2月上旬 

March 11 [Mon], 2013, 19:21

怒濤の卒論が終わりまして、2月に入った途端に人生初のインフルエンザにかかりました。

思ってた以上に身も心もボロボロだったようだ(笑)
おまけに貧血併発しちゃって熱下がったのに世界は回ってるし、小学生ぶりかってくらい久しぶりに鼻血まで出るし、薬のせいで胃腸は盛大に荒れるしで散々なインフル生活。
隔離されて外に出れないのも辛かったけど、母にも姉(妊婦)にも姪っ子(11ヶ月)にもインフルうつしてしまってものすごい罪悪感。
ごめんなさい…でも3人とも軽い症状だったからよかった…(;_;)


インフルは熱が下がって治りかけが一番感染力があるらしいけど、一週間も隔離生活したんだからいい加減もう平気だべ!!と思って、いざ学会の発表準備で学校へ。

パワポ点検後、担任から思わぬ報せが…。
卒論(実物製作)が学長賞に選ばれたっっっ!!!!!
学長賞はクラスから1人だけ選ばれる頑張ったね賞みたいなやつです。

嬉しい報せはもうひとつありました。
卒論発表でわたしの作品を見た後輩(3年)に、技法をファッションショーの作品に取り入れたいと思ってくれた子、草木染めに興味をもってくれた子が居たそうです。

自分が発信したものを誰かがちゃんと受け取ってくれるというのは、モノヅクリ作り手として冥利に尽きるってなもんです!!ありがたや!!


話は変わりまして、久しい高校の友達と飲みに行きました。
彼女はどんなお笑い芸人よりもわたしを笑わせてくれる子。
そしてとある手紙をくれた子。
その手紙でわたしの涙はダムが決壊したごとく溢れ出して止まらなかった…
相変わらず面白いし笑わせてくれるし、改めて手紙について話せたし、これからのことも話せたし、とても楽しくて濃い一夜だった!
新しい道に挑戦していこうとする彼女を応援しつつ、わたしも負けてられないのでこれからもっともっとふんばるんだ!!!


明日はヲタク会ですがなにか? 

January 29 [Tue], 2013, 22:43

ゼミ打ち上げイエーイ!!!
テンション高いぜイエーイ!!!

卒論の発表も終わったし、
企画としての最後の仕事である集金も全コース終わって先生に渡したし、
ゼミ先生方へのプレゼントも贈れたし、
ゼミ打ち上げも終わった。

あー終わった終わったー!!!


と思いきや、3月に服飾文化学会で論文発表することになったので、まだもうしばらく卒論くんとお付き合いします。
今回の口述発表も最初は嫌だったけど、こうしていろんな人の目に留まる機会がもらえたってことは、書いてはい終わりじゃなくて一応意味のある卒論だったんだと思いたい。
4年間学んできて、自分にとって服って、ファッションってなんだろう?の答えを卒論にぶつけた。
文化学会では、いろんな人のいろんな答えを聞けるはず!
きっとこれが最後の学ぶ場になるんだろうな。
楽しむぞー♪


まあ、文化学会はひとまず置いといて
2月は遊びますよ!!
2月に遊びに遊び尽くして、3月は少し黙ります。4月からの闘いに備えて(笑)
卒業するその日まで、学生生活謳歌します!!


1/21 

January 22 [Tue], 2013, 12:31

卒論無事終了ー\(^O^)/

いやぁ、辛かったー(笑)
いろんな人に多大なるご迷惑をかけまくりました。
感謝してもしきれないです。

昨日はもう眠たすぎて、卒論出したのにどうにも終わった気がなくて変な感じだった。
先生の印をもらってるんだから大丈夫なはずなのに、あの内容でよかったんだろうか、もっと資料入れるべきだったんじゃないかとか、不安もあったり…。
でも、これからまだ発表に向けての準備でパワポやらパネルやらを制作しないといけないから、やっぱりまだ終わった気がしない(笑)

とりあえず一段落です。
みんなお疲れ様!!

謹賀新年!! 

January 07 [Mon], 2013, 16:19

あけましておめでとうございます。

言うても、あけて早一週間が経ったのですがね…。
昨年は、ろくに更新しないままで終わってしまいました。年の瀬の挨拶もしてない。ので、まずは昨年の挨拶から(笑)

2012年はそれはそれは自分にとって非常に濃い1年でした。
今ではもう遠い昔の出来事のような感じがするんだけど、2012年は学部ショーから始まった。あれはね…ほんとに輝かしい青春だった。
その後は、燃えつき症候群だったり、パリ行ったり、就活したり、卒論したり。
何も考えない何もしないって時間と、不眠不休で活動するのを繰り返すっていうね、極端でしょうもない日々。
その極端さを改めればもっと余裕のある生活になるのにって分かっていながら、もう22年もこんな感じで生きてきたんだから今更改められねぇよ!と開き直りました。
まあ、そんなこんなな1年でした。

一番言いたいことは、
みんな私を支えてくれてありがとう!!
の一言です。
自分がいかに恵まれた環境の中で、人にも恵まれて支えられているかってことを骨の髄まで感じた1年でした。
学部ショーで出会えた仲間、今までもずっと支えてきてくれた大切な人達、就活でお世話になった方々。
ほんとにほんとに感謝ばかりの日々でした。
心からのありがとうを!!


さて、年の暮れになんとか就職先が決まりまして、今年はわたしもいよいよ社会人です。
学生生活でなまけた自分は果たして社会でやっていけるのかしらん←
不安や心配もあるけれど、頑張りたい気持ちの方が上かな。
今までとは違うこれからを全力で楽しんでいこうと思います。
今年の抱負は…そうだな…社会人としての生活パターンと心構えをしっかりと身につけること、かな(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。


最後に。
長い間徒然なるままに綴ってきたこの日記ですが、今年の3/31で閉じることにしました。
こんなとこ見てくれている神様のような方がいらっしゃいましたら、どうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。

とりあえず21日の卒論提出日まで不眠不休でふんばってきます!



風邪をひきましたゲフゲフ 

November 22 [Thu], 2012, 23:41

まるまる1ヶ月放置…
そろそろ辞め時かしら…

最近、iPodで『厨二』という名のプレイリストを作りまして、専らそのリストばっか聴いてます。
内容は名前の通り。
ええ、隠れも隠しもしませんよ。
わたしはそういう人間です。
だがしかしだよ、これが…
思った以上によいできなんだ!!
やったな自分!!って思う。
うん。楽しいよ毎日…!!

誕生日を迎えました。
祝ってくれたみんな、ありがとう!!
いくつになっても誕生日を祝ってもらえるのは嬉しいものだ!!
エキサイティングな1年にしたいっす。

とりあえず
卒論ふんばる
就活ふんばる


テスト 

October 24 [Wed], 2012, 23:01

テスト投稿です

学校に行ったらメンタルが回復しました 

October 19 [Fri], 2012, 19:29

中3の時に起こったあることがきっかけで、その頃から人を嫌いに思うことをやめた。
でも人間関係って難しくて、自分も短気だし性格悪いから、なんなんだコイツは!!ってやっぱり思うってしまうこともあって。
噂で聞いたあんまりよくない印象のままで付き合うこともあったり。
そのくせして自分は良くはなくても、悪く思われるのは嫌だなぁとか。

でもね、冷静な気持ちで話したり、一対一で話すと、その人の本当が見えてきて、悪いやつなんていないんだなとか、いいやつじゃん!!とかやっぱり人を嫌うことってできないなと思うんだあな。

苦手な人ってのはいるけど、それはまだその人とちゃんと向き合ってないだけで。
上っ面だけで話してたって見えてくるものも見えない。
その場の雰囲気とかもあるんだろうけど、食ってかかるより、穏やかな気持ちで接すれば相手もちゃんと応えてくれる。
厳しい言い方も、理不尽さも、それなりの理由を見つけることができればちゃんと納得ができるし、いいとこってのが必ずある。
そうなると、人を嫌う理由がなくなるんだ。


ファッションショーで奔走してた時に思ったことだけど、なんとなく忘れかけてて、今日友達とか先生と話しててふと思い出した。



飛びたいんだけどな 

October 18 [Thu], 2012, 15:55

1ヶ月間の沈黙を破り
今再び

とか言って
何回か更新しようと思って書いただけのものがフォルダに溜まってるので、気紛れに上げていこうかな


先週から今週にかけてのわたしはそりゃもうズタボロです
特にメンタルが
大人の事情ってやつだったり
自己嫌悪だったり
小学校低学年以来くらいで親の前で泣きながら弱音吐きました
外出したら「ちゃんと帰ってくるんだよ?」って電話がくるくらい心配された
そんなに危うそうに見えたのだろうか

見てみぬふりをしてたものが、実はとんでもない爆弾だった
そんな感じ
つまりは自爆に近いんだけど
ほんとは去年の夏からずっと抱いてるモヤモヤがある
表面だけ取り繕って、ほんとはずっとずっと根っこのところで怯えてることがある
でもそれは自分の問題だから
人に話してそれですんなり解決するのかどうか分からなくて
そのままでいたら今になって自分を墜とすものになっちゃった
どうしようこれから
"社会"の中で生きていくって難しい



ぱりじぇんぬ 

September 10 [Mon], 2012, 21:03

パリにやってきました!!

と言うはずだった
…予定では。

AIRFRANCEの搭乗便が機材トラブルによりこっちに来れなかったそうで、出発が明日に延期…。
そんなわけで成田近くのホテルで一泊。


明日はほんとに行けるのかな…笑

朝早いので今日はもう寝ます
おやすみなさい

お気に入りの 

September 05 [Wed], 2012, 9:38

カフェの入り口がなぜか大きな看板によって封鎖されていたんだ、この間。

久しぶりにのんびりカフェで遅めの昼ご飯ーとか考えて途中下車したからなんとなくショックがでかかった…。

あれはなに
閉店なの?
だって定休日でもないし、準備時間でもないし
ちゃんと確認してから行ったのに
閉店したんだとしたらショックだ
そうでないことを祈る

でもショック受けながらトボトボ歩いてたら目の前に現れたんだよ
Cafe Bossaさん
隠れ家的でよかった
オムハヤシも肉がすんごい柔らかくて、ワインが少し強めで美味しかった
あれで1000円切るって素晴らしい
ただね
途中まではのんびり読書もできてよかったんだけど
煙草吸う方がきてからはあの狭さも相まって地獄だった(笑)
狭いところは居心地がいいんだけどたまにそうなるからちょっと困る…
まあ誰もお前の事情なんか知らねえよって感じだろうけど

どうでもいいけど
最近、3日に一度はハヤシライス食べてる気がする

  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちまこ
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
ツクル 写真 音楽
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31