引越します 

2011年09月01日(木) 19時00分
サン・グリーンの薄っぺらいブログが引っ越します。

ちょいちょい見て頂いた方、不運にも見てしまった方

どうでも良いが見てやろうという方は下記にアクセス!

blogs.dion.ne.jp/3green/

面倒な方は、SUNGREENブログで検索!

新居でお待ちしております。

どうでもいい話 

2011年08月29日(月) 18時14分
※植木屋さんのどうでもいいブログです。

夏休み最後の日曜日、「何処か連れていかなやろ」というわけで、
家族のリクエストの整った北九州へ行きました。

1.私のリクエストで、小倉の不良センパ・・・西部園芸さんへ。
 思いのほか、元気にしてありました。奇跡的といってましたが
 やっぱり、日ごろの行いよね・・・。
 戦利品は、部品がなくなりそうなので仕舞い込みました。
 

2.嫁のリクエストで、ミニを注文しないと大変な更新うどんへ。
 衝撃メニュー、バナナのかきあげ・・・ 
 

3.長男のリクエストで、平尾台へ。残暑の厳しすぎる日は、最高
 に気持ちいいところです。
 

4.次男のリクエストは、サービスエリアのソフトクリーム・・・
 いちばん安上がりで助かります。

以上、どうでもいい話でした。

枝分かれ 

2011年08月19日(金) 11時44分
現在、得意先に設置しているケンチャヤシです。
枝分かれ、分かります? 凄いでしょ?


どうでも良いことなんですが、よく水道のパイプが割れます。
同業の皆さんも、よくあるでしょ?


こんな風に、チャチャっとやっつけてしまいます。
枝分かれは面倒なんですよ。あんまり凄くないでしょ?

お盆休み 

2011年08月13日(土) 14時42分
8/13〜8/16まで、サン・グリーンは店休日とさせていただいております。

しかし、担当者判断で出勤者は結構いますが・・・

それで、プランター納品です。 こんなのや・・・


こんなのです。 とにかく、厚い・・・痩せそうです。


そして、大変お待たせいたしました。FD復活です!

どうでも良いか・・・

佐世保納品 

2011年08月09日(火) 16時38分
8/7 佐世保のレストランに納品しました。
プランター納品で、バラの植え込みなんですけど。

重いし、土は入るし、汗だくでした。


※業務連絡:中村さん、ご迷惑かけますがよろしくお願いします。
        池富さん、外よろしくネ。

その間、FDはラジエター交換でドック入りです。

アルミ三層・・・真鍮二層・・・いや、純正同等です。
エア抜き、ピシャっとお願いしときます。

※現在サン・グリーンのホームページが見れませんが、もうすぐ
  復活しますので、しばらくお待ちください。トリス君よろしくネ。

クジャクヤシ 

2011年08月03日(水) 14時49分
夏バテなのか、だるい日が続きます。

爽やかな汗をかこうと、6mクジャクヤシの植え替えをしました。

このままでは、使えない適当なのを集めて・・・



チャチャっと植え替えて、6m、18号3本植えの出来上がり。


だるいのは、変わらない・・・

来春ぐらいには、使えると思います。
ご注文お待ちしております。

国見道路 

2011年07月28日(木) 11時32分
佐世保まで、打ち合わせに行きました。

いつも国見道路を通ります。ここは、棚田が美しい。


今回はFD不調の為、ミゼットUで・・・遅い・・・登らん・・・


往復で約200km、楽しいドライブ・・・いや、実のある打ち合わせでした。

業務連絡@:中村さん、納品設営よろしくお願いします。

業務連絡A:西部園芸さん、大丈夫ですか?冷やかしに行きましょうか?

猛暑 

2011年07月23日(土) 16時44分
※植木屋さんのブログです。

台風が過ぎ、涼しい日が有りましたが、今日から暑い・・・

鉢植えのパプリカが、良い具合になりました。
色づくまで、けっこう根気がいります。

たぶん・・・買ったほうが安い・・・

鉢植えのゴウヤは、まだいまいちな感じです。

やっぱり・・・畑の方が・・・

そんな、長男の菜園でした。

明日は、育成会の西区球技大会。不安だ・・・

台風が来てます 

2011年07月19日(火) 15時56分
台風が近づいています。みなさん対策は大丈夫ですか。
台風とは関係無いのですが、珍しいのを紹介します。

三つ頭のフェニックスロベニリ、凄いの分かります?


フェニックスレクリナータの鉢植え、珍しいの分かります?


パキラの実、実物見たことあります?


是非、サン・グリーンに見に来てください。

業務連絡:天窓とハウスは閉めましたか?

梅雨明け 

2011年07月12日(火) 13時17分
週末に福岡も梅雨明けしました。

得意先に設置している、緑のカーテンにニガウリがなり始めました。


農場のアガパンサスも盛りです。


あまりに厚いので、これだけ準備して・・・


近所で海水浴!


二見ヶ浦もこんなに穏やかです。


そんな西の浦に来ませんか。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3green
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・FD-3S
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/3green/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像小倉の植木屋、F20C
» 夏期休暇 (2010年08月18日)
アイコン画像トリスハウス
» 大分納品 (2010年06月04日)
アイコン画像トリスヨシコ
» 華やか (2009年11月02日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE