全編も後編もあるんだよ

October 21 [Sun], 2012, 2:20

おはようの人も、おやすみの人もこんばんわ!
久しぶりに勉強がんばってた波瀾です!

来週からテストの高校生、中学生多いんじゃないでしょうか。
みなさん頑張ってください!

特に3年!!

高校受験、大学受験、と思いきや高校生は単位。
テストで赤点ばっかとってると、AIになるか自由人になることになるぜ。

若者よ、勉学に励むのです。

将来の為だのなんだのって結局はそこだけど、
個人的には何か難しい事を聞いてても、
ある程度の知識が無いから何を話してるのか、
何で面白いのかが何にも分からないとか、
そんな状況はその場に居て面白くないし、
何よりそこから何も学べないのがつまらない。

どうせなら、元ある知識に新しい知識を組み合わせて新しい世界を作り出す方が楽しい。

お姫様を助けだせるのは、経験値を稼いで強くなった勇者だけ。
無駄に強い魔法を覚えてたって、MPが少なければ魔法は使えない。

きっと、経験値ってのは勉強の話だけじゃない、
他にも色んなくだらなくても、遊びでもなんでも、
稼いでかないと何も分からない。

君はゲームセンターに行ってゲームに表示される英語が分かる?

ゲームだって何度かやってみないとルールなんて分からない。
ルールが分かってたって上手く出来ない。
上手くなりたいからゲームのためにゲーセンに足を運ぶ。
すごいなぁって思う。

ウチもゲーム好きだし、上手くなりたいゲームだってある。
でも、ゲーセンが遠いから行くのが面倒だったりであんまり行かない。
面倒でもそうやって外に出てやりに行く人だっていっぱい居るでしょう?

そういう事考えると、色んな面で自分は努力から逃げてるのが見えてくる。

絵が上手くなりたきゃ毎日書けばいい。
でも、上手くなりたいなぁってだけで書かない人のが多い気がする。

自分も人が描けるようになりたいって思ってる癖にそんなに描かないし。

まぁ、なんちゅーか。
言いたいのは、
「なりたいものがあるなら、どんな事であれ基礎が大事で基礎があってからの努力だ」
って事かな。
まとまんない・・・(笑)

なんか元々書きたかった内容が・・・
続きは劇場版まど☆マギの感想だよ(笑)

バイト

October 09 [Tue], 2012, 22:51

先月の終わりからバイト始めましたー!(成長)

今まで正直バイトとか怖かったんですけどねーw

でも、初めて見たら優しい人達ばっかりなので続けられそう(*´ω`*)

高校卒業したら、今のバイトの無い日とかに塾の方の事務の仕事とかやらせてもらえそう!

案外職に恵まれてる波蘭さん・・・ ぐふ

そう言えば、ポケモンBW2やってます。

今チャンピオンロードつっぱしってます。

あ、でも、この前ポケモンパンのキャンペーンでやってた卵が孵ってヒトカゲが生まれて溺愛してます。

ついでに
・ムウマ(ムーたん)
・ウルガモス(ウル)
・メタグロス
・リザード
・デンリュウ
・マリルリ

で、組んでます。
ムーたんとリザードは卵からでまだそんなにレベル高くない。。
でも、頑張って育ててやんよ!

2学期

September 05 [Wed], 2012, 20:25

皆さんこんばんわヾ(*・ω・*)ノ゙

9月に入って、2学期が始まりましたね!

まだ9月に入って5日しか経ってませんが、私は1日に友達とプール行ってきました(`・ω・´)ノ

新しく買った水着が他の人より派手で恥ずかしかった(//∇//)ヾ

そして、腹が・・・川orz川

水鉄砲持ってきた友達が居たので、それで遊んでたら小学生に絡まれました!

2人の男の子で、絡まれた理由は『友達がふざけて水鉄砲を撃ったから』Σ(゚Д゚;)

水ばしゃばしゃかけられるし、「おばさん」「地味」などなど色々言われました(´;ω;`)

でも、2人のおかげで楽しい一日が過ごせました(*´ω`*)

着替えた後に片方に出くわして、「ばいばい!」って言われた時は何だかきゅんとしました(*´∀`*)

まぁ、1日の思い出はそこそこに、学校始まってからのなんやかんやとか続きに書きましょうかね(`・ω・´)

昨日の事とか!

June 18 [Mon], 2012, 14:10

昨日はパパと湯島天神にお参りに行ってきました!

そしてそのあと初、東京スカイツシリーを見に行ってきましたよ!!

波蘭さんはパパと仲良しなのですよw

大体毎月一回はパパとデート


今年は厄年なので厄除けのお守りも買ってきました・・・!!

神様にもお願いしたし、今年の勉強は今まで以上に力入れるぞー!!


そしてそして、今日は昨日パパが気になるって言ってた
『ORANGINA』ってジュース買って飲んでみました・・・!

めっちゃ美味しかった〜(*´ω`*)

個人的には好きな味でしたよ!

最近ファンタ見なくなったんでオレンジの炭酸としては嬉しい・・・

正直ファンタより美味しい((

まぁ、缶ジュースを歩きながら幸せそうに(おそらく)飲んでいたら、目の前から来た大学生に不思議な目で見られましたよねって話です(笑)

また今度買おうかな((

続きは本の話とか!

May 25 [Fri], 2012, 23:37



ここ2週間で買った本。

GOTHの僕の章はまだ読んでない・・・

これと図書室で『箱庭図書館/乙一』も読みました。

あと、電波女2は読んでる途中。


金欠つらい(笑)

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月巡 波蘭
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・本-乙一さんの作品
    ・ゲーム-MH3rd
    ・音楽-ボカロ/BUMP OF CHICKEN
読者になる

2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
blogram投票ボタン
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/3haru/index1_0.rdf