せつない 

2005年08月25日(木) 21時44分
好きな人ができてしまいました。
初めてあったそのときに、アンテナが、トキメキがあった。
こんなの久しぶり。
ひっきりなしに彼・彼女が出来る人がいるけれど、
どうしてそんなにすぐに好きな人がみなさんできるのでしょう?
「付き合って」って言われても、悪い人じゃなくても
自分が好きと思えないとダメです。
やっと、すてきでかっこいい人に会えたのに、
その人もちょっと気に入ってくれてるみたいなのに、
今日、1年間の転勤で海外へ飛び立っていきました。
さみしいな。
でもね、1ヶ月後に会う約束をしたから、その人に会う前から
旅行での予定をたてていた私。神様のプレゼント!
1ヶ月できれいになって、みがいて、絶対会います。
40階以上の高層マンションに住むその人の屋上で
夜景を楽しむその日まで、きれいになるぞー

かわいいにかこまれて 

2005年08月17日(水) 22時02分
ある日、帰ってきてからテレビをつけたら、宝物箱のようなお部屋が映っていました。
ボタン、リボン、ビーズやレースなどが色とりどりの箱にきちんと整理されてぎっしりお部屋を埋め尽くしていました。
小さい頃、ケーキの箱のリボンや、プレゼントの包みのリボンなど大事に集めていたし、ビーズやきれいのボタンを飽きもせずずっと眺めていた私には夢のようなお家

それが、カード作家「おおのしんたろう」さんのお家でした。
カードのデザインを始め、カバンやマスコットなども手がけるこの人の作品を直接見てみたくなり、作品展を見にギャラリーへ行ってきました。
どれこもこれも、かわいくて愛らしいものばかり。そして少し懐かしい。自分でも作れそうだけど、この力の抜け具合のバランスは絶妙で、心奪われてしまいました。
カードとボタンを買って、お金を払っていたらお店の方が「あ、作家さん帰ってきたよ」と...、なんとご本人の登場。感想とか伝えたかったのに、緊張して全然話せませんでした。とほほ

おおのしんたろうさんのサイトはこちら
小さなカード屋さん

今日のいいこと
なかなか連絡がつかなかったお友達からメールがきた
マッサージの成果?!足首が少し細くなってた〜

はじめまして 

2005年08月16日(火) 22時44分
May I be happy
私が幸せでありますように

なんて自分勝手なこと言ってるのかしら…と思うかもしれないけれど、
どこかで読んだ本に、こんなことが書いてありました。

「まず自分が幸せでないと、人のことを考える
余裕なんてないから最初に自分が幸せになろう。
そうすればそれだけで周りが幸せになる。」

そうだーそのとおりだーとひとりうなずきました。

自分が好きな人(恋人、家族、友人、俳優、アイドルetc好きな人全部!)が
幸せだと、自分も幸せな気持ちになるよね。
だからこそ、自分が幸せにならないと。

今日のいいこと
ブログデビュー
いい短歌の本を発見
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3q_hime
読者になる
Yapme!一覧
読者になる