第50回記念♪ 

2006年06月05日(月) 17時38分
土曜は久々の路上やりました☆
1ヶ月半ぶり。in池袋。
ちなみに今回は、約2年前に路上始めてから数えて記念すべき第50回目でした♪
おめでとー☆ありがとー☆イエイ☆

第50回記念!ってことで勇んで池袋西口に繰り出したんだけど、
いつもやってる「びゅう」の前には先客が!
しかもマイク使う準備してて、「うわー」と思ったんだけど、
とりあえずその人達が準備してる間、30分くらいやってみました。
でもそろそろ隣が始まる模様…。
マイク使われたらもうできなくなっちゃうと思ったんで、
始まった瞬間に逃げました♯

で、こちらもよく使うウイロードへ移動。
しかしこっちも先客!
断念♯

次に向かったのは、1年半くらい前にはよくやってた東口ベッカーズ前中央分離帯。
車ビュンビュン走ってて、声も通らないとこなんだけど、
第50回、初心に帰ろうってことでそこで始めました。

ところがところが…
始めて10分もしないうちに警備員のおっさんが来て、
「ここでやるには警察の許可が必要」
とか言われて終了。

もうそろそろウイロード空いたかな?
と思って行ったけど、さっき待ってた人達がまだやってた。

再び西口びゅう前へ。
そしたらまた歌うたってる人が増えてて場所なくなってた!

じゃあ西口公園だ!
と思って行ったら、何かお店みたいなのがいっぱいテント張ってやっててダメ!

西口出てすぐ左の微妙なスペースもやってる人いて、まさに四面楚歌!!
もう八方ふさがりで、なすすべもない感じだった。。

でもなんとか第50回だからやりたいと思って、
やっと見つけたのが、西口出て左に30mくらい行ったスペース。
人通りもまばらなところだったけど、ここで第50回記念始めました!

ほんと人通らないところで、もうほとんど自己マンだね。。
普段は歌わない、自信のない曲とかも歌ったりして、二人だけで楽しんでました。

ところが、そんな自己マンを、一人二人と足を止めてくださいまして――

そこで出会ったビール&焼酎さん、長い時間ほんとありがとう!
がんばって歌作るよ!

コーヒーご馳走してくださった方、ありがとうございました!!
これから名前の由来は国道463号からってことにします笑

そして聴いてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

次回は第51回、新たなスタートです。
これからもがんばっていくんでよろしくお願いします♪

笹川賞☆ 

2006年05月29日(月) 20時03分
今日の日記はたぶん誰もわかんないと思います。なんで数少ないと思われる分かる人向けです。

土曜、笹川賞行ってきました。
戸田は自転車で15分くらいだし、戸田でのSGは久しぶりだったんで、気合入れて行ってきました。

準優から行ったんだけど、まず10R。
池上余裕で逃げるだろうと思ったんだけどハズレ。

11R、ここは大好きな濱野谷Dから流しで勝負!
1コースから鈴木Fで、差した濱野谷が1着!大当たりで前レースの分取り返す。

そして12R。
智也のピンは固かったけど、内4艇に絞って5・6号艇は捨て。
秋山も好きだから秋山絡みの2連複は全部買っといた。
スタート!1周目はもつれたけど、1周2マークで智也の1着は決まり。
あとは2着。5・6は買ってないのに川崎が2着先行。でも秋山が2艇身くらい後ろ。もう秋山に賭けるしかない!
秋山のいいところは絶対に緩めないところ。
どんな時でも握りっぱなしブン回し。
このレースも握りっぱなしで2周1マーク旋回!…が届かず。
2周2マークここも全速!
おーっ届いたかーと思ったら…ドボン。
んあー秋山ー。
でも期待を裏切らない、満足のいくレースでした。

優勝戦は行けなかったけど、智也がインからあっさり逃げ切りました!
笹川賞、ファン投票1位で優勝したのは野中以来だそうです。
おめでとう智也!

ね、誰もわかんないでしょ笑

お久しぶりです☆ 

2006年05月19日(金) 15時09分
ちょー久しぶりに日記書きます!
別にたいしたネタもないんだけどとりあえず書きます。

今日見た夢の話。

朝起きて時計見たら9:30!
「うわぁやっちゃった#
頼むから夜の9時半であってくれ〜」
と思ってカーテン開けたら案の定、朝。

「やべー寝坊したー会社に電話しなきゃー」
と思ったけど、
「でもフレックスだからがんばれば間に合うかな…?
でもまぁもうめんどくさいから、今日は午前半休とって免許の書き換えにでも行くか」
と考え直してもう一回時計見たら7:30!

「なんだ夢かぁ。しょうがない会社行くか」
つったところで今度はほんとに起きた。

6:30でした。というわけで現在に至ります。
なんか変な夢のせいで朝から疲れた。

夢だからオチがない。。。

というわけですが、最近週末雨ばっかり&一生さんいろいろ忙しいみたいなんで、なかなか活動できません。

今週も土曜雨だねー。
来週はスカッとした週末になるといいな。

謝罪 

2006年03月31日(金) 8時42分
   謝罪

出会いと別れ、涙と笑顔、そして旅立ち…今年も全ての情景を淡いピンクの桜が微笑みながら見守っています。
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、私たち4-6-3は、結成してまもなく2年になろうとしております。
そんな中、3月にアルバムを発表するということを以前から宣言しており、昨年末のライブ以降、レコーディング活動を行って来ましたが、本日3/31現在、完成の目処は立っておりません。

原因としては、今回からレコーディングスタジオでプロの方にお願いするのではなく、歌取り、編曲など全てを自分たちだけで行おうとしたために、完成度を上げるのに非常に苦労している点、2月以降体調を崩してしまった点、なかなか土日だけでは思い通り進まないという点が挙げられます。

今回のアルバムを楽しみにしてくださっていた方には大変申し訳なく思っております。
「アルバムはできましたか?」というメールももらいました。
早く完成させたいという気持ちは持っておりますが、正直、いつ完成するということは現時点では申し上げられません。
ただ、これからもゆっくりですが完成を目指してがんばっていこうと思っております。
なので、都合のいい話ですが、アルバム完成までもうしばらく長い目でお待ちいただけるとうれしく思います。

最後になりましたが、4月からは私たちも社会人2年目を迎えます。
フレッシュな気持ちで路上活動およびアルバム製作にがんばっていこうと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます。

この度は誠に申し訳ありませんでした。

 4-6-3 林田雅人

二月雨 

2006年02月01日(水) 15時09分
2月になりました。
この前ポカポカ陽気だと思ったら、今度はシトシト雨模様…
なんか天気悪いとテンションも↓な感じになりますね。。

えー風邪が流行ってます!!
自分の周りでももうすでに8人が風邪で一度はぶっ倒れてます。
そのうち1人はインフルでかなりつらそうです。

みなさん、マジで風邪には気をつけましょう!
とにかく、「風邪ひいたかな?」と思ったらまずはポカリを一杯!
これ、効きます☆(と信じてます。。)

路上再開までもう少しお待ちを…

久々バッティングセンター! 

2006年01月27日(金) 8時23分
昨日、バッティングセンター行ってきました。
もうかれこれ2ヶ月くらいバット振ってなかったから、無性にバット振りたくなって行ってみました(^з^)

昨日はそのバッティングセンターはガラガラで、オレを含めて2人しかいなくてほぼ貸切状態!
もう一人は中学生か高校生くらいの野球少年で、ジャージにアンダーシャツ、BB着てマイバット持参、おまけに坊主頭という完全装備でした。

