*Main site*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4-smil_yesk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
大凶… / 2006年05月08日(月)
昨日のこちらは、朝から大雨。止む事もなく、凄かった。
テレビでは野球中継をしていたので、
多分この辺だけだったんだろうな…。
今日はまた暑くなったし、そのお陰で庭の草はボーボー。
朝からナメクジを何匹も見るし。過ごし難いわぁ。

連休明け、いつも通りの朝でした。
しっかしGWの後半は何だったのか…。

4日(木)長男…
誕生日・連休でご機嫌の為、
調子にのり過ぎて、
鼻を打撲。
歌舞伎役者です。
だいぶ良くなっても、
今日もまだ歌舞いていたので、
久し振りの幼稚園にも
湿布を貼って行きました。

5日(金)次男…
疲れか風邪か、
39度をウロウロの熱。
翌日から熱はないけど、
しばらく自宅安静。

と、こんな感じでバタバタ、やれやれでした。

写真は、子供の日用の菖蒲の花。
買った時は写真の様にツボミで、咲くのが楽しみだったけど、
いつの間にか、咲いて枯れてショボショボに。^^;


 
   
Posted at 17:25 / Kid’s / この記事のURL
1人 / 2006年05月04日(木)
GWなのに、今1人です。
子供たちは、お義父さん達と魚釣りへ。
(いつも実家ばかりなので、良いんデス。)
旦那は、友達と遊んでいます。
(いつも仕事ばかりなので、良いんデス。)
なので、ワタシ1人。

静か過ぎる部屋。
時計の秒針の音も聞こえる。

何故か、たくさん洗濯して、
掃除をして、
今、早めに日記を書いています。

長い時間1人は初めての事です。
べ...別に寂しくないぞ〜い(……(( T_T))
やりたい事はいっぱいあるけど、何からやれば良いか…。

まずは今から、スーパー銭湯に行く事にします。ひひひっ
岩盤浴で、体脂肪と体内年齢を下げて来ます(o ̄∇ ̄o)!
それでは〜〜〜





ただいまぁ〜〜。


 
 続きを読む…  
Posted at 10:30 / Family / この記事のURL
潮干狩り / 2006年05月03日(水)
世間は、とっくにGWが始まっていますよね。
ウチも今年は珍しく、この時期に連休になりました。
カレンダー通りで、赤い日の3・4・5だけ。
世間と一緒に連休だと、どこも混むのは仕方ないけど、
長男にしてみれば、嬉しい事なので、良かった。

ウチの連休最初の今日は、
友達家族と潮干狩りでした。

ウチの子たちと旦那は、
潮干狩り初体験です。
ワタシも、子供の頃以来(笑)。
初心者一家やのぉ〜。^^;

旦那は、朝から気合い十分で、
いつもなら出掛ける10分前に
身支度するのに、
今日は、1時間前には、
身支度がバッチリ出来ていて、
部屋の中をウロウロしてるし…。
オカシイわ〜。^^;


行った所は、計量もなく無料で、
とても近いので、嬉しい。

思ってたより、混んでいなかったし、
少し道具を使って掘って、
あとは、素手でホジホジすると、
まぁ〜獲れる獲れる♪
かなり獲れました。

あ〜〜楽しかったぁ。
あと1時間はイケたなぁ〜。^^

一晩砂出しして置いて、
明日の夕飯に♪うへへ〜。
やっぱり酒蒸しですな〜。





 
   
Posted at 19:25 / Family / この記事のURL
Happy birthday! / 2006年05月02日(火)
お祝いのコメント・グリカ・メールを
下さった皆さま、ありがとうございました。
息子も喜んでいます。

今日は、長男の誕生日。

何が食べたいか聞いてみました。
考えて出てきたオーダーは、
  (S)『ピザ!』
  (e )『ピザ!?何でも良いんだよ。
     パーティだから』
  (S)『ピザが食べたいもん!』

息子が『ピザ』と言うのは珍しい。
そこまで言うなら…と。
今回のメインはピザにしました。

サイドメニューは、
いろんな春巻き(具は3種類。何が出るかはお楽しみ)、
オニオン・サーモンサラダ(新玉で)、
唐揚げ(赤ワイン・ニンニク・生姜・他で下味)、
ウチは、洋食ばかりだとツライので、^^;
スープではなく、ココは味噌汁。

以上をペロリンと…。

来春は小学生になる息子が、
少しづつワタシの手がからない様になってきています。

『自分でやるからいい』の一言が、
たくましく思える反面、寂しいと感じてしまいます。

息子のこの1年、どんな成長があるのかは楽しみですが…。
でも、寂しいがや〜〜〜〜。






 
   
Posted at 20:00 / Family / この記事のURL
AQUARIUM / 2006年05月01日(月)
今日は、どこも暑かった様ですね。
こちらも、朝から暑かったです。
結局、30度は越していないみたいだけど、暑かった〜。
突然過ぎて、ビックリです。そんななか、

今日は、友達と水族館へ。

遠足の学生さんや、
親子連れが多くて、
ゆっくり見る事はできなかったけど、
楽しかったです。








イワシの群れが泳ぐ姿を見て、
友達とワタシは『美味しそう』と
言ってしまう。
でも…、新鮮やしね(笑)。

高校生たちの元気に、少々
押され気味のオバサンでしたが、^^;
水の動きに癒されて、帰って来ました。

さてさて、明日は長男の誕生日。
時間配分を考えて行動せねばっ!




 
   
Posted at 17:15 / Kid’s / この記事のURL
デート / 2006年04月30日(日)
もうすぐ、長男の誕生日なので、
お義父さん・お義母さんが、子供たちを
おもちゃ屋さんに連れて行ってくれました。
それで、帰ってくると思っていたら、
旦那と義父母の間で、話ができていたらしく、
そのまま、動物園に行っちゃいました。
あれれ〜〜?
部屋に居ても静かだし…。
でも、まぁ良いか…。と思い立って、
何年振りかの旦那とのデート(笑)。

ワタシの行きたい所ばかり連れて行ってくれて、
昼食は、子供連れだと落ち着かないお店でしました。

デートの途中も、ワタシが気になっているのが伝わるのか、
旦那は、何回も義父母に電話をしていました。

いろんなお店に行って、結局買った物は、
子供たちの服(笑)。何じゃそれ。ぷぷぷ。

子供たちより一足遅れて、ウチに戻ると、
長男は、今日の事を楽しそうに話してくれました。
次男はやっぱり大泣きしたらしい…^^;けど、
しきりに『キリン。キリン。』と言っていました。

ありがとう。お義父さん・お義母さん。そしてパパ。





 
   
Posted at 18:39 / Family / この記事のURL
燃焼...Okura... / 2006年04月28日(金)
あ〜今日は天気が良かった♪
コタの幼児教室の間、友達とスタバへ。
スタバまで行く道を早歩きすると、暑かったです…。
汗までは出んけどね〜〜。ぷぷぷ。
これだけで燃焼されるんだから、
日々何もしてないのはかなり問題ですな。
夏までに何か手段を考えて、燃焼させてみようかな…。

『夏までにっ!』て毎年同じ頃に考えていますけど…。
でも、今年のワタシは少し違う。本当に本気。
燃やすぜ〜〜〜イェ〜〜イ。(←コレが軽いんか?)

ところで、オクラ好きですか?(燃焼の後に食の話…)

ワタシはオクラ...好きです。
旨いですわぁ〜。
冷凍保存が出来る事を知ってから、
1品欲しい時や、
お弁当に使える様に、
安い時には、多目に買います。

安い時って…
基本的に安い物だけど(汗)、
100円が、たま〜に129円の時が
あるんじゃ〜〜い(滝汗)。

主婦のケイサンデス。

今日は、お刺身用のイカを
1パイ買って、お刺身で
一番美味しいとこだけを、
オクラと一緒に。

ご飯に乗っけると、たまら〜ん。他にオカズいら〜ん。(いるけど…。)

 
   
Posted at 18:13 / Other / この記事のURL
変な天気が / 2006年04月27日(木)
続き過ぎで、車が汚いったらない…。
そんな車に、子供たちはもたれるし、ベタベタ触る。
まぁ〜それぐらいで止めてくれ〜〜。
明日もどうか分からないけど、思い切って洗車したemiです。
こんにちわ。

『今日はバスで帰る』と言った長男。
輪っぱ無しの練習はどうしたよ〜〜。^^;
毎日少しでも乗っておかないと、今はスグ振り出しに戻ってしまう。
言う事は言ったけど、
まぁ、鬼教官だともっと続かないだろうし、
良い…かな…。と思って、バス降園にしました。
しかし、
帰って来て…着替えて…おやつを食べ終えた息子は、
『ちょっと乗って来るね。』 ってオ〜〜〜イッ
1人じゃ乗れんやろがぁ〜〜〜。
と…今日も練習。
むむ〜。なかなか持続性があって、良いぞ〜〜。

写真は、女の子のポーチ。
お花をアップリケしました♪

女の子って、
可愛いのが好きだと思う。
(コレって男の子の母目線かな…)

中はお花の生地で可愛く。
外はシンプルにしてみました。

肩紐は長めに。
6年間だし…。ぷ〜〜〜っ。
6年間はどうでしょ〜〜。

女の子を意識したのではなく、
女の子の物を作る。それは
とても新鮮な時間でした。


 
   
Posted at 17:30 / Kid’s / この記事のURL
輪っぱなし / 2006年04月26日(水)
午前中は、税理士さんが請求書をお持ちになりました。
ヤイヤイ(泣)わざわざ、良いのにぃ〜〜。
分かっていても、税金…そして税金…そして請求書…。
はぁ、多額…。今月は大泣きじゃ〜〜。

こんな時は、やっぱり外出は自粛したいので、^^;
ウチの中で、しみんりと…。

写真は、九州へ里帰りした
友達からの、お土産。

パックンチョの焼いも味♪と、
ひよこのグミ など…。

あ〜♪こっちで見た事ない♪
開ける前から、ワクワク。
きっと、鼻の穴が開いてたね。
(* ̄∇ ̄*)
限定物ってば、本当惹かれる…。

パックンチョは、開けると、
お芋さんの良い匂いがしました♪

しょうクンは今、先日ばぁばに買って貰った、カッコイイ自転車で、
輪っぱ無しの猛練習中です。
今日も…ほぼ毎日。
その為に『お迎えね〜』と言われるし…。
支えるワタシは、腰がイタイ(泣)。
あ〜〜〜早く乗れる様になってくれ〜い。
そして、バスで帰って来てくれよ〜〜〜。

 
   
Posted at 17:20 / Kid’s / この記事のURL
うわぁ! / 2006年04月25日(火)
いつの間にか飛んでる日記…。恐ろしぃ…。T_T

今、女の子のポーチを作っています。
それは、今年小学校に入学されたお嬢さんの物。
そのお嬢さんのお母様によると、
ハンカチ・ティッシュを入れる学校用のポーチが欲しいとのこと。

今って、ポケットのないスカートの時は、ポーチをして行くみたい。
(それって、良いと思う。時代は変わったんだね〜(o ̄∇ ̄o)
ワタシの頃は…ウエストの所に挟んで垂らしてたっけな…。^^;)

あんまり目立たず、どんな服にも合うように、シンプルにしていますが、
ウチには縁がない女の子の物って、作っていてとても楽しい♪
あ…ワタシも女(の子)でしたな〜〜( ̄∇ ̄;)ハハッ

今日は、幼稚園のPTA総会でした。
バスを見送ってからそのまま出っ放しなのは、ちょっと辛い。

午前中は、ワタシにとって、集中して何かする貴重な時間。
今日は自分の時間は無理かね〜。

まっ。お陰さまで、コタがまだ未修園児なので、
今年もまた役員さんは免除されて、大掃除の係りになっております。^^;
ど〜も、いつかは役員さんになる様な気がする…。
しょうクンが小学校へ行き、コタが幼稚園に入れば、
ち...ちゃんとやりますでぇ〜〜。
(本当かよっ…。)








 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
P R
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.