御報告 

July 18 [Wed], 2007, 23:04
本当に、お久しぶりです!

2ヶ月以上も、更新無しだったのに
毎日、覗いてくださっていた方も いらして
本当に申し訳ありませんでした

更新さぼっていた間も、毎日 剛くんの追っかけは
さぼらず していました。

5月下旬〜6月上旬まで 母が泊まっていて
そのあとは、父の1周忌と 従妹の結婚式出席の為に
実家に帰ったり

そうこうしている間に、あっという間に 7月で・・・・。
今週末からは、なが〜い夏休みが始まりますし
長男の野球の合宿、続いて次男のサッカーの合宿、
(あまり行きたくないけど)主人の実家への里帰りや
私の実家への帰省・・・・・
と、まあ、色々と忙しそうな 夏になりそうです


近況ですが、『西遊記』を、初日に観てきました。
とっても 面白かったです  偽沙悟浄の剛くんも ウインクが素敵でした。
この日に、『ポケモン』も観たので 1日映画漬けな日でした。


毎日、元気に暮らしています
ブログですが、これからも毎日更新する自信がないんです。
みなさんのブログを読ませて頂くことが 本当に楽しくて
毎日、「そうそう!私とツボが同じ!!」っと 頷いているのが
とても楽しいんですよね〜。
自分発なのも、いろんな意味で 苦手かなぁ・・・と
最近感じるように なってきました。

なので、ここいらで ブログは お休みします。
・・・・というか ここでは もう書かないかも。
違う場所で また書くかも?です。


本当に今まで ありがとうございました。
お世話になりました。

また会う日まで!


舞台挨拶@流山 

May 15 [Tue], 2007, 16:18
さっき、書いたのが全部消えた〜!!

頑張って書いてたのに、ガッカリ・・・・

なので、かいつまんで書きますね。

今回、次男と2人で参加してきました。
スクリーン9の前で、カーネーションを頂きました。
すみません・・・ヨコのままで。
これって、親子で入場した人だけかと
思ったら、
そうでもなかったみたい。
みなさん、もらってましたよ。
ちなみに、これは造花です。
ずーっと宝物に するよ〜ん。









入ったら、すぐに、 スマステのクルーの みなさんが
「親子連れ 待ってました〜!」っとばかりに
「すみません、一言よろしいですか?」っと  おっしゃったので
私は、思いっきり
「はい!(よろこんで〜)」と 答えたのだが、
コメントを求められたのは、次男のほうで・・・・

でも、生まれながらの人見知り&恥ずかしがりやの息子は
マイクを向けられた瞬間、固まってしまい、

「今日は、何を観にきたの?」
「誰に会うのが 楽しみ〜?」の問いかけにも、
外国人ばりに、「Oh、No〜!!」のジェスチャーだけで答え(欧米か!)
私も、申し訳なくなってしまって
「すみませんでした〜。」と 謝って座席へと急いだわけで・・・。

実は、次男には 今日 剛くんが来ることは言ってなかったの。
ストリングスの映画を観にいこうね〜って誘ったから。
でも、開演5分前に
「今日、実は剛くん 来るんだよ〜。」て言ったら
「だから、こんなに女の人ばっかりなのか〜。」って、
しみじみしてました・・・。

STRINGS公開初日!! 

April 28 [Sat], 2007, 22:15
昨日の夜まで、すっかり諦めていた 初日舞台挨拶。
ところが、友人から こんなメールが!!

「急に行けなくなったんだけど、明日どうですか?」

楽しみにしていた友人には申し訳ないんだけど
これはもう、願ってもないことで!!
二つ返事で、「譲ってくださ〜い」っと 返信した。

行けることになって、嬉しいんだけど
次男の面倒をみてくれる人が いない・・・・
今日は長男の野球の試合で
主人は そちらに行く。

さてさて・・・次男を長い時間 1人で留守番させるのも心配なので、
ヒルズ内の託児所で 預かってもらうことにした。
ここは、12歳(小学生)まで 預かってくれるので 助かる〜
ここにお世話になるのは初めてだったんだけど
スタッフの方々も、とっても感じがよくて
綺麗な環境だし、安心して映画鑑賞できた〜

心置きなく 剛くんの美しいうなじも 目に焼き付けることが できたし!!

朝、託児所の予約やらでゴタゴタしていて
すっかり ブランチ生出演のこと 忘れてたの〜
ブランチでの衣装と、舞台挨拶時の衣装は 
同じだったと思うよ。
白と黒で バッチリキマッてた〜

大下アナも 白と黒だったから
みんなコーディネートしてたってことかな?

意外にも(失礼!) ひとりさんが いい男で
とってもハンサムさんでしたよ!!

中谷さんは、本当に美しくて
「綺麗だから 芸能人なんで〜す!」って 感じだな〜。

舞台挨拶のことで 覚えてること・私なりのツボは
また 後で書くね〜。

新しい お仕事って?? 

April 27 [Fri], 2007, 14:56
いいともの剛くん・・・・髪切ってる〜!!
サイドなんて刈り上げ気味だし〜。

わぁ〜・・・・なんか次のお仕事の為かなぁ〜?って思ってたら
タモリさんが、聞いてくれて

そしたら、剛くん
「次の お仕事の準備で・・・・まだ言えないんですけど・・。」
だってさ〜!!!  何?何??

ドラマ?? 映画??
あ〜〜〜もうワクワクする〜!!
やっぱり、「○刊女性」に載ってたことは、まんざら嘘でもないのかしら?
それとも、全く違うお仕事かしら?

まあ、とにかく役者・草なぎ剛を また見ることができるってことで
いいんだよね?きっと



明日の舞台挨拶。
JFCに応募した分も外れて、「やっぱり縁がないなぁ・・・」って感じです


それにしても、雑誌とか凄いよね!

私なりに結構がんばってチェックしてるんだけど、
お値段とビジュアルと相談して、立ち読みで済ましているものもあるし
でも、どうしても我慢できずに 買ってしまったものは

GQjapanですよ〜!!!!

もう・・・・本当に表紙からヤラれて〜・・・・・
本屋さんで、フラフラ〜っと倒れそうになったくらい
だって、お人形さんみたいに 綺麗なんだもん。美しすぎる!!

男性誌って、ああいうモード系って感じで撮ってくれるから いいよね!

はぁ・・・・・何度見ても溜息出ちゃう

「L25」も、本屋さんでゲットしてきたよ〜。
(このために、電車で2駅先のデパートまで行ったわ!!)

ゲットできなかった友人にも送るつもり


そうそう・・・一昨日ね、

初日チケット、どうでしたぁ〜? 

April 21 [Sat], 2007, 13:26
みなさん、初日舞台挨拶のチケット どうだったかなぁ〜?

昨日の夜、21日10時から発売って知ったんだけど、
今日の10:15から、小学校の授業参観だったのよ・・・・・
だから、ウチから学校まで 歩きながら電話したんだけどね・・・・
10分くらい、がんばったかなぁ・・・・
でももう、授業が始まっちゃうし
これ以上は電話できなくてね・・・・残念だけど取れなかった

JFCからも メール来たでしょ?
それは申し込んだから、当選してくれることを 願うばかり!!
28日は、まるまる身体空けてるよ〜ん!!
女神様、どうぞ微笑んで!!


そうそう、木曜日 『いいとも』 観覧してきたよ〜。
今回で8回目かな? でも木曜は初めて。
兄嫁と一緒に行ったんだけど、義姉は初めての観覧!

オープニングの
「今朝、Hしてきたか〜?」にも、
放送終了後の
「お台場特別ゲスト、速水もこみち君で〜す!」にも、
しっかり引っかかっておりました・・・・


金曜って、いつもキャンセル待ちの人達 凄いじゃない?
だいたい40組くらい、並ぶよね?
ところが、木曜は1組も いなかった
ハガキで当たった人と、私のように フジTVクラブで当たった人だけだったと思う。

全員で148人 入ってたみたい。
この日のテレホンゲスト・松尾貴史さんが 
『Can-fix』という名前の、缶やペットボトルに取り付けると吸盤に早変りして、
乗り物の中でも、しっかりとくっ付いて、揺れても動かずに安全・・・・・

という、と〜っても優れものの逸品を1人1個ずつ下さったんだけど、
150個用意してきて、1個はタモリさんに、1個は使い方を説明するために
ここで開けた・・・・あと残りが148個で、足りるかな?と心配だったけど
スタッフさんに聞いたら、お客さんが ちょうど148人と聞いて 安心した、
って、おっしゃってましたから・・・。

あと、今回わかったことが あるんだけどね・・・・

剛の部屋に呼んでほし〜!! 