とりあえずその少年の打席を観察。

「うむ、テイクバックを小さく取って、軸足もぶれず、パワーもあってスイングスピードも速い。
しっかり目がついてるし、タイミングの取り方もいい。
ただ若干トップの位置からドアースイング気味にバットが出てくるのと、ミートしたあとのフォロースルーがちょっと小さいな。」

こんな分析をしながら、少年のとなりでオレも打ってみました。
 「少年、こうやって打つんだぞ。見とけ!」
と言わんばかりに。

120km/hのボール、2ヶ月ぶりにしては意外に打てました。
少年もオレの打席をじっくり見ている(たぶん)。

「この人スゴイ…」
少年がそう思ったかは分かんないけど(絶対思ってないよな…)、そんなこんなで3打席パチコン打って体力の限界を感じて帰りました。

少年、また会う日まで・・・

再びボウリング☆ 

2006年01月26日(木) 8時27分
またボウリングの話題…(^^);

えー、3ヶ月くらい前からボウリングにはまり始めて、毎週行ってるんだけど、今度、とうとう大会に初参戦することが決まりました!!
大会って言っても、そのいつも行くボウリング場で開催する、「学生ボウリング大会」とかいう企画なんだけど、まぁ初めての大会なんでかなり楽しみです♪

ん?「学生ボウリング大会?」…あんた学生じゃないじゃん!って?
確かにオレはもう学生じゃない…。
でも、お店の人にこの企画に出てみないかって言われて、当然学生じゃないって言ったんだけど、「学生じゃなくても黙っててくれれば大丈夫です」みたいに言われて、じゃあということで参戦決定しました!

もう大会まであと2週間しかありません。
練習の成果出るといいけどな〜。
なんせチキンハートだから(*o*)
でもなんとか学生と社会人の違い見せつけてきます笑〃

ちなみに昨日も6ゲームやって、1回200出しました(^^)/

最近ボウリングのし過ぎとタンバリンの叩き過ぎで、右腕がかなり重いです(~_~;)

餃子の嫌いな餃子の業者さん 

2006年01月21日(土) 9時16分
って3回連続で言えますか?

じゃあ「生(なま)ばなな」10回連続は?


まあここまでは誰でも行けますよね。
じゃあ「ブラジル人ミラクルびら配り」って3回連続で言ってみてください。
ほーら噛んだ!

...
それも言えちゃった人は「パン壁(かべ)」って10回連続言ってください。

っえ?かんぱべ?

これが言えた人は師匠と呼ばせていただきます。

昨日寮で餃子パーティー開催しました。八嶋と坂口憲二と高田純次のCMにあこがれて「少ないよりいいんじゃない?」をテーマに700個買ってきました!!
予定通り「餃子はもう見たくない症候群」が発症しました。これにかかると厄介です。口はにんにく臭くなるし。
結局12人で500個くらいでみんなタオル投げました。

そこから生まれた今日のトリビア。
「人間は餃子を50個食べると壊れる」
まず30個最初の山がやってきます。それを超えれば45個くらいまで一気に行けるんですが、その峠を越えると...人間の峠も越えてしまうみたいです。
みんなも試して見てください。何ならうちの寮にありますよ。200個くらい。。

50個超えても余裕だった人は、飯田橋にあるジャンボ餃子行ってみて下さい。これを食べきった人は神と呼ばせていただきます。

餃子パーティー終演後は「桃鉄大会」やりました。1年の決算時にビリの人は餃子を一個食べる。。。この状況でこれに勝る罰ゲームは考えられません。まじで。

久しぶりに桃鉄やってホリエモン気分になりました。

明日は初雪?! 

2006年01月20日(金) 8時23分
明日は久々の池袋路上です♪
どうか警察に止められませんように…。

しかもなんか明日は雪降るとか天気予報で言ってました。
雪の中の路上…たしか去年も1回あったっけなぁ。
マジで寒かった記憶が。。
でも雪でもなんでも、久しぶりの池袋だから明日はやりたいな。
たくさん来てくれるとうれしいな★

あ、明日はセンター試験だそうですね。
自分らが5年前に受けた時もそういえば雪だったなぁ。
センター受ける人、雪に気をつけてがんばってきてください!!

あともう一つ天気予報で言ってたのが、今年の花粉は少ないって!
めちゃくちゃすごかった去年の1/10だって!!
かなりの朗報☆
去年は目薬1本じゃ足りないくらい死にそうだったからね。。

ではでは明日、がんばりますっ♪

初めての献血★ 

2006年01月17日(火) 12時10分
今日、生まれて初めて、献血しました。
高校時代、友達に誘われても頑なに断ってきたけど、社会人になって心を入れ替えて(?!)やってみました。

いやぁやる前は相当ビビってました(^o^;
採血は何回もしたことあったけど、献血ってその何倍血ぃ取られんだ?って感じだもの。。

ってかその前に、自分今まで血液型のちゃんとした検査したことがなく、両親ともB型だからおまえもB型だろう…みたいな感じで決められてたB型でこれまでB型って言いはってたわけで。。
B型の性格診断とかも「当たってる〜」なんていつも思ってたから、これで実はB型じゃないなんて言われたらどうしよう…って思ったよ(@_@;)
ま、検査してもらった結果、B型だったからとりあえずひと安心。

で、いよいよ献血の時!!
針太っ!看護婦さん声小さっ!しかも15分も取るのかっ!!
とかなりビビリーだったけど、なんとか初めての献血無事終了しました(^Q^)

献血のあと、お菓子いっぱい喰ってやりました。
大好きなカントリーマアム(バニラ味)ばっかり食べてやりました(^з^)

また機会あったらやろう〜っと♪
4-6-3プロフィール
4-6-3携帯版HPへ
◆バンド名◆
  4-6-3
◆読み方◆
  よんろくさん
◆活動場所◆
  池袋or 柏
◆活動日◆
  だいたい週末(金・土・日)
◆結成◆
  2004年6月
◆メールはこちら◆
  hayapida_4_6_3@hotmail.co.jp
4-6-3メンバー
4-6-3携帯版HPへ
◆名前◆
  林田 雅人
◆読み方◆
  はやしだ まさと
◆立ち位置◆
  向かって右
◆パート◆
  歌、ギター、ハーモニカ、タンバリン
◆血液型◆
  B型
◆出身◆
  埼玉県
◆性格◆
  気分屋
◆人生のバイブル◆
  SLAMDUNK
◆家◆
  東京都板橋区
◆野球歴◆
  小学校リトルリーグ〜中学・高校野球部〜大学サークル〜現在草野球
◆有名な林田◆
  林田健二、テレビのナレーター林田尚親、クロマティ高校の紫のモヒカン、バトルロワイヤルで最初に死ぬ担任の先生
/♪//♪//♪//♪//♪//♪/
4-6-3携帯版HPへ
◆名前◆
  竹内 一生
◆読み方◆
  たけうち いっせい
◆立ち位置◆
  向かって左
◆パート◆
  歌、ギター、ブーブー笛
◆血液型◆
  A型
◆出身地◆
  静岡県浜北市
◆家◆
  千葉県松戸市
◆特技◆
  野球選手のモノマネ(レパートリー100人以上)
◆好きな球団◆
  広島カープ
◆好きなサッカーチーム◆
  リバプール
◆好きな映画◆
  ロードトリップ
◆好きなアーティスト◆
  ジュディマリ、ニルヴァーナ、レッチリ、ミスチル、ブルーハーツ、ビートルズ、ゆず、椎名林檎、etc..
◆尊敬する人物◆
  カート・コバーン、TAKUYA、前田智徳、津田恒実、井上雄彦
◆野球暦◆
  中学野球部〜大学サークル〜草野球
◆有名な竹内◆
  竹内結子、竹内まりや、竹内都子(ピンクの電話)、元阪神のピッチャー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:4-6-3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる