折り返し地点・ 

January 22 [Mon], 2007, 6:27
1月21日。
今日でココに来て5ヶ月が経つ。
ちょうど半分だね今日で。


おばあカラのメールを見て思ったコト。

この世界(留学)って感情の浮き沈みが激しいなぁって。
とっても楽しいときもあれば、
とっても悲しいときもある。

とってもココに来れてよかったって思うときもあれば、
なんでこんなトコ来たんだろうって思うこともある。
人間ってそういうものなのかなぁ。

完璧ってものゎないんだね。
人生に完璧って言うコトバがこの世に存在したら、
きっとつまらないよね。
こういう1年を送ったぁたしゎその前の自分と何か変ってるのかなぁ。
何かきっと変っている気がする。

シカゴぉ 

January 22 [Mon], 2007, 4:57
先週の木+金って休みだったので、シカゴに行って来ましたぁ
Withホストママ+マーガレットと。

5年前うちのホストゎシカゴに住んでた+ホストママが若いときシカゴに住んでた
ってのがあり、シカゴにゎたくさん友達が住んでるらしぃ。

シカゴゎ電車とかバスとか歩いてる人トカいて
めっちゃ東京っぽくて故郷を思い出した
だってあたしのいる町歩いてる人すらあんまいないょ?
みんな車。




で、デビーっていうホストママのお友達の家に泊まりました
デビーゎとっても面白い人でいい人だった。
なんか、いっつも遅刻してくるらしぃ。
大学生のときホストママとデビーで待ち合わせしててめっちゃ遅刻してきたんだって。
で、その理由が、、、
シャワーで寝ちゃったって。
日本の風呂ならまだしも。
シャワーで立ちながら寝てたとか。笑
でも、デビーに会ってからあーわかるなぁって思ったw
デビーなら起こりうる話だなぁって。笑


デビーゎあたしと一緒で日本に1年3ヶ月高校生のときに日本に留学してたんだって
まぢびっくりだったそんな人がいるのかぁ!!!みたいなね。
広島に留学してたらしぃ。
ちょっと日本語喋ってたけど、使わないからほとんど忘れたって。
「広島のお好み焼き好き」って言ってたぁ。
あと「日本にいって20キロ太りましたぁデブーデブー」って。笑
日本に留学してアメリカ人が太るって?って思ったケド、
デビーいわく、友達の家ががベーカリーだったらしく、しょっ中パンをたくさんくれたんだって。
「外人さーん」ってw
めっちゃ楽しかったって。日本での生活
なんかうれしかった

デビーの息子(15歳)にも会ったけどめっちゃデビーとゎ正反対。
めっちゃ静かな子だった。

1日目ゎ
9時30に家を出発12時30に到着(現地時間11時30ね)
その後プラネタリウムミュージアム
Shopping(なぜかマーガレットとたくさんのパーティードレスを試着したっていう。笑)
デビーと息子に会い、食事
Wickedっていうオズの魔法使いの裏話的なミュージカルを見に行き
デビーのお家へ

2日目ゎ
9時30に起床
デビーゎべーカリーをやってるんだけど、パンを焼いてくれた
いろいろ話
デビーの息子を駅で降ろし
ホストママ+デビーの友達のベーカリーへ。
とっても可愛いお店だった


マカロニチーズデザートで食べすぎで死にそうだった。

(あたしのとなりにいるのがデビーね)
ペーパーのお店に行き
デビーとお別れ
7時30帰宅

みたいな流れでしたぁ。
またシカゴ行きたいなぁ。

チア。 

January 22 [Mon], 2007, 1:22
久しぶりの更新

1月ゎねーチアの月だったかなぁ。
1月に入って大会が始まったしさぁ
うちのVarsityゎバクテンできたり技がきっちり決まってて
めっちゃすごい!!としか言いようがないけど
JVゎね。しょぼいね。うちがいえる事ぢゃぁないけどさぁ。
うちゎJVです。
でもね、やってて楽しいカラいいんだけどね
チアに目覚めたかも
ウソw
調子に乗りました。
早くバックウォーカで来るようになりたいなぁ。
毎日練習してます
地下室で

これゎ昨日。
真ん中がコーチのKate。
こないだ旦那さんが来てて、
「おい!結婚してたんかい!!」
って感じだった。笑


同じJVの子。
ってかあたしやっぱ太ったゎぁ
ホストとジムに行ったりチアやったり運動してるのにぃ。
まぁ、サトウの摂取があきらかこっちゎ多いからね。
まぁ帰ったらがんばる!


VarsityのJumpゎすごいゎょ


JVもこんな風にぴっちりそろってたらいいなぁ。
なんてね

12月25日 

December 27 [Wed], 2006, 1:01
朝起きて、マーガレットがサンタからのプレゼントを持ってきてくれた。
靴下にたくさんのお菓子とソーイングセットのプレゼントが入ってた
そのソーイングセットのおかげで前に壊れたネックレスがなおせた

で、まだちょっとあったプレゼントを開け、グランドペアレンツんちにGO
で、またまたプレゼントを開け、その後お昼を食べた


ってかマーガレットがクリスマスプレゼントにデジカメをGETしたんだけど、ホストパパが一人で変顔大会しててまぢ大爆笑だった。
めっちゃ傑作があったんだけど、あたしゎ撮りそこねたぁ
帰るまでに絶対とってやる!!笑


で、その後みんなでハイキングコースっぽいトコを歩いた

あたしはココにはいないよぉ。なぜならぁ撮ってる人だからねぇ
ってかこれのホストパパもどうした?ってカンジ。笑


で、その後みんなで映画を見に行った。
ってか平日だからますます安かった。6ドル(600円)
マーガレット+あたし+グランマはNight at the museumってのを見た
映画館はめっちゃ混んでた。
私たちがみた映画はとってもよかった!!!
面白かったし!!
できればDVDが欲しいね
みんな見たほうがいいよぉ

12月24日 

December 27 [Wed], 2006, 0:51
24日は4時から教会に礼拝に行き、その後うちの家にグランドペアレンツ+ホストママのKathの弟たちがうちに来てディナー
とってもおいしかった!!



そのご、ツリーの下にあったプレゼントをみんなで開けた
お母さんからの靴下はちょっと笑えた。笑
ってかあの靴下長すぎだから!!!
お父さんからのレンジのCDを開けた瞬間「さすが!!」って思った。
だってちゃんと初回限定だったんだもん
二人ともクリスマスプレゼントありがとう
あと、ホストファミリー+グランドペアレンツめっちゃ喜んでたよ
わざわざ送ってくれてありがとう
ほんと親にゎ感謝です


24日にあけたプレゼント。
25日にもゲットしたけど、写真とってないんだぁ。
お父さんレンジのCD
お母さん靴下セット
ホストファミリーベッドの上で使える机
マーガレットBathグッズ
ホストグランドペアレンツ地球儀のパズル

ってかね。uncleのLewにもプレゼントもらったんだけど、1000ピースのアメリカの50州の旗のパズルだったぁ
あたしがパズル娘だってことをホストママがみんなに言ったぽくて2人からもらってしまったぁ
1000ピースゎ難しいぞぉ。。
まぁ頑張る!!
こっちでやるか、日本に帰ってからやるかめっちゃ迷う

12月23日 

December 27 [Wed], 2006, 0:45
みさととショッピングモールいってクリスマスショッピングしてきたぁ
ほんとは12月17日に行くはずだったんだけど、あたしがが1週間風邪で寝込んでたせいで12月23日になってしまったのょぉ。
まぢみさちんごめんねぇ
もう完全復活したぁ

病院の薬はやっぱりすごいね!!
ってか熱がずっと38度から下がらないからはっきり行ってあたしこんな異国の地で死んでしまったらどうしよう。。。とか思ってた。笑
病院行ってよかったぁ!!
でも、、、病院代350ドル(=3万5千円したのよ)
こっちの医療費ゎ高いって聞いてたけど、、、
まさかそこまで、、、
保険きくといいなぁ。
350ドルの出費ゎ痛い


プレゼント交換


コップも買った
日本に帰ったら学校で使うんだぁ
たのしみぃ

はぁ。。 

December 16 [Sat], 2006, 11:30
熱がついに出ました
朝からのどが痛かったんだけどね。
大丈夫かなぁーって思ったらやっぱりダメだった。。

せっかくね、クリスマスダンス行くはずだったのにさぁ。
キョンインのお兄ちゃんと。
ずっと会話が止まったらどうしよーとかいろいろ心配しててどうにかなるさぁって思ったころにゎこれかよ!!みたいなね。
心配して損した
長蛇の列にならんでチケット買ったのにさぁ
チアの練習ちゃんと行って、ホストママに元気な姿を装えばよかったかしら。。。
でも、チアの練習行ってたら確実に倒れてたと思います
あたし的にアメリカングレイスの風邪がうつったんだと思われる
彼女風邪でめっちゃ声変わってたもん。
まぁしょうがない。

でも、なんであたしっていっつもこういう重要なときに風邪ひくんだろう。。
まぁ次があるさ
あるかわからんけどさ。笑

でも、明日までにゎ熱をさげるぞぉおおお

11日前のお話。 

December 15 [Fri], 2006, 7:24
ついに。。。。
17歳の誕生日
自分おめでとぉみたいな。笑

朝起きて、隣を見たらゆさがいない!!
枕を見たら、プレゼントが
サンタさん?とか思った。笑
ゆさからネックレス
とってもうれしくて、シャワーから出てきたゆさにThank you so muchって飛びついたら、彼女は状況が読めなかったらしく、めっちゃびっくりしてた。
ゆさのホストからも手紙をもらった。

1時ごろ家に帰り、パソコンを開くと、、、
いろんな人からが。
手紙も来てるでゎないかぁ!!
とってもうれしかった。
うれしすぎて涙がでた
とくにおかんからのメールは泣けたよ

4時ごろ日本人のカナが来て、一緒に日本食を作った。
で、5時ごろ奇妙なコトが起こり、6時にみんなが来た
とってもとっても楽しいパーティーだった。
しかも、こんな誕生日パーティーは初めてかも。って思った。
誕生日の日に泣くなんてって思ったケド、3回くらい泣いてしまった。
でも、これは嬉し泣きね
こっちに来て何度も泣いてるけど嬉し泣きは初めてカモ。笑
大切な親、大切な友達カラ離れて生活しててとっても悲しい+寂しいケドみんなからの愛をとっても感じた1日だった


カナと頑張って日本食作った


パーティに来てくれ子達
2人来れなかったんだよね


迷惑人々。笑
なんで、写真撮影したのかとっても謎です。
一番右がソンウン。一番左がソンウンのおばさん。小さい子がいとこ。
ソンウンのおばさんホネに似てるかもトカ思った
さすがに声ゎ違うけどさぁ。笑


一番左がソンウンのおじさん。
苦手。
ソンウン。あたし的に彼はナルシストだと思う。笑 そういうのとっても×100苦手です。
ってかみさとが言ってたケド、ソンウンのおじさん選挙に立候補してるおっちゃんみたいだよね。笑

12日前の話。 

December 15 [Fri], 2006, 7:02
12月2日

ゆさが学校のダンスパーティーに誘ってくれた

ゆさんちとあたしんちは約1時間ぐらい。
ちょっと遠いケド、ホストパパがゆさんちまで送ってくれた。

12月3日の午前12時は車の中だった。
ちょうどゆさの家に帰るトコ。
12時になったとたんみんなHappy Birthdayって言ってくれた

この日はとっても寒くて凍るかとおもった


ゆさと


あたしはドレスを持っていないので、ゆさのホストシスターが貸してくれた
たくさん持ってて、選択肢がたくさんあってとっても困った。笑 靴はゆさが貸してくれた。


ゆさのホストシスターたち。

とっても素敵なリアルバースデーだった

今日2回目の更新ね☆ 

December 02 [Sat], 2006, 7:56
雪が強かったため結局チアの練習ゎありませんでしたぁ
って言っても雪がひどかったのゎ午前中だけだったけどぉ。
でも、No School+No PracticeでめっちゃGoodDayでした

9じ30ゴロから一眠りして外を見たら
景色がかわっていたぁ
まぢキレイ




部屋からとった写真。この家ゎお隣さんの家。でも、うちのホストの家と見た目ゎ同じね


これも部屋から撮ったってか3枚とも部屋から撮ったっていうね。笑
だって寒いんだものぉ

ホストママのKathとマーガレットとモールに行ってCoscoに行ってMejorに行きました
Mejorで日ようびの食材買った。
エビちゃんを買うの忘れたぁ
まぁ、べつにあってもなくても大丈夫だけどさ。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像亜衣
» 折り返し地点・ (2007年01月22日)
アイコン画像亜衣
» 12月25日 (2007年01月19日)
アイコン画像にゃん
» はぁ。。 (2006年12月19日)
アイコン画像Mamiko
» 11日前のお話。 (2006年12月15日)
アイコン画像けい
» 今日2回目の更新ね☆ (2006年12月04日)
アイコン画像りょ-こ
» Happy Thanksgiving!! (2006年11月24日)
アイコン画像芦田加奈のBrother
» 先週のどようび。その2 (2006年11月20日)
アイコン画像りょ-チャンょ
» 同じ一人っ子。 (2006年11月20日)
アイコン画像みどり
» やっと。 (2006年11月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3i9u_every-or
読者になる
Yapme!一覧
読者になる