宴のおわり 

2005年10月20日(木) 12時41分
 とうとうイラストがアップされました…。全部で33枚!
 これで心おきなく逝けますね…。

 最後に一言…〈E〉→Fのシマイヒン。Fは、“ふにゃっとしている”のFだって、書きましたっけ?

 今までこのサイトに来てくれた方々、ありがとうございます。
 応援してくれた友人方、ありがとうございます。
 そしてさくらやん。最後までお世話掛けましたが、ここまで一緒にやってくれて、本当に感謝してます。ありがとう。
 たぶん日記書くのは最後になると思うので言っておきました。それでは、お先に失礼します。またお会いしましょう。

                                     末生 三福

タバコの壁 

2005年10月19日(水) 12時25分
 今日は学校をサボり、街へ繰り出した。
 時間つぶしに、喫茶店やファーストフードに入る。
 出る。
 と、身体から臭うほのかなかほり…
 やられたっ!
 悪草・ケムリクサの臭いである(臭気と言ってもよい)。
 店にいた時はそんなに気にならなかったのに…。

 と、いつもこんな調子である。ほとんどの店では禁煙喫煙分かれていても、分煙されていなかったり(意味ないよねー)、あっても喫煙席が禁煙席の下の階にあったり(煙は上に昇るっちゅーに)…。
 今のバイト先を選んだのも、完全分煙されているからですね。
 副流煙(字あってる?)の被害うんぬんの前に、臭いで既にカンベンですわ。
 でも、喫煙席をなくすと、やはり売り上げは落ちるらしい…。悲しいことです。
 そう考えると、完全禁煙のスタバはかなり硬派!(もてはやす人間は軟派に見えるけど…)すごいなぁ。
 そう言えば、ウチの駅商店街の禁煙区域ってどうなったんだろう…。

想? 

2005年10月14日(金) 23時31分
 最近よくモーソー(妄想)、モーソー乱用されていますね。あんまり聞いてても気持好い言葉では無いですね(音的に)。ハイ。

 末生の中では、空想、夢想、妄想と、3種類の状態がありまして、それぞれちゃんと定義が分かれています(どうでもいい)。
 こんな分類をしたのは最近の事で、最近気付いた事には(この最近、というのがすでにヤバいんですが)、トリップ時間が長い…!しかも深い…!昨日もトリップしてて出欠で名前呼ばれてても気付かなかった★
 トリップというのは、前述の3種のどれかを行っている状態です。で、気付いた時期に、冷静に分析・分類してみたのでした。

 まぁまぁ、きっと自分も同じ、と思う人も多いでしょう(フフフ)。人間やはり虚構の世界がなきゃ生きてけないんでしょうかねぇ。

 ちょっと疑問なのは、私は、本当は違うと知っている、もしくは頭で分かっているのに、別の事態をムラムラと想像するというのを“妄想する”、と定義しているのですが……例えば、鍵を掛けたことは分かっていても、今のは擬似記憶なんじゃ…と思って鍵掛けたか確かめに行く、とか。
 まぁまぁ、きっと自分も同じ、と思う人も多いでしょう(グフフ)。
 モーソーモーソー多用する人は、その想像、何と呼んでいるんでしょうか。純然たる興味として、知りたいなぁ。

未消化でしょうか 

2005年10月11日(火) 23時08分
 最近は“ユメにむかって頑張ってる人間”の世間一般的ステータスが高いような気がする…。逆に、一流大学出とか、高収入の人間のステータスが、それに比べると落ちているような。
 一流大学に通ってても、日々を漫然と生きている人よりは、三流大学に通ってても、何かに打ち込んでいる人の方が…好い…みたいな。
 勿論、伴侶に何を望むか、という点では無しに。

 個性的な人間はスゴイ、とか、ひたすら夢に向かって生きる人に憧れる、とか聞く一方、趣味も大した特技もなく無個性な人とか、無難に生きようとしている人はちょっと…みたいなカンジじゃないですかね?

 でも、例えばヲタクなんてむっちゃ個性的な上、打ち込んでいる事もあるのに、どうなんだ?じゃあ憧れるか?きらきらした目で見つめられるか?って突っ込んでみたくなる。

 このまま行くとまとまらなさそうなので、そろそろ言わせてもらいますが、ユメがないとか、なにかに打ち込まなきゃいけないとか悩んだり、そのために自分探し、とか、しなくてもいいんじゃないですか〜?どっちにしろ生きてるわけだし。生きてるだけエライと思いますが。
 そりゃあ、ユメや目標もあった方が良いんだろうけど、それを原因にして悩むなんて、本末転倒というか…何だろう…すごくヘン。今、思うに焦らせる環境だけれども。
 いいじゃん。漫然と生きてても。ユメに打ち込んでようとどうせ同じ人生。みんなクソして死ぬんだよね。同じじゃん。結局、自分が納得した生を生きればオールオッケーってなモンじゃ。

 学歴社会が進行しているから逆に夢追い人が賛美されるのでしょうか。最近あんまり読んでる人いなさそうなので書きました。一ナマケモノの意見です。

10月初めて 

2005年10月07日(金) 2時10分
 もう今更珍しいことでもなくなったけど、久方振りです。

 最近は、言いたいこともめっきり少なくなって、だから書けなくなってきているのかも。けど、一応エンターテイメントとしてやっているのだから、いけませんね、やっぱり。

 だいたい、モノを考えることが少なくなってきた。それも哲学的な事象について。
 哲学をしなくなってきているというのは、より現実に生きている、というのと同義な気がするので、これまたいかんなぁ、と感じる。
 現実に生きる、ということはこの歳になると結構必要なことになってくるから、一概に悪いとも言えない。要するに折り合いだろうか。

 自分は若干ピーターパン症候群入っている部分があるので、逆に、ちゃんとオトナにならなければ、という意識が強く出る時がある。
 最近は地に足をつけるように、重力調整装置でもって、通常の2倍は加圧しておりまぁす(裏声)。

 そして、明日も食うために、バイトに行って参りまぁす(裏声)。

大久しぶりです… 

2005年09月29日(木) 13時00分
 ずーっとほったらかしでしたね。アハハ。笑い事じゃないっての。

 実は、またしても休み期間恒例の実習がありまして…。もうレポート書いたりするのにアップアップしてました。
 物理系なんですが、高校の時にまともにやってなかったんでエラい骨折りました(ポキポキ)。
 一応、一つ修羅場をくぐり抜けたわけなんですが、老いた気はするのに成長した気がしないのはなんでだろう…。こなしているだけだからか?

 久々に夢の話。漫画の夢見ちゃいました。DEATH NOTEの月君が出て来ました。しかも二度寝したらそっちにも…。
 ちょっと前にはイクラモンスターの夢を。粒が眼球くらいで、全体が手鞠くらいのイクラが、襲ってくるんです。しかも、粒の一つ一つがうぞうぞ動いて飛んでくる…。ひぃいいぃいいぃぃ〜!

 なんか見ない内にイラストもアップされたようなので、最後にちょっと一言。
 〈扇・舞姫〉→アニメっぽくしてみました。キャラも塗り方も。
 
 アニメと言えば、最近ジャぱんを欠かさず見ています。かなしい事に、ローソンは行動範囲内、そして付近に存在しないんだよなぁ…。

ちょっと大事なお知らせ 

2005年09月07日(水) 2時30分
 そう言えば、そろそろ言っておかなければと思いますので。
 冬頃からうるさく言っていた目標イラスト枚数33枚なのですが、実は、もうすぐ描き上がりそうなのです。
 (→この辺から大事)というわけで、その目標の33枚目が出来上がりましたら、当サイトを閉鎖(封鎖?閉める?)しようと思っております。

 当時は、その枚数に達したら何かスペシャルな企画をしようと思っていたものの、目標に達するのが予想以上に遅く、もう企画すら忘れ果て…

 突然のお知らせで、失礼しました。後短い間ですが、もう少しお付き合いの程を。

発熱から一週間 

2005年09月04日(日) 0時42分
 治りました。何か、情緒的なフィニッシュ感もなく、すーっ……と。まぁ、それまでには薬漬けの日々があるのですが。
 熱が出るという経験が約10年振りなものですから、良い夏の思い出にはなったかなぁ…?
 やはり私は粉薬より錠剤の方が好きだという事を再確認する事も出来ました。

 今更になって、ヤプログ、色々な事が出来るなぁと気付いています。グッと軟派なカンジですが。

 そう言えば、ムカシたくさんの友人にネットは楽しいと、オススメされて来たのですが、未だに何が楽しいのか分からずにいます。その前に、一体何を指して楽しいと言っていたのか。
 サイトとか覗いてみても、未だにどこかしら罪悪感が伴うのはなんでなんだろうなぁ…。きっと、その罪悪感で楽しさが半減しているのでしょう。
 なんだか、のぞきみしているような、ヘンな気分になるんですよ…。小心だからでしょうか。

9月じゃん 

2005年09月01日(木) 1時48分
 昨日の題名は、夏の最後に、突然プレゼントが来たよ…(しかもどうやら季節外れの)という意味合いがこもっています。再試の前、しかも8月終盤に体調崩したら何かどうも、見えざるモノを感じてしまうじゃあ〜りませんか(不敬)。

 そんなわけでもう9月。今月半ば、講習が入ることを考えると、夏休みもわずか。でも友人ではもう授業始まる子がいるってんだから上には上がいる。
 今日はイラストたくさんアップされました。獅子座なんてとうとうトップイラスト用に書かれたのに、トップを飾る事もなかった…(不憫)。

 ちょっとコメント。〈獅子座〉→魔法使いの弟子みたいなイメージで。久々水彩。やっぱり彩色難しい。
 〈子供の情景〉→実は、背景赤と柄の二重貼りなんですよ、トーン…。その片鱗すら出なくて残念。
 〈奇跡〉→ちょっと西岡兄妹風…。不思議でヘンな絵にしたかった。仕上がりはイメージにすごく近いのに、なんだか違う…自分にとっても不思議な絵になってしまった。

 いまだに風邪薬飲んでいます。昼寝しても薬の所為に出来るから、その点ではメリットがありますね。
 こういう時、食事を食べないのはいかにもで、そんな自分に腹が立ちそうだから普通に食べます。やっぱり天の邪鬼
 こんな人間には、ついた病も性格悪そうですよね〜。なかなか治らないんじゃあ…(不審)。

8月のサンタクロース 

2005年08月31日(水) 1時33分
 先週土曜の午後から、何か腹痛いな〜と思ったら、次の日、より強い腹痛を感じたので、シャレで(末生は頑強さが売りだったのです)熱を測ってみたら、発熱していました。

 出掛ける予定をキャンセルして(さくらやん、何度も言うけど、マジごめん)、薬飲んで寝ました。
 次の日には熱も下がったので学校に行けたのですが、昨日にはまた体調を崩しました。どうやら薬のお陰で熱が下がっていただけだったらしい。
 あ〜…明日は再試なのに…と思いながら、ベッドで宇宙の心理と自分の存在について考え、壁紙の継ぎ目を見つめつつ、冷えピタ額に乗せながら熱のこもった体から、大声出して歌を歌っていました。楽なんですよ。歌ってる方が。

 そんなわけで、今日の再試も まー… 来年も受けますよ、この授業。

 家に帰って昼食べて、薬飲んで…。
 それにしても、風邪なのだろうか。食あたりという噂もある(父主張)。ムシやウィルスではないかという考えも出来る(自分主張)。もしやもしや、ご先祖様の霊が荒ぶって…?いやいや、それより一回目の発熱のちょっと前に作って食べた、あのタピオカ・ミルクが悪かったのだろうか…。むしろ1人で全部食べたのが悪かったのだろうか…だって、みんないらないって言うし…。
 とりあえず原因不明。こんなにも身近に、ミステリの種って、落ちているんですね…(ちょっと違うか)。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3penny-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる