ありがとう2011年 よろしくね2012年

December 31 [Sat], 2011, 23:33
今年は個人的にも日本的にも本当に色んな事があった1年だったな。


でも私はほんのちょこっとだけ不自由な生活を数か月味わっただけで
寒い思いもひもじい思いもしてない。


私は博愛主義者でもボランティア精神に長けてる子でも何でもないけど

朝起きて仕事して休む時は休んで大好きな人達と笑って
あったかいご飯を食べて暖かい布団で眠れる

そんな普通の生活を一人でも多くの人が過ごせる日常が早く戻ります様に。


みなみなさま今年も一年お世話になりました

来年も私は相変わらずの私だと思いますんでよろしくーどうぞ

そしてブログお引越ししますので最後のヤプログなり

だいすき横濱っ☆

November 27 [Sun], 2011, 18:46
昨日は女子横浜お散歩してきました

近いのに普段車でふらりとは来るもののあまり歩いて周る事が無いので
お散歩大好きな私は凄く良かった〜

まずは大さん橋の近くのジャックカフェで初ランチ

写真撮り忘れちゃったけどジャックサンド美味しかった〜
絶対又行く〜パン美味しかったな〜

海の見える丘公園なんて多分学生の頃以来かな
連れてってくれた友達が気になってたワッフルが美味しそうなお店に行きました





外観もめっちゃ可愛い〜目移りしちゃうけど
大好きなベリー系のワッフルにした
ボリューム満点でお腹いっぱい





またぶらりとお散歩したーい次はお鍋で


夜も美味しいイタリアンを食べて大満足でした
どうもありがとう昨日までが私の誕生日でした

清く正しく美しく

November 22 [Tue], 2011, 20:58
今日は横浜でマナー講習会に参加してきました

2連休明けでわずか1時間仕事して横浜へ向かったので少々浮かれ気分で
先にロクカフェでランチしてきちゃった



ランチに来たのは初めてだったので今日のサンドウィッチとかなり
迷ったけど朝ろくに食べてなかったのでがっつり定食系で

生姜焼きってよりは肉野菜味噌生姜炒めかな(800円なり)
物凄く丁度いい味付けそしてご飯胚芽米で美味しいこれは女子喜ぶね

+100円で美味しいコーヒーも飲めます

さてマナー講習ですが思ったより明るくくだけた講師の方で
とても楽しかったです

もう笑って許される年では無いのである程度は
きちんと対応できるつもりでいたけど日本語ってむずかしぃ。。。
敬語って難しい、コミニュケーションって100%は無いなぁと実感しました。

そして人間観察大好きな私はもう各同職の人々を眺めて
勝手に妄想したりなかなか有意義な時間を過ごしました

立ち方綺麗に出来る様にガンバロ!今 骨盤枕で骨盤も矯正してますが
背筋伸ばして立った時に位置が上がってきてるの少し分かる様になりました

大事だね〜歪みはなるべくなくしたいものです心も

正し、、、私は極度の男性の猫背フェチなのは変わりません!!

大人可愛いビジューネイル

November 02 [Wed], 2011, 23:30
ちょっとお休みしてたネイル復活〜20代最後だ(笑)


やっぱりピンクやベージュのシンプル可愛いのが好き過ぎ

ただのラメラインじゃなくてぼかしを入れて貰うだけで
ぐっと華やか〜☆



初めてサンシャインベビーのジェル使ったので持ちも実験中

愛らぶ地元

October 26 [Wed], 2011, 16:42
気持ちのいい秋晴れ
先月作ったメガネが度が合わなくて弱めてもらう為に藤沢へ〜

まずはJINSへ行って一段階弱めて作り直してもらい〜
お昼時をちょっと避けて気になってたお店へ1人イタリアン


駅からは徒歩5分掛からないくらいかなtabache

地図では分からずお店に直接電話して行くとたしかに隠れ家的なお店

ちょうど私が入る時に一組出てって店内は私だけになり
厨房も夫婦で経営してるみたいで落ち着いた感じ

850円の生パスタのランチと悩みましたが
ぷち贅沢で1350円のランチコースにしました

お店の売りは採れたての鎌倉野菜だそうで
前菜3種は左から里芋の煮物、ナスのマリネ、スティック人参
(スティックのとペーストのは違う種類の人参だそう葉は人参の葉っぱ)



あまり得意でない人参も触感がすごくしゃきしゃきで
口の中が爽やかで美味しかった

ミニスープはレタスでこの青菜達もひとつひとつの味が濃くておいしぃ



メインはお魚とお肉で悩んだのですがいかんせんチキン大好きなのでお肉にしました

ローズマリーとレモンの香りでさっぱりと柔らかいお肉で大満足




食後の飲み物も100円でつけれる良心的なイタリアンのお店です

オーナーの女性が色々説明してくれましたが趣味の延長上って感じで
毎朝市場から美味しい鎌倉野菜を仕入れて来るのが喜びなんですよ〜って

雰囲気も手作りのカフェっぽくてこじんまりして静かでとても良いです

ママ友とかでワイワイやるよりOLさんが一人でも入れる感じなので
又行きたいと思います、バーニャカウダは夜だけやってるみたいです

平日休みで一人の時は用事に+αでランチ開拓ばかりしてる
おひとりさまは来週は平塚を開拓じゃ

秋休み終了でごじゃる

October 05 [Wed], 2011, 16:58
本当は旅行に行く予定だったんだけど
諸事情で中止になってしまったので

結構ゆるゆるんで過ごした3日間でした

2日は早帰りにしていつも相談に乗ってくれる
大好きなお兄ちゃんと鎌倉&江の島デート

とびっちょのシラス丼は地元人なのに初めて食べました
ボリュームが凄くておなかいっぱいになった

大仏は今度又リベンジしようね

3日は昼間はごく近い身内にはなうしたけど
ちょっと珍事件ありで(笑

午後は久々のネイルと町田のSKINFOODで友達の誕生日プレゼントと
自分にゴマのホットジェルパックを買いました



SKINFOODは見た目も可愛いよねぇ
直営店がまだまだ神奈川は少ないのが残念

夜は湘南台で飲んだんだけど帰りが真冬並みに寒くて
4日は衣替えしながら地元をウォーキング

昼間は超良い陽気で最高にきもちぃ
そうだグラトラちゃんのウィンカーと思い出して
ガンツに行こうと思ったらまだ部品が届いてなくて断念

寒くなると乗る機会が減りそうだから今のうちに
ちょこちょこ乗ろうと思うんだけどなかなか。。。

そして今日は一日極寒の雨しかし明日車を車検に出すので
銀行へ行きがてら妹と湘南台のアランチャへランチ

この前夜に初めて行ってグラタンが凄く美味しかったので
今日はランチの日替わりパスタにしてみた








手作りのパンも素朴で美味しかった〜最近はバターより
良質なオリーブオイルを接取する様に気を付けてます

しかしいきなり秋になったので着るものに困り果てまたららぽへ

来月はお誕生日なので自分にご褒美でワンピース2着と
ジャケット2枚 カットソー2枚 ハーフパンツ1枚を購入
ワンピはNNBでかしゆかが着てそうなのに一目惚れ(笑

最近はモチベーション上げる為に
わざとラインが出る服を買ってます


さ、これらを似合う様に綺麗な足首GETしたいので
これから強化verのカーヴィタイムだー



あー仕事行きたくなーぃ。。。。

秋の夜長 君をおもふ

September 29 [Thu], 2011, 23:25
朝晩はだいぶ風が冷たくなって来たね〜

今日は朝両親を最寄駅まで送りごろごろする予定が
あまりの気持ちの良い秋晴れに早々に洗濯を干してご飯を食べてたら
特ダネにかしきんぐ先生が

年内には自分なりの目標ライン絶対越えてみせる
のいきおりでゆるメラ1セット踊って掃除したら又お腹が空いたので
前から気になってた瀬谷の某カフェへ。。。

が、あまりの空振りっぷりに目当てのシフォンケーキは頼まず退散

ららぽに行ったらもうすっかり冬物も出てて超テンションあがりましたが
来月車検だろと友達につっこまれ。。。


結局JINSでメガネ新調しました



割と可愛らしい色味で私はきつい顏の自分には似合わないと思うのですが
15個位試したんだけどこれが友達と店員さんには速攻でイチオシだったので購入。。。

メガネとか帽子って自分が似合うって思わないと恥ずかしくて仕方ないんだよね

しかし蒼井ゆうちゃんの効果かすっごい混んでた〜土日はもっとだもんなぁ

その後 瀬谷で甘いものを食べれなかった私はこれを食べて満足なり



ああーしかしこれから乾燥の時期だね。。。
ベリードライ肌の私はボディショのバターちゃんにお世話になる時期だ。

そしてユニクロで無地のストール買うの忘れたぁぁぁ

あたしのこの夏の宝物☆

August 23 [Tue], 2011, 16:38
こないだ久しぶりに遊んだ友達に

「オシャレ大好きーメイク大好きー
ヘアアレンジ大好き―な君が
長袖長ズボンスニーカーになんのてんてつもないゴムで
一つしばりでフルフェイス被って汗だくで
化粧も落ちまくってるなんて想像出来ない。。。。」と言われてますが

今日は初めて一人で大冒険でした2週間前のリベンジと意気込んで
なんとかかんとか学校まで辿り着くとまぁやっぱり皆好きだから
見に来てくれました

「ちっせー」とか「これは乗り回しやすいわー」とか
「パチンコ行くのに貸してくれ」とか「2万で売ってくれ」とか
言いたい事言われまくったけど
皆ニコニコしてエンジン掛けさせてとか跨っていいとか
いいじゃんいいじゃん頑張ってうまくなりなーと褒めてくれました

やっぱり嬉しいなー自分のバイクって実感
名前つけなって言われたけど車がカノンちゃんだから
この子はやっぱ男の子だよね




でもやっぱりハンドルが初心者にはかなり広がってるタイプだったのと
クラッチが遠いと言われてそのままガンツ

ちゃちゃちゃっと30分で交換してもらいハリケーンのハンドルは
ガンツで保管して貰い上手くなったら戻します
ハンドルはやや小ぶりになったもののクラッチは仕様らしく練習あるのみですな



私はこの子のシンプルな造りが大好き無駄なものがなくて
60越えてる人達からも昔のバイクっぽくていいねーと言われた

すっごくかっこよくって可愛いのに
へたっぴでごめんね絶対うまくなるから

そしてその後は青木さん所へガーディニア
緊張して乗ってるから背中と肩ががっちがちと言われました

やっぱり乗れば乗るほど感覚とか掴むから
調子に乗って暫く周辺をふらふらしてた代償がこれですわ

慌てて保冷剤巻きながらこれ書いてます




うーん本とにへったくそだけど職場の皆とツーリング行ける様に頑張るぞ

汗かいてべそかいてな毎日

August 17 [Wed], 2011, 23:31
夏〜夏満喫してますか〜

私は20代最後の夏はバイク購入から始まりカーヴィーダンスにハマってます(笑



とにかく食べるのも呑むのも大好きな私は万年ダイエッターなんですが
ここ20年近くはずっと普通かぽっちゃりかむしろ肥満な体型だったので


華奢、折れそう、それはもう超スレンダーな体型に憧れ続けてきましたが

まぁ頑張ってダイエットしても自分のベスト体重ってあるみたいで
そこから先は落しても体調不良になったりして

ここ数年は色んなダイエットに挑んでは続かなかったけど

これは先生のキャラクターが結構私は好きなタイプなんで
(賛否両論なのは間違いないが)

頑張ってみようと思います

ただ細さと体重の変化を求めてた私には結構考えさせられる部分が多くて
数字より体の変化かーなるほどって感じです


協栄ジムのサウナスーツ着てやるんですがDVD1枚通して約40分位かな〜意識して踊ると
尋常じゃない汗ですっごい気持ちいぃ

これだけ全身で汗かくとお肌にも良いかも

取りあえず余程疲れてダメダメな日以外は続けようと思います
誕生日位にはくびれが出来る様にワガママメロメロボディを目指して頑張るぞー

そんな訳で相変わらず美味しい物には目がないですので

こないだも久々にバンビーノ行ったら
高座ブタのソテーがランチで出て来たんだけどめちゃ美味しかったぁ
あ、一昨日もこないだ友達になった女の子とディナーに行ったけど
ここのピザ本とおいしーんだよねー
ちょっと久しぶりに自分からナンパしちゃう位の可愛い女の子と出会って嬉しかったよぉ〜


可愛いけれど問題児

August 08 [Mon], 2011, 19:50
遂に可愛い可愛い坊やを納車したのは8月5日

私と付き合いが長い人達はさぞ無謀だと思う事でしょう(笑

なんせ集中して1か月で取ったし
1年のブランクは物凄く大きくて250といえどもそれなりに重くて
体がバイクの重さをすっかり忘れてる。。。。

連日汗だくになって取り回ししてますが嬉しくて仕方ない

最初は絶対ネイキッドと決めててホーネットやCBを探してたけど
重くて重くてちびの私には足つきもイマイチ。。。。

そしてやっぱりバイクはkawasakiだぁー
TRをずっと色んな店で探してたんだけど
人気があるから中古でも高くて・・・・

結局職場の色んな人に相談してH様に手配してもらって
巡り会えたこの子ったら全く無知の私が乗るには相当勿体ないらしい(苦笑


かなりいじってあるみたいでほぼカスタム済みな上に
元々オリジナルのオレンジがあるんだけど
更に鮮やかな朱色混じりのオレンジに塗り替えて頂きました

まずは脱ペーパーなんでいっぱいいっぱい練習しないと
ツーリングなんて夢の又夢なんだけど年内に西湘は走れる様になりたいな

取りあえず今日は納車後初めての休みだったんで職場の休み時間を狙って
一人で大冒険と走り出して職場まで後ちょっとの所で事件発生

一度エンストはしたものの(笑 順調にマイペースで走り続け
やーばい楽しいーもっとうまくなりたぁぁいとテンションMAXだった矢先

いきなり走行中にギアチェンジしてないのに
明らかに不審な失速したうちの子は道のど真ん中で止まりましたよ

最初はえエンストしたとか思ったけど
何をしてもセルが回らないしウィンカーすらつかない・・・

めっちゃ車通る2車線道路の真ん中ででマジ半べそで
右往左往してたら近くのアルペンから
金髪の見た目はちょっと怖そうなお兄さんが来てくれて
取りあえず路肩へ避難。。。。

真夏の炎天下の中汗だくになりながら
色々してくれました。。。キックでもかからない、チョーク引いてもかからない

その後職場の人が一人来てくれたんだけど
それで色々試しても一向にエンジンかからない

もー仕方ないからH様にしてバイク屋さんへ入院。。。。

数時間後の連絡で結果レギュレーターの寿命が来たんだって

まぁ中古だしこればっかりは整備して試乗もしたけど
出なかったんだよねー不安だろうからテスト走行10キロしてから
金曜日に改めて納車しますとの事

まぁ原因は分かったし助けてくれた人達に感謝と
怪我も無いのでデビュー戦は不発に終わりましたが
改めて安全運転で走ろうと心に決めました

もー困ったチャンなんだから 誰に似たのかしら






■みーこの成分■
■名前■ミーコ
■性格■
感情100%型、
何かにつけて甘えん坊、
喜怒哀楽が激しい
割と全体的に弱い、
天邪鬼
たまに素直
■大スキなんだもん■
音楽、LIVE、
ROCK FES、
甘い物、洋服、美容院、
コスメ道具、
可愛い(ここ大事)お子チャマ、
愛車
(パッソ愛称プラムカノン号)
眼鏡DE男子、
可愛い女の子
お散歩
手紙
ミルクたっぷりのカフェオレ
安くて美味しいランチ
自転車とお散歩

ミズドのフレンチクルーラーシリーズ
ヤマザキのチョコの山
可愛いものなんでも
限定という響き
特別扱い
vivienne west wood、
メラジュリさんの雑貨

今まで出逢ってくれた全ての人達

■大好きな音楽達■
BUMP OF CHICKEN

東京事変 YUKI
HY 椎名林檎
Cocco
RADWIMPS
東京スカパラダイス
オーケストラ 

RIPSLYME 
ELLEGARDEN
DOPING PANDA
SUPER BUTTER DOG
くるり
perfume
capsule
本とキリないです・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年11月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R