インフルエンザ 

2007年03月06日(火) 10時39分
合宿に行ったのは良かったのですが…

初日(3/1)
テンポ走150m×8本

二日目(3/2)
A.M.
加速走
P.M.
300+200+100
200+100
100

三日目(3/3)
体調不良

…そしてその日の晩に帰宅。

やっとほぼ治りました。今年は厄年じゃないのに…。

長居練(強化期LAST) 

2007年02月21日(水) 21時38分
2分jog×4(脈:156)
40分の各自の時間


パート別練(短長)
 コーナー走
  第一から第二コーナー×2本
 200+200+100+100m 
  @23"3A24"1B12"3C12"8

最後の冬期練習も終わり、後は合宿⇒シーズンですね。今年の冬練は人生の中で一番きつかったです。量としては多く見えないのですが、なんせ質が…後はシーズンで結果出すのみです。

今日のまいまい
とうとうまいまいクラブがTVに進出しました。まさかCMをやるとは…。

パート別練習(強化期G) 

2007年02月20日(火) 21時33分
パート別練習

今日のまいまい
ゼミのため不在。

往復走(強化期F) 

2007年02月19日(月) 21時16分
2分jog×4(脈:148)
40分の各自の時間


11:00~
150×3本
@17"71
A17"99
B18"56

120×3本
@14"44
A14"44
B14"73

久々の練習で…まあ、こそこそっと土曜日に走っていたので、体は衰えていませんでしたが、やっぱみんなと練習するのが一番ですね。
でも、明日ゼミなので早速行けないです。残念。

今日のまいまい
ノロって怖いですね。

ごめんなさい 

2007年02月14日(水) 10時10分
作者急病のため14(水)〜18(日)までお休みさせてもらいます。
復帰は19(月)となりそうです。

パート別練習(強化期C) 

2007年02月13日(火) 22時00分
2分jog×4(脈:142)
パート別練習


今日はじっくり補強しました。決してしんどかったからではなく、最初からそういう日だと決めていました。特に走るとき意識している「肩甲骨周辺」・「体幹」・「ちょうよう筋」を重点的に…。いい練習でした。

今日のまいまい
図書館で有意義に勉強していたのに…昨日食ったニモの目玉焼きがまずかったかな。笑
確実に父さんの体調がおかしかったので、感染してしまったんやろな…。

往復走(強化期B) 

2007年02月12日(月) 23時41分
2分jog×4(脈:148)
40分の各自の時間


11:00~
100×5本×2SET
1@12"08
 A12"23
 B12"30
 C12"78
 D13"36

2@12"54
 A12"79
 B13"26
 C13"37
 D13"26

150m

…短い時間で精神・肉体の両方を追い込めますね。でも、体に悪い練習やと常々思ってます。でも強くなりそう。

今日のまいまい
昨日とうとうメガネを買いました。4年ぶりです。今回は奮発して2万5千円のやつです。もちろんレンズは別で1万円かかりましたが。メーカーは「less than human」といって人気のあるブランドらしいです。そのブランドが発表するメガネのネーミングが変わっていて、例えば『パンチラ』とか『キューティーハニー』とか『デビルマン』とかがあります。まあ、僕は普通(?)のを買ったのですが、《2007年春の新作:テーマ『見習い詐欺師』》となっていたので…ああ、確かに。

本当はポールスミス買うつもりだったけど…ま、いっか。笑

40秒間走(強化期A) 

2007年02月10日(土) 18時03分
2分jog×4(脈:148)
40分の各自の時間


11:00~
40秒間走
 @41"68
 A39"20
 B40"10
 C41"63
 D39"81
 E40"26
 F39"39
 G40"47
 H39"88
 I45"51
 J48"29

最初のミスは痛かったです。でも、目標としていた『9本目』をクリアできたのが嬉しかったです。次がラストとですので、目標は10本クリアです。
それにしても来週からしんどいメニュー…おっとマイナス思考は駄目ですね。

今日のまいまい
今日はあまりのしんどさに夜9時には寝ました…。ただ、起きたのが次の日の8時半。流石に約半日寝るとしんどいですね。だからご老人は早く寝て早く起きるのか…。俺も歳取ったのか…。よぼよぼ。

6-5-4(強化期@) 

