今月初投稿。ご無沙汰しました。鎌谷です。 

August 20 [Wed], 2008, 11:18
いずれはこうなるなとある程度予想はしておりましたが、
まさかこんなに更新回数が減るとは・・・・・・・。
迷惑はかけてはいないと思いますが、毎回このことで謝っているような気がしてなりません。
そして今回も、謝らせていただきます。。。すみません。



こっからはハイテンショーーンでいきますよーvv


もう知ってる方はいると思いますが、
スクエニのゲームで、12月にディシディアが発売されます!!!
みなさん!実はあんまし興味ない方も!
ファミ通などで、ゲーム情報を見るのが好きな方は特に!
買いますよね+?
私どうしようかと悩んでおります。
ゲームは好きだし、FFは何が何でも手にしたいという性はあります。
しかーーし。
しかーーしですね・・・対戦ゲーム超苦手な鎌谷でして。
どうしたことかと悩みぬいているところです。

さて、どうしましょう?
これは‥‥PSPだけ最新を買って(実はまだ買ってない。そして次の春にFF−CCのために購入)、ディシディアは心の友に借りた方がいいでしょうか??


うん、多分そういうことになりそうですね。
自己完結。すみません、こんな人間なんです。








↑宵風くん。本名「そら」くんです。
鉛筆でがりがり書いたものをコピーし、その上さらにに色鉛筆でがりがりしたものです。
写メだとどうしても暗くなってしまいますね、すみません見づらくて・・・
実は色塗り用に書いたもので、練習しようと考えてたんですけど、
コピー用紙って・・・・滲みますよね・    気付いた私、とってもショックでした。
パソコンで色をつける道具が欲しいものの・・・・高い・・・;;

それにしても・
あ〜〜〜9巻はやく買いたいですv
「隠の王」はマイナー的な雰囲気ですけど、本気で面白いですよね!!
実は私の名前も、勝手ながらこの作者から頂きました。

そういや・・・・明日・・・向上テストがある・・・っ!! 

June 29 [Sun], 2008, 21:55
こんばんわいろ。




すいません。せめて“わいろ”でなく“ワンコ”にしろって感じですね・・・笑
とにもかくにも。。。
久しぶりの更新で、喜んでおりますvv
わああい(はあと)



●韓国の件ですが・・・
むこうで密かに流行らしかった「はしか」にかかることもなく無事に帰国する事ができました〜〜〜!
この通りびんびんしておりまする(ええっ
率直に韓国(特に釜山)の感想を申しますと、“風の谷の釜山”でした。
とーにーかーくー、風がふきふき、スカートピラピラ、カツラスポスポ。
大変な(イやそこまででもないけど)都市でしたな。
それと、まだ日本まで発展しきれていないのか(日本もまだまだだけど)、スーパーに置かれている物の値段がわからないものとかもあり、驚かされることばっかりでしたよ!
でっかいショッピングモールのすぐとなりに、市を開いている細い路地があったり。
やたら韓流スターのポスター多かったり、ってところは日本と一緒だなあと。日本も俳優さんとかのポスター多いですモンね!私の中でポスターといえば、木村拓哉さんでございますvv大好きですよーほほほほ♪
それから、釜山にあるアクアリウムに行ってまいりましたが、なんかある意味すごかったです。
ちなみに、その建物に撃っていたアイスを買ったところ、アイスのなかにカラメルそーーースがたーーーーっぷりありまして・・・・食べるたびに気分を損ねて、買ったのを後悔してしまいました・・・ちなみにそれ1500ウォン。日本円でおおよそ160円ぐらいっすかねー?
でっかい本屋に行きますと、なんと・・・日本語検定があったのです!でもちょっと分かりにくい解釈で、日本語を説明してました。日本語ってやっぱ難しいんですねえ
ちなみにですが、そこで韓国語版のDグレ1〜4巻、ワンピース1巻、リボーン9巻を買いました。後者2つは、お土産ですv




ああ、ちょっと眠気が・・・。
という事で、気が向けば次回なにかむこうの写真に沿って解説入れますのでvv














↑コノ絵はですねーー・・・
とあ〜るお絵描き場の塗り絵コーナーで、見知らぬ方々に塗っていただこうと思って書いたのですが、書き終わってアップする段階で、なぜか弾かれました。。。。。。悶々悶々悶々悶悶悶々悶悶・・・
悲しすぎルーー!!!!
もうもう!なんでよーあたしだからかよーそうかよーー(納得。

今度はドレスでなくて、ちゃんと着物描こうかなあと悶々中の鎌谷でした!キャはは←

死にかけ鎌谷です。 

June 12 [Thu], 2008, 23:46


なぜか・・・・このところ体調がよくなさすぎる・・・


なぜでしょうねえええ?
生存をこうやって残していっていない割りに、睡眠時間はちゃくちゃくと延びていっておりますが。
そうなんです。(何
すこし前の日記でも触れましたが、勧告の釜山にいきまして、AO●Sでは初めての試みらしい高校生による発表をしてきます!
ええと、ちょっと言い方が悪かったですかね?
AO●Sでは今だかつて高校生が研究内容を発表するなんてことがなかったらしく、今回の私(たち)の試みが初めてだそうです!!!
な、なんと!!!・・・・・・・・・みたいな。


地元の大学の方々にも手伝っていただきながら、着々と準備は進みまして、、、ですね。
原稿はほぼ完成に近いのかな〜というところまでこぎつけました。。。(し、しぬ・・・・)
校長先生や担任の先生にも迷惑をかけながら、こんなに大きく成長できました〜〜☆☆
高校生とは図太い生き物ですね、まっこと、けしからん図太さですよぅ。








・・・・・・・・・・・で、


なんでそんなに(自称)死にかけ鎌谷なのかというと、そういうメンタルなところで、
なにかしら作用しているのでしょう・・・・ね・・・・・。
図太いといいつつ、鎌谷もやはり現代の高校生。メンタルには弱かった・・・・・(ぉぃ








さてさて。

韓国への旅は3泊4日でごわす!うっす!
1日目、4日目はいずれも外れなく、丸一日が移動で費やされます・・・ワキ汗馨ってきそうなほど熱くなりそうな予感がするんですが。
そして2日目3日目は、今回の旅の目的である学会発表に参加し、およそ15分の参加に全力を費やそうという魂胆のうえでのスケヅーーールです!


よくわかりませんが、私たちの研究チームでは、こんなことがはやりました。
「小松にだー、小松にだーー、こんまんつんにんだーーー」
韓国語で「ありがとう」という言葉を電子辞書で引きましたところ、「こまつにだ」と聞こえまして・・・ですね。
ちょうど私たちの研究チームに小松という苗字の方がおられましたので、もれなく遊ばれる事となった、という事で・・・・(笑笑)








ところで、今日は画像は載せる事ができません!
パソコンではなく鉛筆でがりがり書いてるものもあるのですが、パソコンに取り込んでなくて・・・
という事で寂しいブログとなりますが・・・


さよーならーー


釜山いって頑張って来ます





明日はいよいよ千葉へ発つーー!!!!! 

May 23 [Fri], 2008, 23:49


タイトルの通りなんですが、

5月24日AM7:25、鎌谷は故郷を離れ、千葉へ旅立ちます〜




ふふふ・・・・・・なぜって??


幕張メッセ(っつー会場)で
学会発表があるからだよォっ!!!!!





なのでさっきまで旅行かばんに荷を詰めてましタ。笑

そこそこのホテルなので歯ブラシいらんそうで。やっほーィ!
それにそれに、旅費は食事代のみ!!!!  なんて贅沢なんでしょうv

ホントは飛行機代やらで4万かかるそうでして・・・
ちゃーんとその分は働かなくちゃ!ですねv

よおし!日本の学者さんたち、かかって来い〜〜!!

















↑ ・・・ら・・・・び・・・・・
この絵は「JUST1716」というサイトのご主人様、『麻生ゆう子』様に頂いたものですvv
といっても、この素敵絵を頂いたのは、
鎌谷がまだ鎌谷ではなく、違う名前だった頃なので、もう大昔になります。
・・・・・・・って私そんなに年くってないけど・・・!!!
リンクしてーんだけど、今更つなげて良いものか・
なので、気になる方はyahooから検索かけてみれば、ひょっとしたら引っかかって見つかるんじゃないでしょうかね?
ちなみに、鎌谷のパソのお気に入りの頂点に置いてますvvいつでも飛んでいけるよーに!!
ほんとうに可愛らしい絵を書かれるんですよv
漫画も置いてあるのですが、その登場人物に初対面した時の鎌谷の萌えを感じていただきたい!!!
いや、まぢにキュンってなってました。
そして、鎌谷がしばらく疎遠していたピアノをまた(自由気ままに)始めるきっかけになったのも、ゆう子さんです。


・・・・・って何あつーーく語ってんだか。








では、千葉にいってまいりますv

激しすぎる劣化 

May 19 [Mon], 2008, 0:07
できる限り更新しようとがんばる鎌谷であります!!







↑絶対見えないと思うんですが、王国心の波嬢と六さすです!!

素敵絵版をお借りして、落書きしてきましたvV
波がゴスロリ、六は女装
・・・・・・・・・・をさせようとして失敗。

全っ然似てないです。

コレでもか、ってぐらいに似てない・・・・・








ココだけの話、王国心を好きだ好きだといいながら、実はロクサスを絵版でいたのは今回が初めてだったり・・・・・・・・・!!!!!!!




ヤプログ!広告
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*私というヒト*
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鎌谷 澪 (kamatani mio)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム- つまりはオタク?ではない。コレクター感覚。単にFF(特にクラウド)に熱中してるだけ笑ー
    ・読書- ファンタジーを海より深く愛する。ハードカバーは財布が痛いけど心が安らぐので財布に謝ってからレジに向かう。文庫本の方は、外国で書かれたファンタジーに激しくお熱。込み入った内容にハラハラするのが日常。
読者になる
*メールフォーム*

TITLE


MESSAGE