移行か両刀か

May 04 [Sun], 2014, 3:45
さてさて、準備もできたし、ブログを変えようかな。
この時間に(笑)
こっち使うことあるのかしら。。。
こっちのブログ自体を削除するわけじゃないから、間違って投稿することももしかしたらあるかもしんない。
まあ、そんな感じで。

タイトルも変えました。

「あかいところ」

Twitterにも連携させるからわかるし。
あと、このブログにリンク集のところにも載せとく。

ではでは、よろしゅう。





だらだらと。

May 03 [Sat], 2014, 2:11

ブログの引っ越しをまたもや考える、今日この頃。
今 livedoor にしようか Seesaa にしようか悩み中で、一応両方ベースは作った。
あとはどちらにするか決めるだけなんだけど。。。
なんか色々めんどくさくなってるから、カスタマイズしやすいのかいいかとも思ったけど、なんかこりすぎるのも、後々大変になりそうだから、あえてちょっと面倒くさいほうにしてみるとか。
とりあえずグルグルしている。
写真を取り込んで、描き加えての作業をしつつ。
動画の編集は、無理っぽい・・・orz
わたしにWindowsは合わないんじゃなかろうかとも思う始末。
だってなんか8に変わって全部なんかやりずらいのだもの。。。
という文句をぼやけた視界の中進めておる。
そのうち、本当にブログ引っ越ししよう。
ソーシャル連携もできたほうが楽だし。
キャイキャイもそんな書くことなくなってきたし。
ブラック用のアカウントもつくったし大丈夫(笑)

昼夜逆転してるから、もとに戻したいんだけど、どうしていいかわかんないから、今日はオールしてみようかな。。。
むーん。。。




よくわからない。

April 30 [Wed], 2014, 1:36
愚痴ではない。
文句ではない。
ただそう思うだけ。
その日の状況だったり、そこに行くまでの機嫌や、自分の全てに関する物事の進み具合。
ああ、これか、と思ったり。
ああ、これか、と思ったら急につまらなくなった。
優しくて残酷なあれは、もしくは気付いていないあれは、それでも何かを持っているからいいでしょう。
でもわたしは全然持っていないのですよ。
それにまた気付いたのですよ。
そうするともうガッカリで、海を見ているわけでもないのに自分がちっぽけに、また気付くのです。

もしかしたら、次はつまらないと思わないかもしれないから、あまり感情を進めないようにする。
けど、否が応にも時計はチクタクするから、他のことが嫌になる。

右を向いて、はい。
左を向いて、はい。
が、楽な時もある。
わたしは面倒くさがるから、まあそれは大体そうでもたぶん大丈夫。
でもそれも嫌になったりすることもあるんだからね。
周りは困るでしょう、嫌いになるでしょう、不快になるでしょう、何なんだと思うことでしょう。
それでもこれがわたしです。
そんなわたしも好きだったり嫌いだったり。

はい、つまらない人間です。
が、わたしにだって面白いと思うことはありますので。

はい、よろしく。

はい。



でも、海を眺めていると、ちっぽけもちっぽけすぎて、まあいいや、となる。
そんなわたし、も、いる。

から、海に行きたいな。





一つの稽古場で二つのもの。

April 29 [Tue], 2014, 22:11

「今日はとても暑いです。
緊張してたんだよ。
ふん。
尋常じゃなかった。
大丈夫ですか。
はい。
わかりました。
ガチャ。
本当だよ。
静粛に。
一生閉じ込められるってわけか。
鍵はかけないと、全員一致で認めませんか。
長い裁判でした。
睨まれちゃうんだ。
雇ってもらえばいい。
服を見れば陪審員を替え玉は進んで同じような釈放にやっぱり、殺人犯がそれは言えません。
へぇー。
ぐだぐだ論じられた、あの。
へっ。
ナイフについての嘘っぱち。
確かに。
嘘ばっかりだ、ポケットに穴があけてしまいました。
恐ろしいそういうこと、では昨日の仲介です。
着席してください。
さっき言ってた新人がわかってるよ。
すいません。
討議を問題があるとやりたい放題ですが、論理を考えます。
明々白々なんだ。
賛成。
反対の決定。
命ずるいずれの場合も手を上げてください。

なんてこった、本気か。」


机に座ったままの稽古は、なんか不思議な光景。
ただの本読みに見えたり、でも稽古がなされていって。



『12人の怒れる男』を見る人は、『ALICE』も見に来るのがいいと思う。
半券割引きもあるし。
男ばかり、そして女ばかりを、見にくればいい。
感じも雰囲気も全然違うものを両方見て、色々考える。


『ALICE』は、体感。
是非5月23〜25日。
シアターZOOにどうぞ。


あたたかい日ですね。

April 25 [Fri], 2014, 13:57

昨日、えりぃから誕生日プレゼントをもらった!!
えりぃ、ありがとう。
さすが、やはり、心得てらっしゃる。
可愛いものたちだ。
ミニキャンドルは勿体無くて使えない、から、飾る☆


今日は夢を3個くらい見たと思うんだけど、最初のしか覚えていない。
残念。





ヤプログ!広告
最新コメント
マナ
» 劇王稽古 (2013年11月19日)
りこ
» 劇王稽古 (2013年11月19日)

» いずーみ (2013年09月06日)
Brittney
» 髪がかり (2013年05月05日)
MANA
» 29歳 (2013年04月17日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31