新学期 

2009年04月09日(木) 10時33分
いやぁ 新学期に入り、4日目

長男は 今度は2年生になりました。

昨年の4月には、真新しい、ランドセルに背負われているような とてもかわいらしい姿で、親としては、少し不安もありながら、学校へ行くのを見送っていたが、
今では、新しい1年生も入ってきて、お兄さんになったんだなぁ。。。

っと実感してしまうワタシ。。。


クラスは2クラス。
毎年クラス変えがあるんで、ドキドキしていたけれども、帰ってくるなり

「Yクンと一緒のクラスになったよぉ

っとニコニコ笑顔で帰ってきた。

Yクンとは、保育園時代から とっても仲のよかった友達だったのだが、
1年生の時には、違うクラスになってしまい、悲しい思いをしたんだよね。


次の日からも とっても元気よく学校へ行きました。


でも、結局帰ってくるなり、遊びにでかけたのは、同じ地区の違うクラスになってしまったお友達のお家

なぁんだ、けっきょくクラスは離れても みんな一緒に遊べるじゃん


ウチは学校から1番遠く、歩いて50分はかかる。。。

2年生になり、授業も増えて毎日5時間授業で帰ってくるので、うちに着くのは4時をかるく過ぎる。。。


それから、帰ってくるなり宿題もしないで、友達のにすっ飛んでいくので、親としては困ってしまうんだよねぇ〜。

とりあえず、宿題くらいは スグにしてほしいところだけど、
「勉強、勉強」

っというのも、ちょっとなぁ〜。。。
っと思うので、結局はワタシがお友達のまで送っていき、お迎えまですることになるんだよね


でも、お友達と遊ぶことも大事
だと ワタシの育児方針



なんか、思ったコトばかり ダラダラと書いてしまった

とても、読みずらい文章ですいまセン

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らいママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
3人の男の子のママをやっております。
長男 7歳
次男 5歳
三男 2歳
です。
まだまだ、ブログ初心者ですので、よろしくお願いします

大好きなコトは、ドライブ
   ウィンドゥショッピング
などカナ

いろんな御友達沢山欲しいデス



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる