今日で8月も終わり。(´;ω;`) 

August 31 [Sun], 2008, 23:07
|。・ω・|ノ コンバンワ

お久し振りです、2週間更新をサボってしまいました、ゴメン。
29日(金)未明の大雨は大変な記録的な集中豪雨だったそう。
被害に遭われた皆さんは心からお見舞い申し上げます、1日も早く
元の生活に復旧される事を祈ります。(´;ω;`)

しかし、四国では雨の雨量が少なかったので早明浦(さめうら)ダムが
遂に水がゼロになってしまったのだ。今後の生活がピンチ。
もしかしたら雨が降らなかったら冬が厳しいのかもしれない。

今日で8月も終わり、早いもんで明日から9月ですネ〜。(´;ω;`)
小中学生は夏休み(夏季休暇)が今日で終わり、明日から2学期が
始まる、しかも2学期は行事(運動会、文化祭など)が多いのだ。
俺も夏休みの最後は宿題に追い込まれていたのだ。


(写真上)三原郵便局前にて。(幡多郡三原村来栖野)
昨日30日(土)、三原村に行きました、秋らしく涼しかったよ。

朝と夕方、夜間は涼しくなりましたね、秋らしくなりました。
今年の新米が収穫、店頭に並んでます。新米が食べたい。
いよいよ食欲の秋、特に焼き芋、秋刀魚が食べたい。

それではまた、おやすみなさい。(´・ωゞ)ゴシゴシ

残暑お見舞い申し上げます。.+(´^ω^`)+. 

August 20 [Wed], 2008, 16:52
コンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

お久し振りです、.+(´^ω^`)+.1週間(11日振り)の更新です。
お盆期間中は県外からの観光客が来て結構忙しくて大変でした、
現在はひと段落、落ち着いてます。(×_×;)
県外から来た観光客の皆さん、西土佐に来て楽しんで下さり
ありがとうございました。感謝( ̄人 ̄)感謝
お盆期間中の観光施設、河原は観光客がたくさん来ていました。
楽しむのはいいけどゴミはちゃんと持ち帰りましょう、特に花火を
楽しんだら後始末をお忘れなく。そういえばまだ花火してない。


(写真上)国道440号、上浮穴郡久万高原町西谷
国道440号線を走った感想、一部区間は道路が改良されて
通りやすくなったがまだ狭い所もある、狭い区間も道路改良
工事中のため通行に注意。いわゆる酷道と呼ぶ。
地芳峠(高知県境)は行っていない、四国カルストへ行く事が出来る。
地芳峠下を通るトンネルは工事中、完成するのはまだ先の事。
完成すれば檮原町へ行くのも楽になるわけで。
暑い日がまだ続きますが体には注意して水分補給はお忘れなく。
ちなみに部屋のベランダの屋根に蜂の巣が出来ていました。
まだ初期で小さいですが早く除去しないと大きくなれば危険。

.+(´^ω^`)+.それではヾ(・д・。)マタネー♪.+(´^ω^`)+.

待望の新作やでぇ。♪〜(^ε^( ) 

August 09 [Sat], 2008, 19:18
|。・ω・|ノ コンバンワ

今日も1日中暑かったですね。(;´Д`) うぅっ。。
今日はいつもの宇和島へ行ってきましたわ。セルフガソリン
スタンドで洗車(高圧スプレーガンをしてから洗車機)をして
燃料が少なくなったのでフジグラン北宇和島前のガソリンスタンドで
給油、レギュラーを31リッター満タンで給油して5.670円(税込)、
ちょうど特売でやってました。しかし、レギュラーの1リットルで
190円は高い。他ではハイオクがィリットル200円になっていたので
遂に1リットル200円に突入した事になる、店舗によって違うけど。
夏季の時期にガソリンが値上がりされては困る、この影響でお盆の
帰省をするのを控える、逆に電車や高速バスが増えているとの事。
何しろ、ガソリンの価格が来月以降値下げされる事を願って止まない。


(写真上)SUPER EUROBEAT VOL.190

遂に待ちに待った新作、スーパーユーロビートVOL.190を
買いましたよ。(*>∀<*)昨年もVOL.180を買ってから
楽しみにしていたので今年もe-honで発売前に予約して今日、
バッハ書店北宇和島で受け取りました。(*>∀<*)
今、DISC1を聴いているのでこれからじっくりと聞くのだ。(*゚∀゚)
来年は遂にスーパーユーロビートがVOL.200になるので
更に楽しみ、即予約して買いますよ〜。(*゚∀゚)
またドライブの曲が増えたでぇ。♪〜(^ε^( )

それではまた、゜+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日は暑いわぁ。(●´∀`;汗)ゞ 

August 08 [Fri], 2008, 17:09
(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

昨日は雨が降っていたが今日は晴れて暑かったヨ。(●´∀`;汗)ゞ
昨日の高校野球、広陵(広島)対高知高校が8-5で広陵に敗れた。
しかし、高知高校はよく頑張りましたぞ。最後までNHK
見て応援していました。選手の皆さん、お疲れ様でした、ありがとう。


(写真上)
道の駅・あぐり窪川。今日は窪川へ買い物に行きました。
四万十町窪川の天気は曇り、蒸し暑かったですヨ。(●´∀`;汗)ゞ
西土佐からクルマ(国道381号)で1時間ぐらいで行けます。
まずは道の駅・あぐり窪川に寄って豚まん、黄粉アイスクリームを
食べました。お盆前のせいか、お客さんが普段より多く来ていた。

道の駅・あぐり窪川を出てスーパーマーケットでアイスクリームが
4割引セールの安売りだったので5箱買いました。.+(´^ω^`)+.
本当は半額のセールで買うつもりだったが買えなかった。(´;ω;`)
その他の食料品を買ってカーラジオで高校野球を聞きながら帰った。
今日は珍しく14時に帰宅、普段ならば20時に遅く帰るからな。
今夜は北京オリンピック開幕、パラリンピックも含めJapan選手団、頑張れ!!

それではまた、゜+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

立秋、恵みの雨。(*´ω`*) 

August 07 [Thu], 2008, 15:10
ヾ(コ´∀`)(ン´∀`)(ニ´∀`)(チ´∀`)(ヮ´∀`)ノ

今日は立秋、久し振りに雨が降ってます。(*´ω`*)
(写真上)ご覧の通り、庭にも雨が降った後の水溜りが
出来ております。暑い猛暑も今日は恵みの雨が降った
おかげで気温も30℃以下、快適に過ごせます。(*´ω`*)
現在でも時々雨が降っています。明日の天気は曇り。

今、NHK高校野球(甲子園)見てます。
広陵(広島)対高知高校(高知)の第3戦を見ていますが雨の為
47分中断された後、再開されて試合を行っています。
高知代表の高知高校、勝利を目指してけっぱれ!(頑張れ!)

今日もめちゃ暑いわ。(●´∀`;汗)ゞ 

August 03 [Sun], 2008, 15:42
コンニチハ...φ(´ω`。)

(写真上)かもめ薬局・窪川店駐車場内にて。

今日もホンマにめちゃ暑いわ。(●´∀`;汗)ゞ今日は
四万十市中村市街地へ行った。やはり中村でも暑かった。
酒屋で瓶ビール3ケースと冷酒300MLを5本購入した。
サニータウン内のサニーマート四万十店で買い物をして
国道56号を黒潮町経由して窪川へ行った、所要時間は55分。
窪川に到着、ここでも暑かったわ。(●´∀`;汗)ゞ
ここで粉末洗剤(1個198円・税込)、サラダ油、砂糖、BOXティッシュ
のセール品を買いました。買えてよかった。

特に洗剤、砂糖、サラダ油などが値上がりしていて困る・・・。
原油、原材料の高騰で生活必需品が高いので厳しい毎日。


買い物を終えて道の駅・あぐり窪川へ行って豚まん、
生姜アイスクリームを食べて30分間休憩して国道381号を
走ってラジオで高校野球(甲子園)を聞きながら帰りました。

暑い日が続くので水分補給、クーラー(エアコン)をお忘れなく。
それではまた、゜+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

今日から8月、暑い酷暑じゃ。(;´Д`) うぅっ。。 

August 01 [Fri], 2008, 16:33
ヾ(コ´∀`)(ン´∀`)(ニ´∀`)(チ´∀`)(ヮ´∀`)ノ

今日から8月になった、だけど今日もめちゃ暑いわ。(;´Д`) うぅっ。。
来週までの1週間の天気も晴れて暑い、つまり酷暑の毎日が続く
わけで非常にきつい。( ▲ |||)ゲェェ・・・ しかも雨もしばらく
降らないから水不足が出れば非常事態、困るのだ。煤i゜■ ゜川)
夏バテには気をつけないと、水分補給をこまめにする。( ^∀^)
今日だけでもアイス3本を食べました。かき氷も食べてます。(´∀`)


(写真上↑)
昼から部屋の大掃除をしました。しかし、モノ(またはガラクタとも)が
多いもんやから片づけが大変、しかも物を移動してからの掃除機を
かける、そして雑巾を濡らして畳を拭く(水拭き)の手順。[。・ω・。]
その後も掃除機をかける、雑巾を畳に水ぶきを繰り返してやっと
終えました。(´ω`*)おかげできれいになりました。(*´ω`*)
掃除をする前は虫の死骸やホコリが沢山あったのですが
これできれいサッパリでんな。(`▽´)
しかし、元ベッドの所が完全に片付いていないし。Σ((0Д0|||ノ
今度掃除をして整理しないとならない、大変だ。(>△<‖)

おかげで掃除中は汗まみれやったから終わった後は
下の川で今年初めて川で泳ぎました、気持ちいい。(*゚∀゚)

それでは ヾ(・д・。)マタネー♪

これから大掃除だぁー!!Ψ(`∀´)Ψ 

July 31 [Thu], 2008, 8:30
オハヨウ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

今朝は6時に起きた、つか5時には目が覚めてたの。(´・ωゞ)ゴシゴシ
でもな、早起きしたら気持ちよか。(*´ω`*)
(写真上)さぁ、今から部屋の大掃除だぁー!!Ψ(`∀´)Ψ
だけどこれだけの量では今日中では終わらないから少しずつ整理、
片付けていく。まずはたまった雑誌からの片付けだ。
しかし、全てきれいに片付くには時間がかかるから焦らずにな。
昨夜は下の部屋で寝たけど蒸し暑くて眠れへんかったから
時々クーラー(エアコン)をかけて寝た、23時に寝た。

そういえば7月も今日で終わりかぁ、明日から8月やから早いもんだ。
ブログも始まって2年経つけど未だにアクセス数は1万件は
届かず、もしかしたら内容が難しい記事があるからなの?

それではまた、゜+。:.゜バイバ-イヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日27日(日)は高知市(イオンモール高知)行き(o^▽^o) 

July 28 [Mon], 2008, 16:50
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日も相変わらず晴れて暑いです。来週までの天気も晴れて
暑い1週間が続きそう、しかし雨はしばらく降らないようだ。

と言う訳で昨日27日(日)に半年振りに高知市へ行きました。(o^▽^o)
昨日は1日中晴れて暑かったです。ヾ(;´Д`A
その前にキーレスの電池が切れてしまったので宇和島市のネッツ愛媛へ
行きました。いつもお世話になっている岡本さんにキーレスの
電池交換を渡してお願いしました。待っている間に岡本さんと話を
したりしました。しかし、俺が来た時にはお客さんが少なかった。


(写真上@)これが噂のトヨタ・IQ(プロトタイプ)
既にジュネーブショー(スイス)で発表されている日欧戦略車。
このIQがネッツ店で販売するそうで見せてもらいました。
既にIQに関しての問い合わせが来てるそうで注目されている。
前席が2人、後席は大人1人、子供が1人座れる、
安全性が更に向上される様だ、価格は200万円台になる予定。
このプレミアムコンパクト・IQは12月発表・発売。楽しみな1台だ。

キーレスの電池交換が出来たので受け取る、560円(工賃込み)です。
これで安心してドライブできますね、ありがとうございました。
さて、これから高知市へ向かいます。国道197号を
津野山経由(檮原町、津野町)で行きます。


(写真上A)道の駅・布施ヶ坂(津野町)にて休憩。
道の駅・布施ヶ坂は昨年4月に来て以来、1年半振りに来ました。
相変わらず変わっていないなと感動しました。(*´ω`*)
しかし、風車は雨で霧がかかっていたので見えませんでした。
津野町でも晴れて暑かったです。(;´Д`) うぅっ。。


(写真上B)道の駅・布施ヶ坂(津野町)。
あまりに暑かったのでアイスを買って食べました。
14時40分出発、須崎市へ向かって走って道の駅・
かわうその里すさき前の交差点に着いたのは15時だった。
津野山経由(国道197号)で須崎市まで2時間半かかった。
しかし、窪川(国道381号)中土佐町久礼(国道56号)を経由しても
時間は変わらず。津野山(国道197号)は混雑もなく快適でした。

ここからは国道56号で土佐市、高知市へ向かいます。
しかしあえて高知道は通らずに国道56号で走りました。
その分、高知市についたのは16時、1時間かかりました。
おととしの05年12月に来て以来、2年半振りに来ました。
高知市中心街を走るのは初めてです、高知駅が新しく高架駅に
生まれ変わっていました。今度高知駅に行ってみたいですね。


(写真上C)16時40分、イオンモール高知に到着。
イオンモール高知は昨年10月に来て以来、9ヶ月振りに来ました。
早速モール内に入るとお客さんがたくさん来ていました。
なにせモール内は広くて目的のお店を探すのが苦労するのだ。
まずはアイスクリームショップでソフトクリーム(ミルク)、
ラムネフロート(ラズベリーアイスを選ぶ)を食べて飲みました。
そして輸入食品ショップ・KALDIコーヒーファームで炭酸飲料
(アメリカ製)を6缶、お茶を買いました。
しかし、韓国産の辛えびせんは売り切れていてありませんでした。


(写真上D)
インカコーラ(左側)、チェリーバニラドクターペッパー(真中)、
ダッツ・ルートビアー(右側)をKALDIコーヒーファームで購入。

その後はジャスコで主に食料品を中心に買いました。
しかし、会計のレジが行列をつくっていたので時間がかかりました。
18時10分、イオンモール高知を出発、高知道・高知IC〜
須崎東ICを走って中土佐町久礼、窪川(国道56号)、
国道381号を経由して帰りました。途中疲れてしまったので
道の駅・四万十大正で1時間休憩、着いたのは22時20分に
なっていました。風呂入ってから遅い夕食を食べました。

長くなりましたが読んで下さりありがとうございます。
それではまた、ジャアマタ!(σ゜ω゜)σ三三三三三三三

今日の天気は?(*´ω`*) 

July 26 [Sat], 2008, 15:22
(○・ω・)ノ゚・*:.。. ☆こんにちは☆.。.:*・゜ヽ(・ω・●)

今日の天気は午前中は曇っていたが昼になると雨が激しく降った。
その後も雨が降ったり止んだりとやっと日が射して晴れている。
しかし、晴れているのはいいけど雨がやんだ後が一番蒸し暑い。
その為、今の部屋の中は30℃なのでめっちゃ暑い。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


(写真上@)
外に出てみるとあちこちに雨が降った時の水溜りが出来ていた。
うちの庭は砂利なので水溜りが出来やすいのだ。Σ(゜Δ゜*) ウォッ!


(写真上A)
15時半現在、晴れて蒸し暑いです。しかし、徐々に太陽が
陰になっています。今日は行こうか迷っているうちに外出出来ず。
明日は何処かへ行こうかな?只今検討中なり〜。(*´ω`*)

それではまた、(^-^)ゞBYEBYE
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31