April 19 [Thu], 2007, 7:36
トレジャーバトルの剛くんって、いいんだよね・・・・
美しい手がアップになるしさ。

今回なんて、カメラにドアップでさ・・・・なんておちゃめなの〜

堀北さんて、18歳にしては とっても落ち着いていて
なんとなく剛くんと波長が合う感じがしたなぁ・・・・
私も、ああいう まったりとした空間が 性に合ってると思うのよね。
見ていて癒されるっていうか、「いい湯だな〜」って感じ(なんか分かりにくいか?)

剛くんて、女性と2人きりだと 
やっぱり あんな感じなのかな? それとももっとガンガン喋ってくるタイプなのかな?
って、妄想して どうするの???

堀北さんへの、眼差しとか 色々ツボはあるんだけどね、
今日は、今からアルタへ行かねばならないの!!

そう! 「いいとも」観覧が当たってね・・・・今日は木曜ですが・・・・
フジテレビクラブで申し込んだら 当たったのよ!
今日は、東京に30年以上住んでいながら、
一度も観覧したことのない、義姉(兄嫁で〜っす)を誘って
いってきま〜っす。

このブログを正午前に、読んでくださった方!!
そして、私の顔を御存知の方!!
もしよかったら、客席チェックしてみてくださいね!

では、いってきま〜っす

先週末の私。 

April 17 [Tue], 2007, 15:50
この前の 『いいとも』 剛くん お休みだったね・・・・
私、久しぶりにキャンセル待ち行ったのよ・・・・ガッカリさっ!!

9:45ごろアルタに着いて、受付に行ったらさ、
5組しか受付済んでなかったの。そしたら、係りのお兄さん、
「草なぎさん、お休みですが よろしいですか?」って。
もう即、御一緒したSさんと 「じゃあ いいです。」って答えちゃった!
私たちも冷たいかな〜? でも ぶっちゃけねぇ・・・剛くん いないんじゃねぇ・・。


で、このあとどうしますぅ〜?ってことになって、
じゃあ、新宿だし あのドーナツ屋さんに行こう!ってことになって、
南口に移動しました〜


お店は、こんな↓感じね〜。
10時くらいから並んだんだけど、もう既に長蛇の列!!
お店の前のスペースに グルグルグルグルと、
列をなしてるわけ。
しばらくすると、お店のスタッフさんが、試食用のドーナツを
配りにきてくれるの。それが、1人まるまる1個!!
で、ここからスタッフさんの説明。
「バラで買う方は、時間が掛かるけど、
 セット買いの方は、あまり並ばずに買えます。」
と。
セットというのは、2種類あって、
1つは12種入ってるもの(1.700円)
もう1つは、「ココ1」で1位だったドーナツだけが
12個入ってるもの(1.500円)

私は、1.700円のほうに、しちゃった。
ウチに帰って、レンジで8秒!!
ふわっふわで、かる〜い食感で、と〜〜てもおいしかった!!
並んで買う価値、あると思うよ!


で、これが↓箱ね〜。
この箱、思ったより大きかった!
この中に、ドーナツ12個が、平面に整然と並んでるわけなの。
どのくらいの大きさになるか、想像してみて〜。
持ち歩くのに、ちょっとジャマだったぞ〜。(満員電車では迷惑かも?)

で、このあと 私たちが向かった先は・・・・・

新学期が始まったよ! 

April 05 [Thu], 2007, 23:44
こちらでは、今日から新学期
長男は6年生に、次男は3年生になったよ。

長男が6年生とはねぇ・・・・・早いもんだわ・・・しみじみしちゃう
3月で11歳になったんだけど(バイトで忙しかった母は、ブログに書くことを
                  すっかり忘れてました・・・・ごめんよ〜)
幼稚園までは、早生まれって大変なことばかりだったなぁ
男の子で第1子だから、余計そうだったんだと思うけどね。
まあ実は、敢えて早生まれにした・・・・というのが真実なんだけどさぁ〜。


私たち夫婦は、6月に式を挙げたのね
で、なんとなく私1人で考えてたことなんだけど、
「6月に結婚して、すぐに妊娠したら、翌年の3月には
赤ちゃんが産まれるな〜。」
って思ったの。

それを婚約者である、主人に言ったら、
「あ!それいいね〜。3月生まれって小さい頃は本人は大変だろうけど、
根性がついて いいかもしれない!」
って、返ってきた!

私、主人の発想に ちょっとビックリしたけど なんかいいかも?って思っちゃって・・・。
そしたら、めでたくハネムーンベイビーに恵まれて、
翌年の3月に出産。
結婚1周年のときには、もう生後3ヶ月で
新婚気分も どこへやら・・・って感じだったけどね。
でも、お陰で 同学年の子には負けない気持ちが宿ってるって思う

なんだか、変なこと書いちゃったね!


