思っても
そうなれるもんじゃない。

いつもいつもプラス思考でなんていられるわけじゃない。

がんばろうって思う事もやめにした。

だから…自然に湧いてくるこの感動が
心から心地よくて…

また一歩、本来の自分に戻って来れた気がして
元気なわたし「おかえり〜〜」って。。。。

わたしのこと

June 14 [Tue], 2011, 21:27
お気軽自己紹介バトン
Q1 私の名前は・・・
いつでも笑っていられるように
Q2 ニックネームは・・・
エッちゃん
Q3 その由来は・・・
名前のまんま
Q4 よく・・・型って思われる^^;
クワガタ…うそ(笑)
Q5 本当は・・・型w
典型的なA型
Q6 性格は・・・
几帳面 まじめ 頑張り屋 
Q7 よく、・・・に似てるって言われるw
言われた事ない
Q8 好きな物は・・・
テレビ
Q9 嫌いな物は・・・
タバコ
Q10 今の気持ちは・・・・で、バトン終わり!←
痩せたい…!!

元気の源

June 13 [Mon], 2011, 20:39
昨日は土砂降りの雨の中、
京都での屋外イベントに参加。

イベントっていうより舞台。
舞台っていうか、朗読劇。


しかも最前列!!!
レインコートを着ててもどんどん入ってくる雨と寒さ

それでも、心はヒートアップ!!

ひさびさに燃えました。
感動しまくり…!!

今日も一日頭のなかをぐるぐるぐる……

名古屋も行っちゃいたい!!!
そんな衝動にかられてます。

最近の私にはそういう衝動がなかったから
久しぶりにそういう風に
夢中になれたことが嬉しかった。

髪切った

June 09 [Thu], 2011, 22:34
最近お疲れだと言ったら
スタイリストのFさんいわく
ストレスって毛先にも悪いものが貯まっていくそうです。
こんな時は髪の毛切るに限りますよって事で
いつもより思っきり切ったド〜〜


思っきり泣くのもストレスにいいらしいけど
ドライアイだから涙もでましぇ〜ん


やっぱりこういう時期は寝るに限るわっ

さるさる日記からお引っ越し

June 01 [Wed], 2011, 23:28
昨日こちらへ引っ越ししてきました。
こっちでブログ更新するかどうかは…???です。

タグが化けてたり、文字サイズや色も手なおしする余裕はないけど
個人的な記録として残しておこうと思います。

**************************
さるさるの「あるある日記」ラストより

あと終了まで一ヶ月。
もう誰も読まないだろうこの場所に
最後のメッセージを残す事にします。

もうどのくらいここに来てないんでしょう?

もう読めなくなっていると思ってたし
読めたとしても昔の辛いこととか思い出したくないし…

そんな私がここに来たきっかけは
「さるさる日記」終了のお知らせメール。

2011年6月30日午前中で終了してしまうらしい。
そしたら一切削除されてしまうっていうことで
なんとなく…もう一度…

コワゴワ昔の日記を読み直してみた。

なんか知らない人が書いたような文章もいっぱいあって
でもでも…すっごい頑張ってる自分がそこにいた。

ビリケンに夢中になりお仲間ができてから始めたブログで
その頃知り合って仲良くさせていただいてたお仲間のことが
これでもかってくらい毎日出てきてる。

ライブやラジオや打ち上げや…楽しい思い出が一気に蘇ってきた。

あれだけ凝縮した楽しい日々もそうそうあるものじゃない。

今読んでも ほぅ?!っと感心するような言葉もあったり
誰がこんなこと書いたのかって今でも不思議だけど
これはやっぱり私以外の何者でもない。

最初の日記はよく伏字が使ってあった。
あのころはお笑いブームが頂点だったし
それで検索ワードに引っかからないようにわざと
芸能人の名前とかに○をいれてた。(←今日ちょっと治したけど)

自分のブログをあんまり知らない人に読まれるのが恥ずかしくて
なぜか出来るだけ検索されないようにしてた。

全部読むのに9時間かかった。

読み終わったら、なんだか胸が熱くなってしまった。

これは自分の4年間の記録なんだ。
残して置かないと消えてしまうのはやっぱり悲しい。

ここのブログを書かなくなってから
別のところでひっそりブログ始めてもう3年くらい経つ。

新しいほうはポチポチと更新してるけど、
読み直したらこっちのボリュームの比じゃない。

やっぱりここは私の大切な場所の一部だったんだな…とつくづく思う。

こんな日記を読んでくださった方が通算で数万人もいた。。。
今でも奇跡的に一人とか、二人見に来てくださってる。
偶然見てくださったのか、まさかと思ってポチっとしてくださったのか?

わからないけど、本当に感謝です。

本当に 本当に いろいろとありがとうございました。

第六回ビリケン夏祭り

August 24 [Sun], 2008, 23:02
前回の日記からあっという間に2ヶ月以上たってしまいました…。

昨日はなんと2年ぶりのビリケン夏祭り!in大阪
とにかくめちゃめちゃ楽しかったです!!

実は、終演後のFCプチイベントも申し込んだものの、
ギリギリまで行けるかどうかわからなくてちょっとヒヤヒヤ…。

どうにか参加することができ、ホントに行けてよかったぁ??。
しかも、ギリギリまで悩んだ結果、頑張って浴衣も一人で着て行きました。
オリジナル紙ヒコーキも作ったし!(^^)!(←ステージまで飛ばなかったけど)

結論!やっぱりビリケンライブは最高!
面白いし!(^^)!←え?お笑いライブじゃないんですけど(笑)

歌も最高だし、トークもパフォーマンスも面白かったし、
まさかのナベアツ、小島よしお、ハイキングウォーキングネタ!?
(すいません!どうしてもお笑いが一番楽しかったので(^^ゞ)

初めて聴く曲もあり、そのエピソードもちょっとジーンとしました。

難を言えば、会場がオールスタンディングだったことかな…。
腰痛のひどい私は、整理番号は結構前のほうだったけど、
入場するなり、即行一番後ろの椅子をめがけてダッシュしちゃいました(^_^;)
浴衣の履物もけっこう足に来ますし(-_-;)

一番後ろで座ってライブを楽しんでいたら、
立ち続けで疲れたご年配の男性を連れてこられたスタッフに、
「腰の悪い方がいらっしゃるから席を譲ってもらえませんか?」
と言われちゃいました。
しかも私の隣の椅子空いてたのに…!
私も腰悪いんでゴメンナサイとお断りしましたけど

老若男女集まるビリケンなのですから、もう少し椅子を用意するとか
その点も考慮していただけたらな…なんて思いました。
ちょっと辛口のコメントさせていただきましたけども
ライブそのものは本当に本当に楽しかったです。
帰りはものすごい雨で、下駄がめちゃめちゃ滑りそうで怖かったけど
忘れられない夏の想い出がまた一つ…。

また来年の夏祭りは東京かな…?

久しぶりにお会いできたファミの皆様、ありがとうございました。
そしてビリケン!ステキな時間をありがとう〜!!

ホタル

June 16 [Mon], 2008, 0:07
この週末は、とある山のなかにホタルを観に行ってきました。
蛍…何年ぶりでしょうか?

思い出せないくらい昔に見たきりだったように思います。

ホタルの里…っていうくらいで
ものすごいたくさんのホタルが飛んでいました。

もう、めちゃくちゃ感動しました。

ホタルが住めるほどの美しい環境を
もっともっと増やしていけたらどんなにステキでしょう。

ふと疑問に思ったんだけど…
♪蛍の光、窓の雪…♪

蛍の季節に雪なんて降るはずがないのに
どうして?????

ま、そんなことより、来年も観に行けたらいいなぁ??!

「がんばる」のはダメ!?

May 23 [Fri], 2008, 21:25
なんと、連日の更新どうしちゃったのぉ???
って誰かさんのつぶやきが聞こえてきそう(笑)

実はやっとモニター用のOAフィルターを買いました。
って1万円弱のものなんだけど、これがなかなか買えなかったんですよね(^_^;)

これで少しはパソコン画面を見るのが楽になりました。
グラフィック対応で超鮮明です。

とは言え、無理して毎日更新はしないんですが(^^ゞ

***********************

私の知り合いで、東洋医学とか整体関係に詳しい人がいます。
ちょっと変わった特技を持った人で、
ある時から、手に触れるとその人の悪い部分を感じるようになったそうで
指先に触れるだけでその悪い部分を吸い取る?見たいなことができるんだそうです。
その人のストレスのレベルとかも、イメージで頭の中に数値で現れるとか。

といっても、一切宗教性とかオカルトっぽいんじゃなくて、
ただ人を楽にしてあげたい、
という慈悲深い心を持ったやさしい方なんですよね。

半信半疑、私も何度かやってもらったけど、ほんとに気のせいじゃなく
肩こりがス??っとしたり、痛みが消えたりしたのでびっくりです。

「あ?これでまたしばらくガンバレそう!(^^)!」と言った私に
その人はこう言いました。

「がんばっちゃダメですよ。
『頑張ろう!』って言うと人間の体はキュッと緊張状態になって
力が入ってしまうんです。
楽しんでください。
『楽しもう!』って思えば本来の力が発揮されて
そのほうがいい結果がでるんですよ。」

なんでも、体内の気の流れみたいなのが、自然にうまく流れるのには
楽しんだ状態が一番いいそうで。。。
がんばる、という言葉でその流れが逆流しちゃうそうなんです。

これって、ちょっと目からウロコでした。

楽しもう!…それ以来そう自分にいつも言い聞かせています。
そしたら、なんだかホントに楽しくなってきちゃいます。

仕事でも、その他のことでも、義務感でやるのと
自発的にやるのとでは、全然気持ちにも行動にも違いが出てくるように
与えられたことでも、
先に楽しんじゃったもの勝ち…ってことなんですかねぇ?。

まぁ、言葉の流れで「がんばります」って言うのが一番いいカンジな
場合もありますが、心の中では「楽しもう!」ってね。

なんとなくわかっていたようでできなかったこと。
とてもいい言葉を貰ってラッキーでした(^^♪

スイーツ

May 22 [Thu], 2008, 23:56
大阪も神戸も楽しかったようで、お天気もよかったし
ライブ参加できた方はよかったですね(^_^)v

私のほうは、やっと昨日から通常の食事を摂れるようになりました。
とはいっても、吐き気止めのお薬はまだ手放せません。
なんて強力なヤツ(ウィルス?)だったんだぁ〜。
日ごろから食事にはかなり気を使ってるほうで
栄養の偏りはそんなにないはずなんですが…。
やっぱり体力が落ちてたのかなぁ〜?

結局一週間近くまともに食べられなくて
今は食べるものがほんとにおいしい?!

病み中に最初におそるおそる食べたのが
インスタントのコーンスープだったんだけど、
これがもう?びっくりするくらいおいしく感じました!
それからすっかりコーンクリームスープにハマってます。

それから、おととい会社でお客様からいただいたオヤツで
私の人生に、ちょっと劇的なことが起こりました。(大げさ?)

もともと、スイーツがほとんど苦手な私。
特にクリームが好きじゃない、この私がなぜか手を出してしまった
そのお菓子は“堂島ロール”

(ちなみに、テレビでもかなり取り上げられている
 大人気店のイチオシスイーツらしいですね)

まだお粥を一日1回という状態だったんで、大丈夫かなぁ?と
一切れの半分だけいただいて一口。

なんと!めちゃめちゃ美味し〜〜〜い!!

口の中でやさしくひろがるクリームの味がたまらない。
まわりのスポンジ部分と調和して口の中でふわっと溶けて
なんともいえない幸せな気持ちになりました。

思わず、「これどこで売ってんの?」と隣の女子に聞くと
「ドージマ!」と速攻返って来ました^^;、
でも、30分くらい並ばないと買えないみたいです。
もともとスイーツに興味ない私はそんなん知らんや?ん。
さっそくネットで調べてチェックチェック!
同じ課のKさんが近いうちに営業でお店の近くまで行くってことで
しっかり地図とメニューを渡し、準備完了です(笑)

夜家に帰って、録画していた月曜日のいいともを見てたら
なんと、慎吾もおいしいおいしいって食べてた〜〜〜!
同じ日に慎吾と同じ"堂島ロール"を食べていた私…すごいわ!(←アホ)

これでスイーツにもちょっぴり興味を持ったので、
イマドキのOLさん(笑)の話題についていけるわ〜と、
ちょっと世界が広がった私なのでした(^^ゞ (今日のわんこかいっ!)

ツイてない

May 17 [Sat], 2008, 17:57
ひさびさ??の日記更新…。
ホントは今頃、ビリケンライブで盛り上がってたはず…。
めったにない大阪でのライブ、楽しみにしてたのになぁ。。。

なんと、一年に一回あるかないかのダウンです。。。。。

水曜の夜中から、高熱&お腹がエライことになって
会社も2日間休み、本日も点滴。

もう、3日もほとんど食事らしいものはできず
だいぶましにはなった今もまだちょっと吐き気…(^_^;)

こんなんじゃ、明日の神戸も無理やぁ…。

ノロウィルスか、ロタウィルスかもしれないとか。

でも、ずっと横になってテレビをボーっと見て思ったのですが、
あの瓦礫の下で苦しんでいる人がいるかもしれないことを思うと
状況はまるっきり違うものの、
ちゃんとベッドに寝て、お医者さんの治療もしっかり受けられる
自分はなんて幸せなんだ??と…。

そして阪神大震災のあの朝の恐怖、蘇えりました。
地震怖い怖い!!
日本の学校、強度だいじょうぶかぁ????!??

とにかく今はしっかり安静にして、早く仕事に復帰しなければ!

ライヴの皆さんは思いっきり楽しんではじけちゃってくださいね??!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エッちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画鑑賞-邦画もいいけどやっぱり洋画だね〜♪
    ・DVD編集-趣味というより日課
    ・プリザーブドフラワー-染色からオリジナルデザインまで制作します。
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる