chocolate candy chocolate icecream... 

October 24 [Tue], 2006, 22:36
とまどう とまどう

揺れる 膨らむ ふうせんの気持ち
赤とピンクのふーせん
とびあがる 大きくなる 風に乗る とーくに行く

持ってくものは
チョコレート キャンディー チョコレート アイスクリーム
サイダー スプライト
あわあわあわ
はじける あわ立つ 消えてゆく しゅわしゅわ

ふくらむ ふくらむ ふくらむ

あまいの
スウィート?
あまいんだってば

まわる まわりながら跳ねる
思い出しながら歩く まわるんですー

chocolate candy chocolate icecream...

たのしい

たのしい

うれしい

たのしい

めがね 2 

October 24 [Tue], 2006, 22:34
「猫田さ、目どれくらい悪いの?」
「うん? そうだな、なんにも見えなくなる。」
「(本を読みかけている猫田の眼鏡を勝手に外し)これ、指何本に見える?」
「……。 三本にだって四本にだって、思いのまま。」
「………なにそれ、うさん臭い。」
「そういううずらはどうしたの、急に。俺が目悪いことなんてずっと前から知ってるじゃない。」
「私は?ちゃんと見えてる?」
「……なんだ、またその話。」

うずらは、猫田に関して思うところがあった。

「ねえ、私見えてる?」
「見えてる。 『うずらがいる』っていうことはよく見えてるよ。」
「じゃあ、猫田は?」
「………は?」
「猫田のことは見えてる?」
「なんだその質問、うさん臭い。」

猫田はうずらの質問にひとしきり笑って、それからまた本を読むのに夢中になってしまった。


………少し前から、うずらは猫田についてちょっと分かったことがある。
けれど、うずらには関係ないし今後も関係しなそうなことなので放っておくことにした。


「ねこたあ、誕生日に何欲しい?」
「うずらが俺にあげたいものが欲しい。」
「………そうじゃないでしょうが。」
「なんだよ、じゃあうずらのあの最高にかわいいくまちゃん頂戴。」
「あれは駄目。あたしの持ち物の中で一番大切なの。」
「ならいいよ、誕生日はプレゼントをもらう日じゃないんだから。」
「分かった、じゃあ眼鏡あげる。」
「………は?眼鏡なんて一個で十分だけど。」

「違う違う。 心の眼鏡。」

猫田にやっぱりひとしきり笑われて、うずらは、自分が猫田のように本を読まない人間なのを心底悔しく思った。

竜姫 

October 24 [Tue], 2006, 22:19
プリンセス。


貴方はどうしてそんなに美しいのでしょう。

その艶やかな玉虫色の鱗、

私を射抜いて離さない金色の瞳、

右足は彫刻家に作らせたように哲学的で優しくて、

その睫は小さなつむじ風を起こしてしまいそうなくらいに生き生きと力強い。


プリンセス。


貴方はずるい。

美しさという一点においてのみ、私をこんなにも引き付けてしまうのだから。

貴方が口を開けて、

私が今まで見たどんな夕焼けより赤い口の中に、すっぽり収まってしまってからもずっと、

貴方が私を離さなければどうなに良いことだろうか。


プリンセス・ドラゴンよ。

変身キャンディー 

October 24 [Tue], 2006, 22:01
手を打って二回

    つま先

       かかと

         それぞれを鳴らすの三回


                


                ちっちぱっぱちっぱびでゅー
 


                            君だけの呪文



    変身キャンディー蜜の味

めがね 

October 24 [Tue], 2006, 11:26
「あたし、ごくたまに誰も見えなくなることがあるの。」
「へえ。」
「見えなくなることがあるの。」
「うずら目いいじゃない。」
「………そうじゃなくて。」
「ほれ、これ指何本に見える?」
「………ばかにしないで。」
「……………どういうことなんですか。」
「猫田と部屋にいる時、人が多い所にいったりする時、急に誰も見えなくなるの。」
「うずらはいるの?」
「うん。あたしだけ。」
「うずらだけ?」
「………。」
「それで、うずらは恐いの?」
「ちょっと恐くて、それよりちょっとだけ安心する。」
「………よくわからないなあ。俺はいつでもうずらが見えてるよ。他の人だってよく見えてる。眼鏡をかけても、かけなくても。」
「それで、猫田はどう思うの?」
「ちょっといつも通りだなって思って、それよりちょっと安心する。」
「………そうじゃなくて、こんなあたしをどう思うかって聞いてるの。」
「だから、良くわからない。俺には見えてるんだもん、おまえも他の人も。」
「……………。」
「見えなくなったら、言ってよ。見えなくても話し掛ければ俺がいることくらい分かるだろ?」
「嫌。見えなくちゃ嫌。」
「なんだよ、わがままなうずら。」
「わがままよ。」
「安心すんでしょ?見えないと。」
「そうだけど………安心したら安心したでそれはやっぱり恐いことなのよ。恐いと思うだけでいいと思うのに安心もしちゃうの。  それにいつか、本当に誰も見えなくなっちゃうかもしれないから。それは駄目だから。やっぱり嫌。」

波打ち際に 木の枝で 

April 28 [Thu], 2005, 18:11


おや

ああ

きみ きみ

ちょっときいてもよろしいかい

木曜ホテルはどちらかな?

ここまでなんとかきたけれど ちっともたどりつきやしねえ

日曜ラジオの言うことにゃ そろそろ見えてもいい頃なんだ

おや

木曜ホテルになんの用かと?

あれ まあ

なんだっけねえ

もうすっかり忘れちまったよ まだらぼけはこまったもんだ

とうのむかしにわすれちまったが 行かなきゃならねえもんなのさ

なんでそれでも行くのかと そういう顔だね?

答えはかんたん

あしあとがおぼえていやがんのさ

いつのまにおれを追い越したあしあとが

ほら あそこ

数歩先行って はやくこいよと待ってんだ

あしあととはぐれたら大変だもんで おれは行くしかねえってわけだ


そんなところでよろしいかい?

さあ 坊や

木曜ホテルはどちらかな?

s* 

March 31 [Thu], 2005, 22:41

はじめましても

おひさしぶりも


こんにちはと

さよならと


おはように

おやすみさえ


抱き込んだ鍵付きの いつまでもまっさらな白いままの一枚。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
comments*
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» chocolate candy chocolate icecream... (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» chocolate candy chocolate icecream... (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» chocolate candy chocolate icecream... (2009年05月05日)
アイコン画像すかし
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年10月03日)
アイコン画像新妻Y
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» chocolate candy chocolate icecream... (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3sister
読者になる
Yapme!一覧
読者になる