牧場物語ブログはじめました

October 05 [Mon], 2009, 17:43
昔は日常日記もわりと書きたくて書けていたんですが、
最近特に自分の生活を書きたいと思わなくなってしまったんで(記憶力が低下したとも言う)
牧場物語中心に細々となんか発信していこうかと思います。

私の持っている牧物シリーズはGB、2、3、HMG、ミネ仲男女、しあ詩、わくアニなんで
その辺が落書きや話にでるかと思われます。
すきキャラはケティ、ハヤト、シン、バジル(しあ詩以外)、クリフ、3主、3女神、
わくアニは割と選べないくらいみんな好きだけど神様に一目惚れといった感じです。

わくアニは最近買ったんですが、かなりいいゲームですね!
システムがとっても大人な都合良さで、大きいスケールになったなぁと思います。
同じ種類の物が×なんぼで収納できるのとか最高。リュックも戸棚も楽だし料理しやすくなったー
あと出荷箱から出し入れできるのうれしいですよね。
何度住人にあげようと思ってた物をうっかり出荷したことか・・

会話とかイベントも充実してて牧物の集大成な感じがします。
この人なにやってるんだろうみたいな店がなくてほっとしますね。(パ〇ダイスワイナリーとか)
あとは祭りに人ちゃんといるのがうれしいかな!
しあ詩の仲いい人だけ4人のシステムは寂しかったなー
じぃさんばっかり4人集まった時は泣いちゃったぜ・・!(おじぃちゃん好きでいっぱいプレゼントしていた)

まぁそんなこんなでネタばれありなわくアニプレイ日記を近日始めようかと思っています。
今は1年目の秋で、5つの鐘編を手早く終わらせて神様に愛してもらおうとしています。
なんか文章で書くととってもおこがましい・・!笑
お楽しみにー★

ぽぴおのお話

July 29 [Wed], 2009, 20:28
13年一緒に暮らしていたクッキーというヨークシャーテリアが、6月4日に死んでしまった。
気管が細くなる病気で、最期の1か月くらいは咳のしすぎで体が硬く張ってしまって、苦しそうだった。

・・というようなシリアスな日記を書こうとしていた矢先に
転がり込んできたのがぽぴおでした(クッキーごめん)
クッキーがいなくなって葬儀も終わり10日ほど経ったころ、母の知り合いの人から
「バザーにかわいい犬がいるよ。ヨークシャーだよ」というメールが入り、
バザーで犬って・・!と思いつつも母とチャリンコで見に行くことにしました。
行ってみると状況がわかり、動物愛護協会主催のバザーで
バザーは人がたくさん来るから、同時に里親募集ということで犬も紹介している、という状況でした。
そうだよね。あまりにもバザー品というのは斬新すぎるよね。びっくり!
そうして審査をくぐり6月17日にやってきたのがポピーでした(私はぽぴおと呼んでいる)

子犬からずっと育てたことしかなかった私と母にとって
捨て犬(か はぐれ犬)のぽぴおは、年齢も誕生日も前の名前も性格も
なんにも手がかりがなくて超不思議ちゃんでした。
どんな人に飼われてたのかな?どこに住んでたの?前の名前ななんだったの?
これだけで絵本一冊くらいできそうなくらい想像が膨らみます。(妄想ともいう)

観察しまくってわかったことは、「かなりおじぃちゃんである」ことと「質素な生活であった」こと。
ぽぴおは童顔だけど、右足が悪くて、歯がほとんどなくて、もらう時点で推定8歳以上と言われていました。
最初は気を遣っていたのか、愛想よくキャピキャピと若い動作をするので、
8歳くらいなんだなーと思っていたら、ここで暮らせるみたいだーと察知するやいなや、いきなりおじぃに!
クッキーよりヨボヨボだなぁ姿勢とか歩き方が。13歳以上とかだったりして。
気を張って生きていたのかなぁ。かわいそうに。
そのほかには、新聞紙や床を好んで座ったり、男の人が好きだったり、外でしかトイレをしなかったり
芸当(お座りお手とか)を知らなかったり、言葉をあまり理解しようとしなかったり、ささみが好きだったり
捨てられた犬にはめずらしく、ものすごい人を信用しきっていたりすることがわかりました。
無骨な男の人にけっこう厳しく育てられてたのかな〜絶対吼えないし服従だし。
遊びや言葉を全然知らないから、蝶よ花よとベタベタに可愛がられていたクッキーとはまるで正反対です。
でもウチで育てると絶対こんなに良い子にならんと思うので、ぽぴおを甘やかさないように育てよっと。
ぽぴお、何歳かわからないけど、ゆっくりウチで余生を送るといいよ

(左)ぽぴおが家にくる途中のチャリカゴの中
(右)最近は一緒にベッドで寝るようになりました。

はじめました

July 29 [Wed], 2009, 19:46
ブログを始めてみました
いつかは治ると思っていた3日坊主体質が一向に治る気配がなかったので開き直ってタイトルにしました。
グダグダな犬の話とか日々のハマっているものの話とか落書き描いたりとかしようと思っています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うろまゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-牧場物語ばっかりします
    ・テレビ-アニメ、バラエティ、お笑い、この番組!とかはあまりなく雑多にみます
    ・アート-描くのもみるのも好きです
読者になる
牧場物語専用ブログにしようか悩み中。
プレイ日記とか、落書きとか、語り(?)とか
だいぶゆっくりペースでアップしていく予定です。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