夜空の星 

August 07 [Tue], 2007, 23:53
あなたは 夜空に輝くすてきなすてきな星
私は人の目にもとまらない ちっちゃなちっちゃな星


私はあなたの隣にいたくって
ちっちゃなちっちゃな星を
一生懸命輝かせていたんだ
私はここだよ
ほら、あなたと一緒だよって

でも そんな自分につかれっちゃって
輝くのをやめたんだ


空から見る 地上はどんなの?
輝くのをやめてちっちゃな星は
いつも 地上から夜空を見上げていたの
心の輝きまで失わないように
いつも夜空を見上げていたの

手を伸ばしたらその星に届くって
雲も捕まえられるって
遥か遠くに架かった虹の橋だって渡れるって
幼い頃 空を見上げ思っていたんだ


でも 知ってしまったの
一度 輝くことをやめた星は
どんなに背伸びしたって
どんなに手を伸ばしたって
届かないことを
夜空に戻れないことを


でもね 見上げた夜空に 星が輝いているのなら
ここで一生懸命輝くよ
夜空の星に負けないように

いつか 夜空に向かってぴっかぴかに輝くんだ
私はここにいるよ
ほら あなたと違うけれど こんなに輝いているよって

だから夜空で輝いていてください
見上げた空に星が輝いているだけで
私 がんばれるから
ちっちゃいちっちゃい私
輝く勇気が持てるから

だから夜空で輝いていてください
ちっちゃいちっちゃい私 一生懸命輝くからね
私はここにいるよって
ほら こんなに輝いているよって

watasi 

June 25 [Mon], 2007, 19:24
私の心の中は真っ暗なのに表面はにっこり笑顔

あの子にはもううんざりと思いながらも仲良し友達を演じている

どんなに辛くたって外に出ればにっこり笑顔を作っている


なんでそんなことばかりしているの?



私は悩みごともなさそうな天然キャラだから?




みんなに心配をさせたくないから?




本当はそんなんじゃない


ただみんなに嫌われるのが怖いだけ

作り物の私だけでも楽しい世界にいたいだけ

june 

June 11 [Mon], 2007, 19:41
もう6月になってしまいました

時が経つのは早いものです

こうやって青春が終わっていくのでしょう・・・。

今年もあと少し・・・ 

December 28 [Thu], 2006, 12:19
fffff>ずっと更新していませんでした気づけばもう2006年も終わり。早いものですね〜
一年間を振り返ってみるといろんなことがあったなぁ。一番充実していたような、今までで一番青春を感じたような、いっぱい泣いたりもしました・・・・。う〜ん。今思い返すと毎日たくさん事件が起こった一年でした
まぁこれも数年後にはいい思い出になってるでしょう

2007年は就職活動が本格化し、気持ちの浮き沈みの激しい私。自分がどうなるか大体想像がつきます先が思いやられますね
来年はもっともっと更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします

久しぶりの更新です☆ 

August 27 [Sun], 2006, 21:04
これは以前知人から聞いた話です。
ずっとずっと思い出せなくて今日、本人に聞いてしまいました
とってもステキな話なのでみんなにも伝えたくて

とってもとってもやさしい蛾のお話です。
春になるときれいにヒラヒラ舞っている人気者の『ちょうちょ
それとは対照的に飛んでいるだけで汚い扱い、嫌われ者の『蛾
でも、『蛾』は昔ととってもとっても綺麗な羽を持っていたのです。

とってもとっても綺麗な羽を持っていた『蛾さん』はある日、悲しんで泣いている天使を見つけました
悲しんでいる天使を見つけた『蛾さん』はどうしたら悲しむ天使を笑顔にできるのか考えました。
「そうだ!ぼくの羽で虹をつくろう
『蛾さん』は綺麗な羽を一生懸命羽ばたかせました。
パタパタ・・・綺麗な綺麗な羽の色はヒラヒラと大空を舞い虹をつくっていきます。
そして真っ青な空には綺麗なキレイな虹の橋がかかりました
悲しむ天使の顔には笑顔が戻りました
その笑顔を見てとっても喜ぶやさいい『蛾さん』
でも『蛾さん』の羽は虹を作ったのでキレイな色は失われ、今皆さんがい知っている蛾の色になってしまったのです
こんな羽の色になって嫌われ者になってしまった『蛾さん』
でも『蛾さん』は何も後悔してなんかしていません。
だってキレイな羽は失ってしまったけど、悲しむ天使に笑顔を取り戻すことができたから。。

ね。今は嫌われ者になってしまった『蛾さん』だけど、本当はとってもとってもやさしくて、キレイな心を持っているんだよだからみんな、蛾なんて嫌いって言わないで

バトン 

June 15 [Thu], 2006, 21:09
バトンが回ってきたので挑戦します

1. お名前は?
  MOEといいます。

2. おいくつですか?
  あと3日で21歳になります。

3. ご職業は?
  理系の大学に通う大学3年生です。

4. ご趣味は?
  友達にいつも何してるの??と聞かれてしまうほど趣味がありません
  (私、普段何をして生活をしているのだろう・・・?)

5. 好きな異性のタイプは?
  落ち着いている人、自分の意見を持っている人。

6. 特技は何?
  生きていればどんな虫でも触れる。けど死んでいたらたとえアリとかでも触れません・・・。

7. 資格は何は持ってますか?
  持っていませんねぇ〜・・・資格取得のために勉強中です。

8. 悩みが何かありますか?
  悩みというほどの悩みはありませんね
  けど、CD屋さんに緊張して入れない。
  天然と言われる。
  相手に話していることが伝わらないことが多い。
  会話が盛り上がると話のスピードについていけないことがある。

9. お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  【好き】
  なんでも

  【嫌い】
  牛乳、レーズン  

10. あなたが愛する人へ一言!
   

11. 回す人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単にお願いします。
   これを読んでくれた人、バトンを受け取ってください   

今日の空は気が変わりやすい・・・。 

May 24 [Wed], 2006, 21:41
今日の午前中のお天気ぴかぴか晴天とっても暑い
午後のお天気黒い雲がモクモクと現れ大雨→カミナリ
今日の空はどうしたのかな何かあったのかな空にもいろいろあるのね

こんな事を考えながら大幅に遅れたに乗ってまで歩いて帰りました
帰り道のこと・・・。傘を持ってむかえに来ている人。『すごいね』と困ったように話しながら帰っていく人。  そんな中私は・・・一人でカミナリの恐怖に耐えながら早足で帰宅
今日は空と同じ気持ちシクシク気分になりました

はじめました 

May 23 [Tue], 2006, 23:20
早いもので私ももう20

大学3年生になります朝起きて学校に行って、クタクタになって帰ってきて・・・
そんな毎日も学校生活には充実しているけどなんか物足りない
大学とは違う世界も持ちたくて(学校だけの私じゃ疲れちゃうもん)

というわけでここにもうひとつの私の世界を作ることにしました
不定期ではありますがちょくちょく更新していきたいと思います
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Don Juan
» 今年もあと少し・・・ (2007年01月23日)
アイコン画像clover
» 久しぶりの更新です☆ (2006年09月15日)
アイコン画像Don Juan
» 久しぶりの更新です☆ (2006年09月15日)
アイコン画像clover
» はじめました (2006年05月25日)
アイコン画像Don Juan
» はじめました (2006年05月25日)
☆自己紹介☆ 理系の大学に通う大学生。 子供と自然が大好き。 現在トマトの研究に打ち込んでいます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4-clover
読者になる
Yapme!一覧
読者になる