Happy 

2007年06月16日(土) 18時34分
久々に楽しくお酒を飲みました。

うん、忘れられたよ
超楽しかったし、笑ったし。

ああいう空間はマジ大好きです

ホントありがとね〜


お酒最高!!

落ちる 

2007年06月15日(金) 20時13分

今日初めて仕事を心から楽しめなかった。

ミス、ミスミスミス

ミスの連続。

よく考えれば分かる事だったり
ケアレスミスが多すぎる。

先生もあきれてる。
顔に出てなくてもわかる。

自分にあきれたね
何でこんなに気をつけててもできないんだろう。

自分のミスで先生に迷惑をかけている自分がスゴイ嫌。
自分の力の無さ、
というかバカさにビックリした。

保育中泣きそうになったけど、
子どもにバレたら大変だから我慢した。

どうしたらいいんだろう。

どうしたら治るんだろう。


こういう時にいつも思うこと。

「私この仕事向いてないのかな」


周りができる人ばかりだと
更に強く感じてしまう。


月曜までに元気にならないとね

強くならないと。

スッキリ 

2007年06月10日(日) 22時00分
今日は街に行って
やっとこさコンタクトを購入。

あと髪も切ることができた。
サッパリした

スカートも2着買えたし
気持ちが満たされたよ〜

買い物をすると気持ちがスッキリ

でも使いすぎには注意だね


あとね、最近すごい気になってた女の子がいたのだけど
誰なのかやっと判明しました

その名は「Merii」


いぎなしかわいいでしょ?


AGFA 

2007年06月10日(日) 21時56分

今日VIRAGE VANGUARDに行ったら
なんとまぁ!!

生産中止になったAGFAのフィルムが!

すごいすごーいっ
と思って思わず買ってしまいました。

テンションガアガリマシタ。

うれぴー マンモスうれぴー


早く撮りたいな〜ん


ぐふふ

見たい 

2007年06月08日(金) 23時57分
眠たい


でも時効警察見たい

人の可能性は無限大 

2007年06月07日(木) 20時56分

あ〜
あのネックレスほしい、
時計がほしい、
ipodがほしい、

おいしいご飯があって
寝るベットもあって
十分ほしいものは持ってるはずなのに

ほしいものが尽きない。

贅沢だなー自分。
あらためよ自分。

今日はお天気もよくて
みんな汗だくになって走り回ってました。

よく疲れないなぁ
元気だなぁ

なんてばあちゃんみたいなこと考えちゃったし。

最近働き出して
メンタル面がちょっと強くなった気がするんだ。

前はちょっとした事でクヨクヨしたり
凹んだり、しょっちゅうだったけど

今は「気にしない気にしない」ですんでることが多い。

大人になっても成長するんだね〜
人間の可能性は無限大だね。


よし、明日終われば土日お休みだー

がんばりますぞ。

おやすみなさい。

ミス 

2007年06月06日(水) 19時53分
今日はミスをおかしてしまった

そこまで大きなミスではないけど
他の先生方に迷惑をかけちゃった。

ちゃんと確認しなかった私がいけない。
反省です

ん〜なんかモヤモヤする。

でも引きずってなんかいられないよね
仕事は毎日あるんだから。

今日のことは次への課題にしよう!

もっと大きなミスにならないように
これからもっと気をつけて行動しよう。

「何してるの?」
みたいな目で見られた時がちょっと悲しかったな・・

あーーー
もう忘れる!!笑

よかった 

2007年06月05日(火) 19時37分

今日は保育参観。

いやはや、
壮絶でした

でも例年に比べるとおりこうみたいなんだけどね。

ノーマークの子が泣いたりして
結構パニックになりました。

お母さん方は楽しく見てくれたようで良かった。
「ちゃんと座ってられるんだね」
「幼稚園ってすごいね」
とか色々と聞こえてきて嬉しくなっちゃった〜


いろいろ反省はあるけど
無事終わって本当によかった。

とりあえず「よかった」
につきる。

帰りに同期の子と話をしてたんだけど、
自分で考えてとった行動を否定されるのって辛いよね。

相手によってとり方がちがうってゆうか。

人間関係ほど難しいものはないと思う。

ひとりの休日 

2007年06月04日(月) 20時59分


日曜の話。

サロンに行ってまゆみさんとお話。
あそこに行くと気持ちが楽になる

いい空間です

仕事ばかりになってる私に元気をくれるの。

そのあとコンタクト買おうと思ったら
時間間違ってやってなくて断念。

来週へ持ち越し。(いいのか)

そのあとかわいい雑貨屋さんを発見。

久々のヒットです
超かわええっ

お金がないので
ポケットティッシュカバーを買ったよ

エッフェル塔のロゴが素敵でしょ?

今度はネックレスを買うんだ

そのためにお金を貯めます。
でも欲しいものがありすぎて
いっぱいお金ためないと。


なんだかなぁ

副担任の難しさ 

2007年06月04日(月) 20時46分
今日からうちの園に実習生が来てます。
私の専門の子だよ

なんか嬉しいねん

彼女達はとってもかわいいのだ。
私もこんなだったのかなぁ

あれから一年経ったなんて信じられない。

実習生を迎える立場になるなんて
学生の時はこれっぽっちも考えてなかったからね


今日、一緒に組んでる先生に
とっても大事な、貴重なお話を聞くことができた。

私の副担任って言う立場は
ただ担任のサポートをしてればいいっていう
そんな簡単な立場じゃない。

担任より出すぎてもダメだけど
出なさ過ぎるのもダメ。

担任の動きを見て
瞬時に行動しなくちゃいけない、
すごく難しい立場。

そういう難しい立場にいる自分
いいのかって思ったりもするけど
すごいありがたい。


明日は保育参観。

声がけとか援助。
今日の話を思い出しながら
保育が出来たらいいなって思う。


すごい勉強になった一日。

ありがとう、

私が一番好きなコトバ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しま
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
幼稚園で働いてます。 仕事を楽しんで 毎日流され過ぎず丁寧に暮らしていきたい。
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる