癒し<我が家のイナバウア〜犬> 

2006年05月10日(水) 7時27分
先日、ミックス犬のことをアメリカではブランド犬と呼ばれ
ているとある雑誌に掲載されていました。
最近、その新種(植物みたい)も登場したそうです。

実はフレンチブルドックは17世紀から19世紀頃にヨーロッパで
闘犬のブルドックとテリアを交配させるなどして、改良を重ねペットとして
の知名度を確立しており、元からミックスだったんですね〜
そんなフレンチくんは今人気急上昇中(その為、お値段も高め)
うちのは更にラサアプソをミックスしており、
そんなことで、散歩をしていると何の種類か良く聞かれる。
チワワテリアって言われる人が多いです。
うちのには兄弟が7匹います。色はグリンドルもいれば白もいるらしく、
只今1歳8ヶ月ですが、この顔が他に6匹もいるんだと思うと
むしょうに合いたくなって、只今ブリーダーさんに兄弟の情報を確認して
もらっている最中。性格や模様も同じかな〜
”イナバウアー”する犬はうちのくらいでしょう
とにかく合わせてあげたい親心です。連絡が待ち遠しい

サンプル・モニター<なすび的生活> 

2006年05月10日(水) 0時19分
以前、TV番組で”懸賞生活”という企画があり裸からスタートした
芸人『なすび』がいましたが、
先月私は懸賞にのめり込んでしまい、ガンガン応募していた。
もちろん試す気がないものはいくら確立良くても応募はしないけど、
締め切りが4月末のものは、徐々に結果が自宅に届いていますぅ(笑)

【懸賞リスト】
☆カネボウ
 REVUE トランスシャインパウダー[シャイニーゴールド](新製品)
☆ソフィーナ
 ソフィーナクレンズ メイク落とし+洗顔料(新製品)
 パーフェクトUVルーセント(新製品)
☆ミラクルスパイス
 イオンピーリングトライアルセット[無料](新製品かな?)

このイオンピーリングは早速使ってみました!
いつもの洗顔した後に使用するもので、乳液状のものを先にサッと
肌にぬり、その上にペトペトと液体状のものを重ねていくと
あら不思議、消しゴムをゴジゴシした時と同じようにポロポロと
塗ったものが剥がれてきます。
説明書きには、角質と毛穴につまった汚れが一緒に落っこちるって
書いてあるけど、1回だけでは効果の程はよく分からん。
でも使った後の肌の色がいつもの洗顔後より白っぽく感じ、
美白効果もあるのかなぁと思う。
それからエステ後のようにお肌のしっとり感がある。
毎日使っても良いみたいだけど、2回使ったらもうなくなる分量しか
入ってなかったから残念、、、
あとはご購入をっていうことですね( ̄− ̄)さすが試供品。

エイジングケア<5月のAMは> 

2006年05月06日(土) 8時02分
5月の午前中の日光浴は心と体のデトックスに良いらしいですよ。
私が尊敬する先生からのアドバイスによると、
★明るい光には。。。脳内のセロトニンを分泌
 させ、気分を晴れやかにしてくれる効能がたっぷり。
★朝の空気には。。。マイナスイオンがたっぷり含まれて
いるため体にも心にも癒し効果も抜群。
★暑すぎず寒すぎない気温は。。。
 体の筋肉をほどよくほぐしてくれ、血行もよくなりますし、
心のリラックス効果も得られます。

このGWはちょっと食べ過ぎた...
笹巻き、孟宗汁、山菜、草もち‥美味しかったので後悔なし
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~
     ♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

散歩いこうっと

癒し<絵の売買について> 

2006年05月06日(土) 7時43分
以前、癒し(テーマ別)に絵の購入依頼の件を投稿したが、
残念ながら先方の返事は『NO』でした。
現在の所持者は作家ととても近い間柄のようで、その作品
は特に思い入れがあるようです。
一定期間お貸しすることは可能のようでしたので
その旨を依頼者に伝えましたが、お借りして何かあっては大変!
ということで私に依頼された方も、それなら諦めるしかないねと、
少しガッカリした様子。
今回の絵の売買で気をつけることは、親戚の絵に詳しいお姉さんが
いるので事前に聞いておいたのだが、その事を発揮するまでには
至らなかった。
(絵にはエディションというものと作家のサインが必ずある)
完全燃焼できなかった無念じゃ〜
結果は私たちの手元には届きませんでしたが、
始めにお世話になったS様にはご協力いただきましたことを
感謝しています。

名言<NHKのプロフェッショナル> 

2006年05月01日(月) 1時07分
先週のNHKのプロフェッショナルは一般住宅の設計士の匠の人
でしたが、あの番組の後半には必ず、その主人公の人に
「あなたにとってのプロフェッショナルとは?」と必ず聞く。
それに対して、今回の主人公はダンサーの話に置き換えて、
こう言った。
あるダンサーが「なぜタンゴなんですか?」という質問を向けられた
時に、私がタンゴを選んだのではない、タンゴが私を選んだのだ。
これを私は別の例に言い換えてみた。
宇宙飛行士の場合だったら、恐らくこういうことかなぁ。
『宇宙が私を選んだんだ、宇宙から選ばれた人間なんだ私は』
こうなると思う。
到底、私にはレベルが高すぎて分からない。
そこまでの仕事を自分はこなしていないのか、それともやっぱり
プロといえるまでは程遠いのかな〜っと、少し理解できないことに
対して不満もあるが、
どうも次元が高いというか格好良すぎるという感じがして
私には絶対思いつかないし言えないセリフだ。
結局、仕事に自信や誇りがある人は言えるんだろうね〜多分。

これに似た話しで、以前印象にある内容がある。
今も現役の歌舞伎役者の人がインタビューに対して
こう言っていたことを思い出しました。
『下手でも、心のある役者は良い』
こっちの方が、ガツンと心に響くものがあります
私は、これからもこんな仕事をしていきたい。

ちょっと一息<LAWSONのとっておき宣言> 

2006年04月27日(木) 20時51分
ローソンの「とっておき宣言」で発売されている抹茶フランス(110円)
味は。。。
抹茶というよりヨモギに近い味で、フランスパン(硬さはソフト)の中に
つぶあんクリームが入っています。食べた時、グチャって出てくる感じでもなく
甘さも程よく、モッチリパン好きの人は好むと思います。
ローソンで久々ヒット!!いいぞーーゞ( ̄ー ̄ )
是非お勧めです。

ヒットと言えば、なんだかKIRINが清涼飲料水で頑張っているような気がする
のは、私だけでしょうか?
そういえばこの間NHKの番組「プロフェッショナル」でKIRINの
カリスマヒットメーカーの特集していたし、その影響かな。。。
ヒットって何がきっかけで生まれるか分からないですよね。
Hmm。。。。根が深い
今日は木曜日!「プロフェッショナル」見ないと

癒し<変わった依頼が舞い込む> 

2006年04月20日(木) 22時52分
先日、秋田で有名な版画家の絵がほしいという依頼が寄せられました。
これも絵で癒されている人の為です。人はだ脱ぎましょうっと思った
のはいいが、ネットオークションで探したのですが希望する版画は無く、
東京のギャラリーなどにも問い合わせしてみても在庫していないので、
これから探すことになるという返事。
私も絵画関係についてはこれまで関わったことがなく、これは長期戦だなぁ
と思っていましたら、
なななんと秋田在住の方がお持ちになっているという情報をGet!
情報をくれた”ふるさと呑風便”のS様有り難うございました。
S様の情報によると、版画を持っていらっしゃる方も
その版画家が好きで集めている方らしく200点もお持ちになっているとの事。
好きでなければ200もないものね〜
私が依頼を受けた方は、既に6点程お持ちのようで、
普段外出もままならないので、恐らく好きな版画をお家に飾って鑑賞している
のでしょう。目に浮かびます。
依頼を受けたからには、こっちもどうしても欲しい版画なので、交渉して
売っていただくつもり!絵の交渉なんて始めてでとっても緊張!!
ちょっとは絵心あるとは思うけど、、、それでは無理かなぁ
やっぱりオカネモッテキヤシタ ( ;・・)_[金]ヽ(▼▼メ) ドレドレ
あっ、これもちょっと違うか。。。交渉は来週です。

アドバイザー<アドバイザー代表『ば〜ば』> 

2006年04月18日(火) 21時55分
ちょっとあることに夢中になり過ぎて、風邪を引いたみたいです。
この頃は経つのも忘れ、着るのも忘れ夢中になっている
事があります。だから風邪引くのですが
そんな時に浅越が面白いタイトルのを渡してくれました。
「がんばってなにがワルイ!!」がんばるウーマン応援委員会です。
ちょっと読んでみようかな。まさに今の私の為にあるような本。
もちろん今日はこれで寝ますが
それからタイトルの「アドバイザー代表ば〜ば」
今日は私の体調を気遣って、夕飯にって、
孟宗汁とキムチと筍の煮付けをパックに詰めてくれました。
さっそく帰ってご飯だけといで、もう夕飯出来上がりです
もう最高です
料理のプロでもあるば〜ばのブログ「ば〜ばの日記帳」をリンク
させていただくことになりました。
ご夫婦揃って趣味が多才で極めるところが素敵
まさにわたしのブログのハッピーエイジングにマッチした人。
山形県代表戦があったら間違いなくです。
まずい熱が上がってきたので、
(-o-;) お(^◇^;)や(◎。◎;)す(T0T) み・・・

癒し<可愛い系 PCアイテム> 

2006年04月17日(月) 8時30分
週末、久々にヨドバシ行ってきました。
そこでGetした品物です。前から欲しかったアイテム
ば〜ばさん、どっちが好み?
ディスプレイのお掃除に使います。
汚れ落とし・・・ボンボンタイプ(ひつじ)
ホコリ取り・・・ブラシタイプ(あらいぐま)
さーDOTTI?

癒し<au 携帯> 

2006年04月17日(月) 8時10分
これは私の愛用品。携帯は今でもスクエアカットに魅かれますね〜
見えるかな〜画面はの1歳未満の時の写真です。当時はよくチワワと間違えられていました。
チワワといえば、アイフルの看板犬のクーちゃんはどうなるんでしょうね?モデル犬だからまたどこかで会えるでしょう。
横に怪しげにぶら下がっているのは、一見可愛いけど、かなり自虐なところとクールでチョイ悪な
韓国の犬(?ウサギかも。。。)
今なら絶対日本でも人気でると思うけど。。。
マシマロとの出会いは、もう3年も前にインターネットで発見。今ではその人気の程もよく分かりませんが、今もギター持ってジャガジャガ♪やっているのかな〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール(^-^)

出身地:山形県の海より
動物占い:黒ひょう
血液型:A
旦那さま紹介:浅越ゴエ似
愛犬紹介:ミックス犬
 (フレンチブルドック&ラサープソ)

コメントおまちしています
アイコン画像ば〜ば
» 癒し<可愛い系 PCアイテム> (2006年04月17日)
アイコン画像ば〜ば
» 癒し<可愛い系 PCアイテム> (2006年04月17日)
アイコン画像ハッピーエイジングより
» コンビニで購入するお茶は? (2006年04月17日)
アイコン画像ハッピーエイジングより
» おいしいコラーゲン(WEB限定) (2006年04月17日)
アイコン画像メディアネット
» コンビニで購入するお茶は? (2006年04月16日)
アイコン画像ハッピーエイジングより
» コンビニで購入するお茶は? (2006年04月12日)
アイコン画像ば〜ば
» コンビニで購入するお茶は? (2006年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3rd-place
読者になる
Yapme!一覧
読者になる