次男のことも書くよ〜。

今日、学校から帰ってくるなり
「男の先生になった!! やったー!!」って喜んでた。
どうも、新規採用の先生らしいの。
ってことは、22歳とか、23歳とか???
ひや〜・・・・私と20違うの?   私が短大で青春を謳歌していたときに産まれたの?
今月、早速 懇談会があるから ちょっと楽しみなんだ〜。

ウチの次男てね、ちょっと変わってておもしろい。
お笑い芸人さんで、お気に入りは、ですよなのね。
よくネタ作って 遊んでるよ。
あと、好きな歌は
「show your smile」なんだよ〜
それぞれ〜が、それぞれを〜って よく歌ってるの!
ホント、見てるだけで 癒してくれる存在なのよね〜。

2人とも、元気に成長してくれてるから それだけでいいの。
好きなこと見つけて、人生楽しもうよ!!

この学年も 楽しい1年でありますように。

やっと のんびりできそうです。 

April 04 [Wed], 2007, 7:38
ひや〜!!  先週末で何とかバイト終わりました〜
もうね・・・色々と感じることの多かった12日間でございましたよ。
良いこともイヤなこともあったけども、
でも やっぱり働くってことは 素晴らしい!!
今後も、ちらちらと お仕事やっていこうと思ってるので、
毎週、折込求人広告や 求人フリーペーパーを
目を皿のようにして読む日が 続くことでしょう・・・・・。


まあ、やっと(これは失言か?)明日から小学校も新学期が始まるので
しばらくは、行きたいところへ行ってね・・・
やっぱ今なら東京ミッドタウンとかぁ
あと、ぷっすまで吾郎ちゃんと一緒に行った、あのドーナツ屋さんにも
行きたいもんねぇ〜。
そんなこともやってから、次のパートorバイトに勤しみたいなぁ〜


で、やっと先週末から録画してあったものが見れて
何とか皆さんに追いついた感じなんだよね。
(でも、まだ修造さん出演の「ぷ」っすまは、最後まで見れてない!!
 何週前なんだよ!!って感じだけど

私、お休みの日って あまり新聞読まないんだけど
たまたまこの前の土曜日に ラ・テ欄見たら
ブランチに剛くんの名前が〜!!!しかもインタビューって書いてある!!
早速録画予約したわ〜。
全身私服の剛くんは、とっても穏やかな表情で 本の紹介をしてたね〜。
靴下の上から、足をかく仕草なんか、とってもラブリーでございました〜。
『ストリングス』関連のWSも、かなり録れたし(あの日はバイトだったので前日にできるだけ予約して
行ったのよ〜)
がんばりましたよ〜

バイトとか家事で忙しかったけど、剛くんのことは しっかり追いかけてたよ〜ん
これからは、新曲や映画で ファンも忙しくなるよね!!
ワクワクが止まらないね!!

ところで昨日は・・・・

あと3日で終わりかぁ・・・・。 

March 27 [Tue], 2007, 23:14
またまた1週間以上、放置でした・・・・本当に すみません

さてさて、全12日間のバイト中、4分の3が終了し、
残すところ、あと3日間となりました。

先週末から、にわかに忙しくなってきて
殆ど立ちっ放しの毎日!!もう、本当に疲れるのだ〜
まだ私は徒歩3分で自宅に着くので、いいほうだと思うけど、
それでも帰ってきてから30分くらいは、
ストレスレス・チェアーに、身を沈めて しばらく眠ってしまう・・・・
それから、夕食の支度に取り掛かるわけ。

もうね、ホントに 世の有職主婦のみなさん、偉い!!っと、声をにして
私は言いた〜い!!
外で仕事をし、家に帰ってきてからは家事が待ってる・・・マジで大変だよ〜

でもね、外で仕事をするって、とっても素晴らしい事
色々な社会勉強もできるし、家族への感謝も生まれる。
だから、私はまた 新学期が始まったら仕事をしたい

毎日、何かと忙しくしてたけど、『いいとも』や『チョナン』は、ちゃ〜んと見たよ!!

先週の『チョナン』(帝京大学グループ卒業式)は、本当にヨカッタ〜!

まだ御覧になってない方は、以下ネタばれありなので、御注意を〜。
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/4043/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:リフリフ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる