デジカメ 

February 17 [Thu], 2011, 21:00
私が初めてデジカメを購入したのは
約5年前、2006年。

機種は
パナソニック DMC-FX01-S

でした。

今年の元旦。
初日の出をズームで撮影した際、
画像にほこりのようなものが写っていることに
気がつきました

カメラ屋さんに相談に行くと、
「カメラ内部でレンズにほこりがついてしまっているようです。
 デジタルカメラは、レンズと機械自体とが一体になっているので、
 レンズを交換すると機械も一緒に交換しなければいけません。
 修理には1万円以上かかってしまいます」
とのことでした

色々な思い出を写真に残してくれた
大切なデジカメです

しかし、
店頭に並ぶデジカメたちは
今私が持っているものよりも機能が充実。

1,600万画素に、ズームが5倍
今使っているデジカメは600万画素、ズームは3倍…。
新しいものを購入したとしても、2万円程度でおさまりそう。

これは新しいものを購入するしかありません。
今使っているカメラは下取りしてくださるとのこと。

店員さんからはSONY、Canonを勧められ、
迷った末に
Cyber-shot
にしました。
在庫がなかったのでお取り寄せ。

昨日カメラ屋さんから電話があり、
本日会社帰りに購入してまいりました

ソニー Cyber-shot DSC-W570 ブラック


お値段は18,900円。
LUMIXを1,000円で下取りです。
5年前は3万円以上したのにね…。

2代目デジカメで
思い出を写真におさめます。
ありがとうね。
LUMIX。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さと
  • アイコン画像 誕生日:10月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
読者になる
お仕事に趣味に…。
とりとめのないことを綴っていきます
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる