自信と勢い?

June 27 [Sat], 2009, 21:36
大会から一週間が経ちました。
全く走っていませんでした・・・
二日ほど左横腹が痛かったり。ちょっと心配になりましたが
今日から復活です
軽くウォーキングとランニングで30分ほど
夕方体を動かしてみました。

1位を取ってできたことが、大きく二つありました。
自信なのか?勢いなのか?
だけど、いい方向へやっと動いた気がします


今日は休みの日だったけど、仕事をして
帰ってきてからシューズを洗いました。

またコツコツ走ろうと思います。




最近「シャボン玉石鹸」を購入してみました。(リンクあり)
サンプルを取り寄せてみましたが、シャンプー関係はちょっと・・・
と思ったけど、石鹸は気に入り決定



背中のニキビが消え始め、うれしー
気になる人は、是非サンプルをお試しあれ〜。

マラソン大会に初参加

June 22 [Mon], 2009, 8:54
朝5時に目が覚めると、外は土砂降り。。。
私、晴れ女なのになー?と思いながら
天気予報の「曇り時々雨」を信じながら
6時にアパートを出て、2時間運転し会場へ向かいました。
道中ずっと

この日のためにコツコツ練習してきました。

マラソンを始めた2カ月前からいろんなグッズを揃えました。
本も何を買ったらいいのか分からず
「フルマラソン練習方法」の本を買ってみたり。
タイトルがタイトルだけど、この本は初心者から書いてあり
とても分かりやすかったです。前日までずっとくり返し読んでいました。


会場に到着したとたん、晴れてきました
びっくりです。到着が遅かったようで
控室になっていた小学校の体育館はすでにいっぱいでした。
雰囲気はびっくりするくらいアットホーム
緊張感が漂っているのかと思えば、、、全く無く居やすかったです。

外のブースです。

大会は3キロ、5キロ、15キロの部で分かれています。
私が選んだ5キロは川沿いの土手の上でした。
雨上がりで涼しく、走りやすかったです。

実際に走ってみて、とにかくペースが速い!
私は真ん中ぐらいだったけど、びっくりでした。
自分のペースなんて、全くつかめず。
「早いなー」と思いながら焦るばかり。
3キロまでは楽に走れたけど、水をもらったり
仮装した人とすれ違ったりするうちに
ペースを乱してしまいました。

残り2キロは厳しかった
一番は呼吸法が乱れたことかな?
そして残り1キロでは、練習の時1度も無かった
右わき腹が痛くなりびっくりしました。
でも歩くことなくゴ〜ル
まだまだスタミナ無いなーと反省。


 結 果 

どど〜ん なんとなんと。
35歳未満の一般女子の部で1位になってしまいました。
あれ?私真ん中くらいの順位だったのに???
なんて思いましたが、大喜び

目標は30分以内でしたが、結果は5キロ26分21秒
体育館で26分代を最近出したばかりだったけど
アップダウンがある外で出せると思いませんでした。ビックリです。
だけど、このタイムで1位もらっていいのかな?
よく分かりません。でも嬉しい

帰りに自分へのご褒美1万円ほど日用雑貨を買いました。
職場仲間へ明日はいい報告ができそうです

ランナップ

June 07 [Sun], 2009, 20:24
今日は初めて外を走りました
アパートからスタートして、いつも走っている体育館まで
車を使わず、走ってみました。
どのくらい走ったか分からないけど、45分間走りました。

外を走って分かったこと
1、平らな道路は無い(あたりまえだけど
2、風景にキョロキョロしてしまう。
3、車が来たら気をつけたりと集中しずらい。
4、ハイペースになってしまう。

この4点が課題かなぁ。
ずっと体育館だったからしょうがないけど
土日はなるべく外で走って慣れようと思います。

夕方、インターネットで注文した「ランナップ」が届きました。
ゼッケン止めです。

まずは形からランナーになろうと思い、着るユニフォームなどここ1カ月で揃えました。
ネットで話題にあったランナップもその一つです。
しかし。注文したのはいいけど
付け方が分からず説明書も無く・・・考えること数分・・・
やっと解決(たぶん)
ゼッケンを挟んで、生地の後ろから挟むことに気がつきました
一安心です。

はじめまして

June 07 [Sun], 2009, 7:59
このブログを立ち上げました、しのしのです。
もう少しで35歳☆ もっと気持ちが充実したいなーと。


最近くじけることがあって
気持ちが前に進めないでいます。
色んなことにチャレンジして、自信をつけて
普段の生活をもっと楽しくしたいナ



4月の終わりに、ランニングを始めました。
いつも走っているのは、近くの体育館です。グルグルと・・・
数えてみると昨日で18回。


最初は体育館1周で疲れたけど
今はなんとか5キロまで走れるようになりました。
そしてなんと、21日に5キロの部でマラソン大会に出ます!

私にとっては、まず会場までたどり着けるのかなぁ・・・?
心配だらけ。走る前から大冒険
一人での参加だけど、この目標に向かって頑張っています




P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのしの
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-ランニング
    ・ガーデニング
    ・コスメ
読者になる
一人で旅行するとか、一人で新しいことにチャレンジすることが苦手な私です。団体スポーツの経験はあるけど、最近一人で走るランニングを始めてみました。続くかな?
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント