ラッコのポシェットについての一考察

August 05 [Thu], 2010, 14:09








ラッコのポシェットについて



昔、『コーラッ○』という便秘薬のCMでラッコがCMキャラクターとして出ていましたが、よく見ると

なんか向かって右のわき腹あたりに、なんか変なホタテの貝でできたポシェットみたいのをぶら下げ

   てるんですよ、隊長。

 
   『これは一体何だ?』と、『その変なポシェット意味あんのか?』と。ずーっとものすごく気になっていた

   わけです。
   ・・・んで、それから数年後のある日、見事そのナゾが解決したんですよ、隊長!

   結論から言うとその変なポシェット、意味ありました。

   ある雑学の本に書いてあったんですが、ラッコは食事をするとき、貝をお腹の上にのせて石のようなも

   のでカンカン叩き割ってパクパク食べてますよね。

   ・・・で、その石一体どこから調達してくるのか疑問を持ったことありませんか?

   その石を入れておくのがこのポシェットなんですよ!!

   ですが、写真を見るかぎり、実物にそんなものは見当たりません。
   そうです。実はそのポシェットとは、お腹の皮をヘニョ〜っと伸ばして『の』の字に石をくるんだものなん

   です。この写真では見えにくいのですが、実物のお腹をよーく見ると少々ポッコリ膨らんでいたらそれ

   です。ちなみにポシェットに入れておく石ですが、これはそのラッコお気に入りの専用『石』でいつも同

   じです。
   
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スカぽん
読者になる
日々の魚げっちゅー活動を・・・

・・・堂々と書いちゃいまっすっ!
きゃーはずかしー。
2010年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる