お久しぶりでございます〜。。。 

July 23 [Wed], 2008, 13:30
いや〜放置するにも程があるってもんですよね?
諸事情により放置プレーとなってしまいまして・・・・。
社内姉妹ブランドの
UGの方のブログもかなりの期間放置しちゃってます。
犬好きダイバーこと、K氏が去った後、任されたにもかかわらず筆不精ならぬキーボード不精でして・・申し訳無い!
K氏の近況としては趣味である畑遊びも継続してるとの事です。

ブログ開設当初の記事と違い、かなり趣味の話に移行してしまいましたが、これを機に軌道修正を・・・・・なんてせず思いきり趣味の話を織り交ぜながら多目的な場にしたいと思います。

また、放置するんじゃないかって?するかも知れません。だって、プレイですから

新鮮無農薬野菜 

October 09 [Tue], 2007, 11:39
犬好きダイバー久しぶりの更新です。


最近は安全に食べられるものが少なくほとんどの食べ物が、

防腐剤、保存料、着色と・・・

野菜に関しては、農薬だらけと言うのが現状のようです。

うちでは、完全無農薬野菜作ってます。

家の近くの畑を手に入れることができ、家庭菜園ほどの物ですがやってます。

現在は、大根、ねぎ、レタス、白菜、なす、にんじん、ブロッコリー、カリフラワー

にんにく、らっきょ、いちご、ケール、他いろいろです。

ケールは青汁の葉なんですが美味しくないようで網をかけなくても、虫も寄りつきません。



朝は日の出とともに畑に行き収穫

新鮮野菜の野菜ジュースを作り、野菜いっぱいの朝食で一日の始まりです。

老後の趣味と思ってたのですが自給自足の楽しみまで味わってます。



週末は庭からの、いっぱいの緑を感じながら、愛犬と昼寝スローライフを満喫してます。

海も近いので散歩に行ったり

年を取ったのでしょうか?何時の間にかこんな生活が心地いい今日この頃です。



こっそりブログですが今回が、最後の日記になります。

今後は、おさるさんに引継ぎをお願いしました。

更新も、まめにされると思うので楽しみいっぱいだと思います。

今後も、こっそりブログ!よろしくお願いします。


犬好きダイバーでした








飛行機に乗れないワンコ! 

July 26 [Thu], 2007, 10:48
全日空、ブルドッグなどの空輸を当面中止へ
(読売新聞 - 07月23日 18:42)
 
全日本空輸は23日、ブルドッグやパグなど鼻の短い「短頭犬種」を荷物や貨物として受け入れていた

措置を8月1日から中止すると発表した。

体温調整が苦手で、夏の輸送で衰弱するケースがあるためだ。

 日本航空も今月20日からブルドッグの受け入れを中止している。

 ペットブームで、旅行にペットを連れて行きたいとの希望が増えている。飛行機では、ペットを専用のかごに入れ、空調の効いた貨物室で運ぶ。ところが、長時間閉じこめられるストレスや、空港での積み下ろし時に高温の外気にさらされることなどから死亡する場合があるという。

 全日空は当面の措置とし、10月以降の扱いは改めて検討する。日航は通年での中止を決めている。


http://www.ana.co.jp/topics/notice070723/index.html


記URLの全日空のリリースによると、シーズーもブルドッグと同じく短頭犬種という事で、夏期の空輸不可だそうです。
影響受ける方もいるんでしょうねえ。








可愛そうなアザラシ 

June 04 [Mon], 2007, 8:20
【緊急!!】カナダのアザラシ猟反対署名にご協力お願い致します!!!

かわいいアザラシの赤ちゃん達が棒で殴られ、生きたまま毛皮を剥がされています!!!
信じられないかもしれませんが、事実です。


●殺される数について 

2003年の時点で2005年までに975,000匹殺す事を容認するという
政府のプランが発表されました。
しかし実際は。。。。
2003年 289,512匹 
2004年 365,971匹
2005年 319、500匹
2006年 354,344匹 猟を許可。
※今年 335,000匹殺す許可がおりた!

●猟の時期
狩り11月15日〜5月15日まで許可されています。

  *大きな規模の狩りは3月と4月にあります。
 
『赤ちゃん達には もう 時間がありません!』
赤ちゃんたちの虐殺日3/25です。

(アザラシ猟の実態)

<リンク:http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-57.html >http://macveg.blog68.fc2.com/blog-entry-57.html


一人の力は大きいです。どうか署名をお願いします。
ケータイからも署名出来ます!!!
  ↓↓↓
日本語で簡単に署名できます!!
http://sora.ne.jp/seal/ (日本語署名)

http://www.hsus.org/protect_seals.html (HSUS署名)

http://getactive.peta.org/campaign/seal_hunt07?rk=2pwzNbE1Ofi8E

今の地球人、日本人への課題か 

May 15 [Tue], 2007, 9:27
今の地球人、日本人への課題か
昨今のニュースに対して、様々な意見がなされている。
米国、長崎の事件についてもまずは当事者の方に哀悼の意を表したいと思います。
そしていかなることがあっても暴力はいけない、という声が多くあがっている。二つの事件の背景、
真の動機等は少々時を待たねばならないと思う。

ともに銃での事件だったためか銃社会に対しての警鐘、また規制について強化の声も多くある。
もちろんそれも一つではあるが、以前から言われていることではあるけれど生命の軽視化、
の方が大きいのではないか。
もちろんそれは教育の場でなされていく、きたべきものの一つ、でもあるとも思うが、
現在それだけ人間としての倫理観のようなものが崩れつつある、その一端のような気がしてならない。決して日本人だけのことではなく、地球全体にそのような空気が流れているのではないだろうか。

また、自身「怒り」の矛先を向ける所、怒るべき事柄が違うのではないかーもちろん、誰でも持っている生命、感情であるからそれ自体を否定することはできないが、その生命、感情を見つめコントロールしていく力、術は持っている、また持っていたはずだ。通り魔的な犯罪にはそれが大いに欠如していると思わされる事が多い。それをできるか、他人を信じられるかどうかが試されているのかも知れない。
性善説、とも少々違うけれど、人間の悪い部分がある事も認識しつつ、一人一人の善なる心、生命を信じることからしか、負の連鎖をとめることはできない。


もっと深い意味もあると思うが現段階までの私の稚拙な文章力と思考力ではここまでしか書くことができない。何より今回の事件においても決して報復、や復讐の悲しい連鎖が起こらない事を祈る。
そして、自身も悲しいニュースの洪水に慣れてしまわないようにしたいと思う。またマスコミにも
良識ある報道を望みたい。心無い中傷合戦など繰り広げられることのないように



ペットフードリコール事件 3 

May 14 [Mon], 2007, 16:16
ロイヤルカナンがリコール ペットフードを拡大(07/05/12)
2007年5月11日 ロイヤルカナンUSAがドライフード全15製品リコール開始

Royal Canin USA,Inc.(ロイヤルカナンUSA社)は新たに
犬用ドライフード全14製品と猫用ドライフード1製品のリコールを発表した。

新たにペットフードのリコール拡大を発表した
Royal Canin USA,Inc.(ロイヤルカナンUSA社)は
今回のリコール対象となったペットフードが
メラミン関連物質に対して陽性反応があったことを発表。

同社が販売する犬用ドライフード
「Sensible Choice(センシブルチョイス)」8製品と
犬用ドライフード「KASCO(キャスコ)」6製品と
猫用1製品のリコールを開始した。

回収されるのは、"July 28,2006(2006年7月28日)"から
"April 30,2007(2007年4月30日)"までの日付がある
リコール対象ドライフード全15製品。

中国から輸入されたライスプロテイン濃縮物が使用されていた
ドライフードがリコール対象となった。

また今回のリコール拡大に関してRoyal Canin USA,Inc.
(ロイヤルカナンUSA社)は現在のところリコール対象製品に
関連する病気や死亡例などの報告はないと伝えている。

[ ロイヤルカナン リコール対象ペットフード 一覧 ]

・Sensible Choice(R)(センシブルチョイス)ドライ ドッグフード

Sensible Choice(R) Chicken and Rice Adult
Sensible Choice(R) Chicken and Rice Reduced
Sensible Choice(R) Lamb and Rice Reduced
Sensible Choice(R) Chicken and Rice Puppy
Sensible Choice(R) Chicken and Rice Large Breed Puppy
Sensible Choice(R) NATURAL BLEND Adult
Sensible Choice(R) NATURAL BLEND Senior
Sensible Choice(R) NATURAL BLEND Puppy

・ KASCO(R)(キャスコ)
= ドライ ドッグフード =
KASCO(R) Chunks
KASCO(R) Hi Energy
KASCO(R) Maintenance
KASCO(R) Mealettes
KASCO(R) Mini Chunks
KASCO(R) Puppy

= ドライ キャットフード =
KASCO(R) Cat

ペットフードリコール事件 2 

May 09 [Wed], 2007, 12:56
ドッグフードリコール(メラミン) 犬2000頭以上死亡、猫も2000頭近く死亡

アメリカ・カナダ産のペットフードで既に犬で2200頭以上
猫で1950頭以上の死亡が確認されており
今後更に被害が拡大していく可能性が高いようです。

2007年5月1日
ペットフードリコール問題 メラミンとシアヌル酸の化学反応が原因か。

American Veterinary Medical Association(AVMA/米国獣医師会)は
リコールされたペットフードを食べた犬・猫の死亡に
ペットフード中に含まれるメラミンとシアヌル酸による
化学反応が関係している可能性があること伝えた。

AVMA(米国獣医師会)は、原材料の一部からメラミンが検出され
リコール対象となったペットフードを食べた犬・猫の剖検からメラミンと
シアヌル酸の化学反応が関係している可能性があることを発表した。

今回の剖検でAVMA(米国獣医師会)は、小麦グルテン
・ライスプロテイン濃縮物・コーングルテンなどから
メラミンが検出されたのと同様に死亡した
動物の尿サンプルからシアヌル酸を検出。

メラミンとシアヌル酸の化学反応によって結晶が作られ、腎臓の機能を阻害された可能性があることを伝えた。

またリコール対象のペットフードによる影響を受けていたとみられる
動物たちの腎臓内にあった結晶を分析したところシアヌル酸70%と
メラミン30%で構成された極度の不溶性物質であることが判明。

AVMA(米国獣医師会)が猫の尿サンプルにシアヌル酸とメラミンを混ぜ
実験を行ったところほぼすぐに動物の腎臓内にあった
結晶と同一の結晶が形成された。

この他シアヌル酸以外にも"ammelide(アンメリド)"と
"ammeline(アンメリン)"2種類のメラミンも
今回のリコールペットフードによる動物の死亡・病気の発病原因など
なんらかの関係性があると見られており現在研究が進められている。

ニュートロ、ユーカヌバ、アイムス、ヒルズ サイエンスダイエット
ネスレ ピュリナ、デルモンテ、ロイヤルカナン、
ナチュラルバランス、ダイヤモンドetc・・・。

前から大手メーカーの買収、合併、提携などによる
グループ化が進むことで仕入れの一元化によるコスト削減が
急速に進んでいる事は危惧されていましたが
実際に起こってみると一番の被害者は飼い主を信じ食べ続けた愛犬達と
大手メーカーを信じて与え続けた愛犬家の皆さんです。

原因不明の腎臓疾患、肝臓疾患、難病や奇形、アレルギーに癌
皆原因不明と片付けられていますが私達人間も含めて
原因となる疑いや心当たりなど山ほどあるのが現実ですが
誰もがその現実から目をそらしているのかもしれません。

「いいものを安く」
「新鮮なものをいつでも」
「安全なものを簡単に」

これらは良くあるセリフですが実際には矛盾する事柄だということ
なんとなく違和感があると思いながら深く考えないようにしている内に
感覚が麻痺していっているのかもしれません。

「食材や製法に拘れば高くなる」
「新鮮さに拘ればいつでも手に入らないし傷みやすい」
「安全なのもは保存するにも手間が掛かるし見た目や色も悪いかもしれない」

これは当たり前の事であるはずなのです。

どうか もうこれ以上 被害にあう子達が出ませんように!!

ペットフードリコール事件 

May 09 [Wed], 2007, 12:39

●ナチュラルバランスが一部ペットフードのリコール開始
Natural Balance(R)(ナチュラルバランス)ペットフード一部リコール 開始。

アメリカ Natural Balance Pet Foods,Inc.(ナチュラルバランス ペットフード社)が、"Natural Balance(R)(ナチュラルバランス)"の一部リコール開始を発表した。

"Natural Balance Pet Foods,Inc.(ナチュラルバランス ペットフード社)"は、1989年にアメリカで誕生し、犬・猫用ナチュラルペットフードブランドNatural Balance(ナチュラルバランス)を発売したナチュラルペットフード界のリーディングカンパニー的存在のペットフード会社。

犬や猫用のドライフードや缶フード、フローズンフード(生食フード)、おやつをはじめ、米最大の動物園サンディエゴ動物園で猫科動物に正式に採用されるなど、さまざまな動物それぞれにあったフードを開発・製造・販売してきた。

しかし今回、メニューフーズ社の大規模リコールの対象から外れていたNatural Balance Pet Foods,Inc.(ナチュラルバランス ペットフード社)が、Natural Balance(ナチュラルバランス)の一部製品に対して対象ペットフードを食べたペットに嘔吐や腎臓トラブルなどがあったとのクレームを受け、新たに一部ペットフードのリコールを開始。

FDAと共に原因究明に向けた調査に着手した。

リコールが発表されたペットフードは、犬用の「Venison & Brown Rice Dry Dog Food(ベニソン&ブラウンライス ドライドッグフード)」と猫用の「Venison & Green Pea Dry Cat Foods(ベニソン&グリーンピー ドライキャットフード)」2種類。

ドッグフード・キャットフード共にドライフードのみが対象とされており、メニューフーズ社のリコールで注目されている小麦グルテンは使用されていないペットフードである。

現在のところ明確な原因は分かっておらず、FDAと共に対象製品の検査を行っている。

今後、FDAでの経過を含めたリコールの詳細に関しては、随時Natural Balance(ナチュラルバランス)のホームページ上に更新される。

正規総輸入元からお知らせ

 http://www.profit-inc.co.jp/


●動物病院がリコール ペットフードの被害状況を発表(07/04/11)

アメリカ大手動物病院チェーン"Banfield" リコール ペットフード関連情報 発表。

米国オレゴン州ポートランドのアメリカ大手動物病院チェーン"Banfield"は、Menu Foods(メニューフーズ社)をはじめとする大規模のペットフードリコール期間内に来院したペットの状況を発表した。

ペットフードのリコール開始以後、リコール対象ペットフードを食べたペットの診療を割引していた国内に615のペットホスピタルを持つ動物病院チェーンの"Banfield"。

Banfieldはこれまでペットフードのリコールに伴い、期間中に来院したペットに関するデータを集めU.S. Food and Drug Administration(FDA/米国食品医薬品局)提供してきた。

そして今回、過去3ヶ月間にBanfieldの動物病院を訪れた犬・猫に関するデータを発表した。

発表されたデータでは、過去3ヶ月間に検査が行われた237844匹のペット(犬・猫)のうち、リコール対象ペットフードを食べたペットは1605匹。

動物病院Banfieldで検査を受けたペット全体の0.003%にあたる6匹のペット(犬1匹・猫5匹)が、リコールされたペットフードが原因で死亡したと発表した。

せつなく悲しいな〜ぁ 

September 06 [Wed], 2006, 16:33
lこんなサイトあるんですね。
ちょっとせつなく悲しくなりました。
もし良かったらみて下さいね。



http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.html

ストリ-ト・ミュージシャン 

July 18 [Tue], 2006, 12:44
久しぶりにアキバに買い物に行きました。
最近は再開発され駅前も様変わりしてきました。

そんな駅前でよく見る光景ですがストリートミュージシャン?と
言うのでしょうか。

年齢もさまざますごく若い人、かなり年配の人
中にはファンに囲まれ歌うグループまでさまざまです。

みんな楽しそうに歌ってる。
たしか「ゆず」は横浜の松坂屋の前で歌っていてスカウトされたようですが

もう一枚の写真はアキバではないのですが一瞬銅像だと思ってしまったくらいでした。
人です!本当に銅像だと思うくらい動かない

秋葉原は本当にさまざまな人がいっぱいの町
好きな音楽、歌、などで自分をアピールできる場所でもあるのかなと

思います。本当に楽しそうに歌ってる姿は何か羨ましく思える。
みんな一生懸命生きてる感じが伝わって来る

たまにはアキバもぶらぶらするのもいいかもね



          こんなのどうですか
          

          「ひらくな!ホンキッキーズ」というのをご存知ですか?

          自分の値段鑑定ができます

                   

                  http://hirakuna.jp/






                       
                      犬好きダイバーでした
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像url
» お久しぶりでございます〜。。。 (2012年08月19日)
アイコン画像これなんて魔法?www
» お久しぶりでございます〜。。。 (2009年10月13日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» お久しぶりでございます〜。。。 (2009年06月14日)
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» お久しぶりでございます〜。。。 (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» お久しぶりでございます〜。。。 (2009年05月05日)
アイコン画像犬好きダイバー
» おもしろ診断 2 (2006年07月03日)
アイコン画像犬好きダイバー
» 八丈島!ダイビング!! (2006年07月03日)
アイコン画像Spica
» 八丈島!ダイビング!! (2006年07月01日)
アイコン画像Spica
» おもしろ診断 2 (2006年07月01日)
アイコン画像犬好きダイバー
» 八丈島!ダイビング!! (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:403masa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる