今日から衣替え〜 

2005年10月05日(水) 9時55分
月曜日&火曜日と運動会の振り替えで休日でした。
長い二日間だった〜〜〜
今日からは衣替えで登園!
やっぱり夏服(体操服)とは違いキリッとした表情になった気がするのは私だけ?
優花もうれしそうに着替えていました!!
でも成長の証か・・・
スカート丈が短くなってました〜
購入するべきか・・・それともこのまま年長も過ごすか・・・



お姉ちゃんがベレー帽をかぶったので加胡もかぶる〜
何を持ってくるかと思ったら・・・
麦わら帽子!
お姉ちゃんを送り家に帰り速攻朝寝!
さっ今のうちにお仕事お仕事
がんばろ〜〜〜〜〜



でも今日は幼稚園半日でかえってくるんだ〜〜〜
昼からまた大変だ!

なんと!幼稚園休園・・・ 

2005年09月05日(月) 13時44分
昨日は一家で町のイベント「マスつかみ」に行きました。
なんと優花がマスを1匹捕っただけで、パパもママも・・・ゼロ
優花はとってもうれしそうにしてました。
捕まえた時は、「可愛そうだから飼うんだ〜」
結局、1匹を家族でおいしくいただきました・・・



今日は朝からすごい
警報がでていたらしく、バスの連絡網で自宅待機の連絡が・・・
結局、9時までに警報が解除しなかった為、休園
午前中はシュンくんの家に優花と加胡を預けて家でお仕事
あんまりはかどりませんでしたが・・・
12時に二人を迎えに行くと、「帰りたくない〜」
今日は公文があるためムリムリ連れて帰りました。
もしや・・・明日も警報がでるのかい?????

今日から新学期! 

2005年09月01日(木) 10時38分
長い長〜い夏休みもやっと終わり今日から新学期!
優花も朝からワクワクで早く行きたいな〜〜〜
久しぶりの体操服&靴下
また少し大きくなったのか、なんだか制服が小さく見えました。
久しぶりに靴下をはいたので違和感があるのか歩きにくそうでした

バス停でシュンくんとあい、早速ママたちはおしゃべり
子供たちは夏休みあったことなどを話してると
久しぶりに「かえるバス」をみて「はやくはやく」
担当の先生は「駒田先生!」なつかし〜〜〜
加胡も未来もバスに乗ったお姉ちゃんと先生に元気よく
ママたちはまだまだ話は止まらず、加胡が「かえろ〜」
そそくさ帰りました。
シュンくん姉弟も公文に正式入会したそうです。「あっ今日は公文だ〜」
「宿題残ってた〜」やばっ



家に戻り、掃除などの家事をやっと済ませると
加胡&未来は「お菓子〜ジュース」
早速ぱくぱく二人で食べ始めたショット

食べて、飲んですでに未来ははやっ
加胡はディズニーみちゃって
優花が帰ってくるまで「まったり」しようかな〜



今日のお昼は何にしよ?????

プールだプールだ〜 

2005年07月20日(水) 14時24分
今日で幼稚園も終業式!
メチャメチャ暑いので、朝からプールに水をはりました。
2時からプール開始〜〜〜〜〜
水がお湯になっていて、子供たちも「暖かいから水入れてよ〜」
というので水をいれました。
気持ちよさそうに遊んでます!



イヤ〜
みないで〜
お腹ポッコリ!でべそかな?



未来も気持ちよさそうに入ってるよ〜
未来のビキニどう?




今日は疲れて早く寝るかな?????

またまたファッションショー 

2005年07月07日(木) 12時52分
今日は年中のキンダー行事(七夕まつり)があります。
という事で、恒例のファッションショー
あ〜でもない、こ〜でもないと結局これに決まりました。
どうやらこのチューブトップがど〜しても着たかったらしい
バービーのバイザーまでしちゃって・・・
「忘れてこないでよ〜」と念をおしました。
今日も三重銀まで朝歩いていき・・・マユちゃんたちとバスに乗って元気に行きました。
今日は5時に迎えに行くからね〜〜〜



今日は朝から暑かったので、久しぶりに保育園に遊びに行きました。
加胡は相変わらず・・・かたまり私から離れなかったのですが
水遊び後、先生に着替えさせてもらってました



未来は久しぶりに園に行き、いろんなおもちゃがあり歩きまわってました。
久しぶりにあった先生やお母さんたちに
「え〜もう歩くの???」と驚かれつつ
マイペースに遊んでました。
帰りはとっても眠かったらしく家に着いたら速攻寝てました。



今日は5時迎えでバタバタなので
二人寝ている間に子供たちの夕飯作っちゃいました〜
あっ大人のご飯はなんだろ?????

今日は6時に起きたよ! 

2005年07月05日(火) 14時33分
今日は朝とっても早く起きました。
朝食も早くすませ幼稚園の準備もバッチリ
と思いきや、またまた朝食を食べ始め・・・
気づくと体操服の後ろにチョコがついてました。
体操服を着替えさせ、洗濯(今日はだからいっか!)
家の庭には洗濯物&布団がた〜くさん干してあります・・・
結局早く起きてもバタバタは変わりません。
今日も元気に幼稚園に行きました。
でもシュンくんが1週間、園をお休みするのでちょっと寂しそうでした。



加胡は今日は1時間くらいしか昼寝?朝寝?をしていません。
今はシルバニアやらリカちゃん人形で遊んでます。
未来も「何してるのかな??」とみてます。
「お姉ちゃんまだ?」って聞かれちゃいました。
あ〜ま〜じき帰ってくるな????



未来は今朝も机の上に乗り落ちました。
何度おちても乗るんだよな〜
今日はベットにもあがってました。
降りられないから泣いてました。
今はソファーにのり遊んでいましたが、なんと!
足から上手に降りられるようになったらしく、日々成長してるな〜〜〜
あっまた机にのってるよ〜



木のオモチャ屋さんです興味のあるかたはのぞいてみてください。
http://www.geocities.jp/bcscd030/omocha.html

今日は土曜日! 

2005年07月02日(土) 13時56分
今日は朝から子供たちはギャーギャーとってもうるさかった。
優花は特に・・・
午前中は買い物に連れて行き、シルバニアを3割引きで買った。



昼食を食べてすぐ買ったばかりのシルバニアで遊びはじめ
加胡と優花は「ごっこ遊び」をしています。
静かでいいな〜〜〜



未来はさっき起きてきて
2時なのにすでに「おやつ」これまた静かだわ〜
未来に写真撮るよ〜
「はい!チーズ」といった瞬間、首を傾けた
偶然なのか???
もしかして・・・かしこいかも
またまた親ばかしてしまった・・・



部屋は今、シルバニアの小さな人形やら小物が散乱・・・
おとなしく遊んでいたはずの二人はとっくみあいの喧嘩・・・

加胡は今日もモリモリ 

2005年06月27日(月) 13時15分
昨日はとっても暑い日が続き、子供たちはお庭のプール
未来は初めてのプール&初めてのビキニ
可愛いでしょ〜



加胡は相変わらず食欲があり
昼食もラーメン&チャーハン&具たっぷりお味噌汁
挙げ句の果てにラーメンの中に味噌汁を入れて食べてました。



口の周りすごいでしょ〜

ギャル? 

2005年06月24日(金) 13時44分
どう?この二人・・・
いけてる???



加胡は最近お姉ちゃんぶってます。
未来に、「よしよし」「泣かないの」などなど
この子も世話焼きかも・・・



未来は歩く歩数もかなり増えてきて
まさしくレッサーパンダの風太くんのようです。



今日は暑い!
今年2回目のクーラーです。
すずし〜〜〜〜〜

ピチピチ・チャプチャプ・ランランラン♪ 

2005年06月23日(木) 13時32分
今朝もです。
優花は最近なかなか朝起きません。
7時半をすぎても起きてこない・・・朝から
今朝は8時30分までをみながら朝食を食べていたので
いい加減キレてしまいました。
最近園の夏帽子をかぶらなくなりました。
理由は「髪の毛がグチャグチャになるから」だそうです
すでに女だ〜〜〜ちなみに帽子はたたんでリュックの中に・・・
帽子もグチャグチャなんですけど〜



加胡も今日は可愛いでしょ!
なんでもお姉ちゃんのまねで髪型も・・・



未来は久しぶりに抱っこひもです。
雨の日のベビーカーはちょっと・・・
でも肩が痛いんですけど〜そろそろ重量オーバーかな???

■プロフィール■
name:ひろみママ
主人
優花(幼稚園)4歳
加胡・2歳
未来・1歳
の5人家族
三人の子供に振り回されて
忙しい毎日を送っています。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像れい
» プールだプールだ〜 (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3sisters
読者になる
Yapme!一覧
読者になる