チャリンコ 

2005年06月26日(日) 0時39分
売れっ子タレントじゃないけど今日はひさしぶりにオフだった。友達が熱だしてパーチィーにいけなくなったのだ。そして高校時代の友達とランナー(ランチアンドヂィなー)あ〜高校時代の友達ってなんでこんない安らぐんだろう・・・

10時くらいからチャリんこで吉祥寺徘徊開始。ほんっttttっとにきもちいい!!!

今日はpartyに行けなかったけど、
夜にケーキ食べてちょっと罪悪感だけど、
月曜日の課題まだしてないけど、
部屋汚すぎるけど、

ぜんぶふっとんじゃいました!

わーい♪風をきるってこうゆうことなのね。夜の“シンッ”とした感じが私を静かに雰囲気になじませてくれる。街のゴダゴダが夜の闇に消えてすべての存在を消してすべての存在を受け入れる。ちょっと疲れてる人とか飲み帰りの人とかコンビニの常連さんとか、そんな中をサーッと走る爽快感。気持ちが開放的になります。

aiko 

2005年06月24日(金) 23時00分
今日はaikoのライブ!!!柳井愛子のライブ!!!

そして偶然にも今日は私のサークルで広告クリエイターの箭内道彦さんを呼ぶ日だった。

aikoのライブ7時。道彦さん講演7時。道彦さん到着6時。
学校からライブ会場ま30分強。
一緒に行くWくんと1分悩み、道彦さん到着を待ち、あいさつだけして行こうという、道彦さん的には大変失礼な選択をした。

私たちの大学には似つかない白の車で現れた道彦さんは、私たちの大学によくいる金髪だった。たしか40か50ですよね。オトシ。いきなりあいさつをしてきた学生にも快くあいさつを返してくれて好印象♪
「ではこれからaikoのライブ行ってきます」
と言い出した学生二人に、
「おいおい俺の講演きかないの?」
ではなく、ではなく、
「あ〜そっちのほがいいよ。彼女いい子だし。お辞儀が90度だよ。」
とのナイスな返答。さすがクリエイター。お辞儀の角度がポイントか。


渋谷になんとか間に合ってライブすたーと。と思ったら、
斜め前に変なのいるんですけど。
長いのいるんですけど。
手足まで長いのいるんですけど。
二人組なんですけど。

・・・・・・・アンガールズなんですけど!!!!!

more longの田中さんはノリノリだった。キャップかぶってノリノリだった。手が誰よりも伸びていた。誰よりも笑顔だった気がする。

longの山根さんはプチノリだった。ニット帽かぶっていつもニット帽触ってた。唇触ってた。もはや指しゃぶってた。誰よりも集中してなかった。

そして私もaikoのライブに集中できずに終わった。途中座ってaikoの弾き語りをきいてるときに寝てしまった。Wくんに半切れされた。

しかしこの眠りは
授業中の教科書の上でのウタタネより
電車の中でのわずかなネムリより
土曜日のブランチを見ながらのウタタネより
日曜日の二度寝より


価値ある眠りなのです。

二人のヤナイさんと二人の漫才師に会えてこの日の眠りも価値あるものになるでしょう。

明日からもっとお辞儀深くしよーっと。

人間の容量 

2005年06月19日(日) 1時05分
最近、周りの人がひょうひょうと陽気に生きてるように思えて仕方ない。ゼミのプロジェクトに関しても、夜にあった交流会の席でもあたしはいつも気を張ってしまって心が疲れてしまう。

昨日、サークルの女友達10人以上で飲んだときに、「みちこはいろいろやりすぎだよ」と言われた。そうかもしれない。あたしはこんなにできない。忙しくないと、たまに一人になって暇になると、涙がぽろぽろあふれてくる。だけどきっとゼミだけになるとまた不安になってしまう気がする。

忙しくて心が擦り切れているとそれを守ろうと、他人に厳しくしてしまう。そしてまた心はきりきりとなって悪循環になってしまう。

あぁ、あたしはなんて容量の小さい女なのだろう。どうしてここまで他人を拒むのだろうか。

ほんっとうに最悪。

何がしたいんだろう。最近わからない。このまま就職できる気がしない。就職して輝ける気がしない。

一人、部屋でパソコン。めっちゃいやなパターン!

@人オール 

2005年06月16日(木) 3時27分

やばいぜ楽しい!今夜は一人、徹夜だよ!

月木は9時から授業なんだけど私はいつも9時に行くことができない。10時頃着く。30分には終わるけど。おかげで先生にも顔を覚えてもらえた。遅れて教室の扉を開くと、授業用のマイク越しに「おはよう」が聞ける。400人以上入る教室で、高い教壇から向けられた「おはよう」。恥ずかしながらうなづく私。400人の生徒たちの白い眼。ナイスコミュニケーション。

だって9時に行くってことは家を8時20分には出なきゃいけないってことで、ってことは7時半には起きなければならない。

ってことは1、5時間周期のレム・ノンレム睡眠の実践に励む私は4時間半は寝たいから、ってことは3時には寝なければならない。

今3時半・・・
おしい。
寝れない=オールっち♪

ぶぶぶー 

2005年06月16日(木) 1時23分
もう何回トライしただろうブログを書いている。

人に何か伝えるということがこんなにも自分の中の矛盾を露呈してしまうなんてとても苦しくて、あぁ偽善者だってばれちゃうよっやんなっちゃうよって思いながら今日もブログを書いている。

小さい頃、小学生の頃、作文を書くのが31人いるかいないかのクラスの中ですごい上手い方でいつも褒められていた。あぁ天賦の才なのね、と当時はそんな言葉では思っていなかったけどそんな風に大人ぶっていた。31人の中でのエセ大人は成長できないまま、社会の中で大人に成りきれず、そして今日もブログを書いている。


本当に最近、本当の大海を知った蛙です。よろしくお願いします。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
みちこ。ときに熊田曜子。うそ。
女子大生3年目。東京進出3年目。吉祥寺。
aikoとマンゴーとハセキョーと木更津キャッツアイとチャリンコと晴れの日と友達がみちこのキーポイントじゃあ!
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3sun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる