一か月。 

April 22 [Thu], 2010, 15:39
非常にややこしいことになっております・・
中耳炎と診断されてから一カ月、毎日耳鼻科に通っています。
今月に入ってからは、日に二回。
日曜の晩になると具合が悪くなるので、日曜診療の耳鼻科にも。
ほんとに「日課」ですな。

いいと思う耳鼻科は遠く、毎日は通えない。
近いし、待つスペースに電車のおもちゃがある毎日の耳鼻科は、
わりとテキトーというかなんというか・・治る気がしない。
ただ、鼻を吸ってもらいに行ってるだけで。
家庭用鼻吸い器も買ったので、日に二回通うのはやめようかな・・

いいと思う遠い耳鼻科でもらう抗生物質、
飲んでるあいだはよくなるんだけど、やめたらまた悪化。
そしてまた別の抗生物質・・クスリ漬。
なんでも、抗生物質に耐性のある菌がチカゴロ増えていて、
効かないんだそう。
・・・って治らないってことじゃん・・・
お先真っ暗な気分ですが、本人の機嫌は悪くはないので
それは救いです・・・

プールはとりあえずやめだなぁ。
最後に行ったとき、すごくゴキゲンで、体操も、踊りもしていたのが
涙ながらに思い出されます。
それまでの二カ月、ずっとギャン泣きだったのに。
ママが一緒に行ったことが嬉しかったんだ、これからは一緒に行こうって
決めた矢先だったのに。

いつか効く抗生物質にめぐりあえたらと
今は願うばかりです。

そうそう、昨日、肺炎球菌ワクチンを打ちました。
もっと早く打っていても・・同じだったんだろうけど。
9800円は高すぎるねぇ。

正直しんどい 

April 08 [Thu], 2010, 15:01
滲出性中耳炎。のほうはよくなってきましたが、
今度はなんでだか右耳があかんそうで・・
鼻水もまた出なくなってしまい。
どうして〜〜〜

奥のほうでかたまっていて、
家庭用鼻吸器じゃ、ぜーんぜん出てこないので
一日2回、耳鼻科に通っています。
想定外すぎる展開・・

空気が乾燥してないほうがいいかと、加湿してみたり、
1時間に一度の点鼻薬。
何より朝夕耳鼻科行って、最低30分待って2分の処置。
正直しんどいぃぃぃぃ・・・・
しんどいのはkotaroなんだけど、わかってるけど。

プールも、やめたほうがいいのかなあ。
先生は、治ったらいいと言うけど、治るんかいねホンマに。
もう三週間。
はあぁぁぁ・・
すみませんぐちでした。

中耳炎。 

March 23 [Tue], 2010, 9:13
鼻水から風邪になり、
こじらせて中耳炎になりました・・
凹む・・・

休日の急病診療所はいっぱい。
1.5時間待ち+会計とお薬でさらに1時間・・
でも、風邪としか診断してくれなかったヘボ小児科に
漫然と行ってたよりは、ちゃんと診断がついて良かった。
今日から耳鼻科通いです。

ギャン泣きdaysの始まりとも言う・・

ああブルーだ。
もう少し早く気付かなかった自分に、一番ブルーです・・
今は左だけだけど、右もなったら、また熱が出るとのこと。
それだけは避けたい・・
体重、400g減りました。
それでも食べてはいるんだけど、おいしく食べてる感じじゃないのよね。
気分悪いんだろうな。
ああ話せないって、伝えられないって、こんなにかわいそうなことなのね。

ごめんねkotaro。

機。 

February 13 [Sat], 2010, 15:21


断乳して、約一週間がたちました。

変化。
@よく食べる。いや、アホほど食べる。
 とりあえず野菜でおなかを満たしてから、ごはん。
 でも野菜のせいかよくうんちが出るので、またおなかがすくのか要求・・
 今日は9時に起きて、14時までの間に3食・・

Aよく眠る。
 昨日はお昼寝が1時間のみというのもあってか、
 夜、11時間ノンストップでした。
 でも、おなかいっぱいになるとまた眠くなるようで、15時前にはお昼寝・・

B今朝はもう、おっぱい見せろとも要求しなくなりました。
 へのへのもへじを描く必要も、もうないのかな。

今になって思うのは、

4日目も。 

February 11 [Thu], 2010, 0:25
今日、4日目も、無事終了。
昨夜はなんと8時間半、起きずに眠りました。
お昼寝したにもかかわらず、です。
なんなんでしょうね。
よく言われた、「おっぱいやめたら寝るから」
本当なんですね。
しかもこんな早く、というのがビックリで・・
こっちがついていけず、気になって眠れません
こんな風に、子供においてかれちゃうんだわ・・・

しかし、朝起きるととにかく早く食べさせろと。
そしてがつがつと食べると、今度は外へ出せと。
そしてスタスタと実家へ歩いていってしまいます・・
まだじじばばは寝てるんだってば・・
なんだか、私と二人きりでいるのがいやなのかも。

変化の数々
こけてもあんまり泣かない。
とにかくよく食べる。よく出る。
おなかが出た!食べ過ぎよアナタ・・
よく噛んでる。
昼寝はばばちゃんの腕の中で始まる
 (私だとおっぱい欲しくなっちゃうのでしょう)。
眠くてもあまりぐずらない。
よく歩く。

いきなり、幼児になってしまって、すごいもんです。
早くついてかないと!!!

まだおっぱいケアに努めなければならない私ですが、
おいしくお酒を飲み始めています。罪悪感なしに。
今日はシュークリームなんぞ食べてみました。やっぱりオイシイ
でも、せっかくミラクルに痩せられたので、戻らないようにしないとね。
kotaroのおかげなんだし。

突然。 

February 09 [Tue], 2010, 17:26
突然、断乳しました。

この1年半、食事制限と、それ以上に
「これ食べたらkotaroに悪いな・・」と思いながら食べるストレスを感じ、
でも、やめたらもう一生おっぱいをあげることはない・・
という寂しさにも耐えられず、ずるずるときてしまった私。

とにかくよく飲んで、退屈したらすぐおっぱい、
おなかがちょっとすいたらおっぱい、
不安になるとおっぱい、と、のべつまくなしに飲んでいたkotaro。

おっぱいマッサージの費用もとてもバカにならないし、
(いや、一回行かなければkotaroの服が買える、ユニクロなら何枚買える!?)
でもまずいおっぱいはなるべくならあげたくない・・
と思いつつ、最近はもう耐えられず、お酒も飲んでしまっていた私。

こんな中途半端な自分にもそろそろ嫌気がさしてきてました。




同級生!? 

November 17 [Tue], 2009, 16:07
区の母親教室で出会ったママさんたちと、
2回目の同窓会。
月齢ではkotaroが一番おにいちゃんで、
今日歩いていたのはkotaroだけだった。
でもおしゃべりはみんなのほうがしてた・・

比べに行くのなら行かなきゃいいのに・・・
わかってはいるんだけれど、たまにはそうゆうのも
行っておいたほうがいいのかな・・と。

もちろんいちばんでかいkotaro!
いちばんおっぱい飲んでるkotaro。
・・・・・。

一周 

November 08 [Sun], 2009, 21:02
いやはや、何度も言いますがはやい。
特にパパとの散歩だとめちゃくちゃ歩き、
とうとう万代池一周、700m到達です

道路も車に気をつけながら歩きます。

得意気でしょ



11,8kg 85cm 
大きさに身体機能が追い付いてきた感じ。

あっというま。 

October 25 [Sun], 2009, 15:55
そんなもんなんですねぇ・・・

歩くようになるって。

たっちさえまだなのに、歩くのは冬?と思っていたら、
たっちとあんよが同時。
しかもなんだか小走り。

はいはいを長くしたのがよかったのか?
あまり不安定って感じでもなく、転ぶときはちゃんと手をつき、
だいたいはお尻からドスン。
パパと二人で公園で歩行練習したら、一日でめきめき上達、
ママやばばちゃんは甘やかすからいないほうがいいのかもね?



つい先週、手をつないで歩いていたのにな~

さて、「しっかり歩けるようになったら」断乳に踏み切っていいとする桶谷式。
どうしようかなぁ・・・
決心がつかぬまま、きっと冬を越してしまうのだろうなぁぁ・・

歩行練習。 

October 04 [Sun], 2009, 16:59
ようやくの3歩かと思ったら。
翌日は12歩、その数時間後には20歩
がんばっとるねぇkotaroはん。

長居公園に歩行練習に行きました。
まずはお靴に慣れないとね。
そうそう、初めて地下鉄にも乗りました。
ひと駅だけだけど。

歩かせすぎて疲れたのか、
芝生でおにぎりをバクバク食べ、
帰ってきておっぱい飲んでコテンと寝てしまいました。



しかしヤツを疲れさせようと思うと
こっちが持ちません・・・


P R
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しまじろ。
» 一か月。 (2010年04月27日)
アイコン画像しまじろちゃんへ。
» 中耳炎。 (2010年04月08日)
アイコン画像しまじろ。
» 中耳炎。 (2010年03月25日)
アイコン画像RYOちゃんへ
» 4日目も。 (2010年02月12日)
アイコン画像RYO
» 4日目も。 (2010年02月11日)
アイコン画像RYOちゃんへ
» 一周 (2009年11月11日)
アイコン画像RYO
» 一周 (2009年11月11日)
アイコン画像RYOちゃんへ
» あっというま。 (2009年10月27日)
アイコン画像RYO
» あっというま。 (2009年10月26日)
アイコン画像RYOちゃんへ。
» ストロー。 (2009年10月10日)
Yapme!一覧
読者になる