2007年02月09日(金) 23時12分
2分jog×4(脈:160)
40分の各自の時間

11:00~
パート別練習(短長)

600-500-400m×2(間200mwalk、R=7')
1@1'56"9A1'33"4B1'10"0
2@1'48"7A1'29"6B1'06"1

…前日にお酒は飲むものじゃないですね。1セット目相当苦しかったです。まあ、それで少しは酒が抜けたのか2セット目は設定通りいけましたが。
ちなみにその後のフットサルは体力がありませんでした…。

明日は40秒…今日は早く寝ます。おやすみなさい。

今日のまいまい
今日は大阪の私立高校の入試の日ですね。
そこで昨日塾の生徒(中学3年生)が解いた『地理』の珍回答を一つ。


問:瀬戸内工業地域において、石油化学と工場施設を結び付けた工業地域または企業集団のことをなんというか?




解:ガソリンスタンド


…ある意味「◎」あげたいけど、今日受験大丈夫かいな。(正解:石油化学コンビナート)

回復期LAST 

2007年02月07日(水) 23時17分
2分jog×4(脈:156)
45分の各自の時間


11:00~
100m×5本
@12"08
A12"36
B12"93
C12"20
D12"97

今日はすぐ終わったので補強をしっかりしていたら結局12時半…。
まあ、そんなもんですね。
明後日から強化期が始まってしまいます。また朝がしんどい日が始まるのか…。

今日のまいまい
オークションでこんな商品を見つけました。


『リア・ディゾンさんから直接バレンタインチョコを貰う権』


巷で話題の人らしいですが、一体いくらついたのかと思い見てみると…


8,077,001 円


えっ、80万…じゃなかった800万!!
ブルジョアって凄いですね。

ちなみに後18時間残っているみたいなので、良かったら皆さんも参加してみてはどうでしょうか?


Leah Dizon(リア ディゾン)

1986年、ラスベガス生まれ、ロス育ちのリア・ディゾン。
幼い頃は「人見知りでシャイだった」と語る彼女の瞳はまだあどけなさが残る二十歳。
地元ロスでのレースクィーンやモデルをきっかけに、芸能活動を開始。
彼女の写真が貼られた掲示板やブログは爆発的な大人気となり、インターネットの検索エンジンは、リアの笑顔をひと目見ようと、アメリカ本国はもちろん、日本、中国、など、全世界からアクセスされ、およそ1年間で200万件もの大ヒット。
その後、この21世紀型ワールドワイドなネットアイドルは、ファンの何気ない「日本へおいでよ」の一言に後押しされ、日本と歌手という夢へ向かって猪突猛進。
2006年春、何の迷いもなく海を渡り、アーティストになるべく、レッスンを開始。
影響を受けた音楽は、ママが口ずさんでいた、レッチリやスマパン、ニルヴァーナ。
特にスマパンの「TODAY」は、ギターをはじめた12の頃の思い出の曲。
その後、R&Bに傾倒し、自らもダンスを始め、TLCらにインスパイアされる。
「気づけばいつも音楽に溢れてた」という家に育ったリア。

心のどこかで、いつも当然のように「いつか自分は歌手になるんだ」と信じていたらしい。
レースクィーンやモデルは歌手の夢へ近づくためのファーストステップ。
来日を果たした今は、デビューへ向けて、次の階段を上りはじめている。

趣味はネイル。
特にジェルネイルがお気に入り。自身でデザインもこなす。

以上yahooより抜粋。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像むらぐ
» インフルエンザ (2007年08月09日)
アイコン画像まいまい
» インフルエンザ (2007年06月23日)
アイコン画像だいーん
» インフルエンザ (2007年06月22日)
アイコン画像まいまい
» 回復期LAST (2007年02月09日)
アイコン画像むらぐぅ
» 回復期LAST (2007年02月08日)
アイコン画像まいまい
» 長居2(強化期B) (2007年01月26日)
アイコン画像むらぐ
» 長居2(強化期B) (2007年01月25日)
アイコン画像92
» 長居2(強化期B) (2007年01月25日)
アイコン画像まいまい
» 風邪が… (2006年06月20日)
アイコン画像こう
» 風邪が… (2006年06月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:400m47sec-dasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる