北海道ポテト 

October 18 [Sat], 2008, 10:40
北海道ポテトの美味しさのヒミツや保存方法、
お料理レシピまで紹介しています。

昆布エキスで育った濃厚ポテトですよ!

★しっとりねっとり知床ポテト★

甘さ最高峰、幻の『利平栗』! 

October 17 [Fri], 2008, 19:42
『利平栗』の魅力は、他の栗にはない栗独特の甘味です。茹でると黄金色になり、ホクホクとした食感と甘みが絶品です!

~栗を2倍甘くする保存方法~
 @ 栗をポリ袋に入れ、中に空気を含ませてふわっと包む。 
    口は縛らない。
 A 約1ヶ月、冷蔵庫のチルド室に保存しておく。

~皮の上手なむき方~
 @ 皮をむく直前に熱湯をかけ30秒浸す。
 A 皮が柔らかいうちにおしりの部分に少し切り込みを入れて、
    めくり取るように皮をむく。
 B 渋皮もAと同じようにむく。

伝統の栗ご飯でもきっと美味しいし、新しい栗料理にチャレンジするのもイイですね!!

★栗の王様『利平栗』!★

★利平栗ラインナップ★


新米とじゃこ 

October 12 [Sun], 2008, 19:12
ほっかほかの炊きたて新米ご飯にじゃこをのせて

パクリ!

あぁ、もうたまりません!

日本人の原点ですね。

秋に食べると尚更です。

新米
無添加じゃこ

お家に秋がやって来る! 

September 24 [Wed], 2008, 21:14
秋の味覚と言えば、やっぱりさんまですね。
塩焼きや蒲焼がさんま料理の定番です。
さんま料理って、意外といろいろあるみたいですよ。

今が旬なだけに、さんまのまんまの素材をたっぷり生かした
さんま料理を味わいたいですね。

新鮮なさんまで刺身もグッドです!

海の幸代表がさんまなら、秋の山の幸の代表はきのこでしょう。
香りも味も楽しめます。

ほっかほかのきのこ炊き込みご飯!
想像しただけで、なんだかお腹が空いてきちゃいました!

仲間を家に集めて、みんなで旬のきのこスパゲティーを食べるのも
楽しいですね!

お腹がいっぱいになったら、
秋の果物を使ったスイーツでホッと一息。


お家で秋の味覚を堪能しちゃいましょう!

P R