タバコ 

2005年09月25日(日) 16時10分

 タイで24日から、たばこの店頭陳列が禁止された。これに伴い、国際空港の免税店を除く全国の店頭からたばこが姿を消すことになった。

 そうです。

 はあ〜。着々と喫煙者の住みにくい世の中になっていく今日この頃。タバコはやめたい。でも、本当にやめるのかと自分に説いてみると、やめたくなし。だから、とりあえず最近は吸う量を減らしているという。なんとも見苦しい生活を続けています。世界各国でタバコに対する世間の目が厳しくなっているのは確か。日本でも喫煙場所を制限され、パッケージには、lightsとかmildは体に悪影響を及ぼす影響が少ないわけではありません。とか、わけのわからない事を書いている有様。それに正面には、人により程度は異なりますがニコチンにより喫煙への依存が生じます?なんですか?それは。ええ!依存しています。もう、依存していてやめるためには並々ならぬ苦難を乗り切らなければならない事も知っております。

 もう、放って置いて下さい。体に悪い事も、回りの人に迷惑をかけている事も知っています。規制するとか、そいつらから税金を多く取ろうとかやめて頂戴。

 ええ、やめますとも。

でも、マイノリティ好きの私としては。喫煙者がマイノリティになるのは、少し嬉しい事でもあったりして。


は!!

やめます

 

もう秋ですな 

2005年09月19日(月) 17時33分

 五階でのんびり風景をみていたら、トンボの大群が・・・・。

異常気象?いやいやあきなんですね・・・・。寒いし。

とりあえず 

2005年09月16日(金) 18時02分

 日本国民として誇りを持っているという回答にYESと答えた人が90%もいるそうだが・・。日本が他国に侵略された場合の対応については、「安全な場所へ逃げる」「武器以外の方法で抵抗する」が、ともに35%でトップ。「武器を持って抵抗する」は17%しかいないそうだ。

 武器をもって抵抗かな。別に過激な思想を持っているわけではないけど。武器以外の方法で抵抗できる世の中では、もうないと思う。兵器だろうが、外交だろうが、攻撃されたら、もう攻撃するしか手段はありません。

 雨リカにテろ支援国家とかいうレッテルを貼られ、攻撃された国民のように、別に支援してないじゃん。みたいな人が家族を殺され、嘆いている映像を見ると。同条件では、武器持つね。

 まあ、そんな事はさておき。


 昔から、日本をアジアという枠組みで考えた事があまりないから。日本と中国と韓国の区別の分からない西洋人に腹が立つ。例えば、自称日本好きのアル○ゲドンで有名なプロデューサーは、「好きな日本の俳優は?」と聞かれ「チャンチー」と答えたそうだ・・・。こいつが作った映画は、もう映画館では見ません。


 10代の頃、一ヶ月くらいイギリスの学校に通っていましたが。アラブ人が偉い喧嘩を売って来ましたね。目の前で、お金を燃やす始末。まあ、無視しましたが。トルコ人に喧嘩を売られたときは、買いまして。その後、偉い叱られ、一日中、校長室で反省。その日から、教師に「you are crazy!!」と言われる始末。泣きそうでしたよ。日本人は、偉いなめられている事を肌で実感しました。


 まあ、そんな事言いながら、アジア・欧州含め、海外旅行は大好きなんですが。春には、必ず海外旅行に行くぞ〜。中国、イギリス、アメリカ・・・。どこに行こうかな?とりあえず、泣かしてしまったトルコ人に謝罪することを兼ねて、トルコも候補にいれておこう。

心機一転 

2005年09月13日(火) 15時52分
なんか、ドラマと同じ題名になってしまう事が、発覚致しましたので

 ここでは、僕の人生と経験を語っていこうかと・・・・。そんな大それた人生でもございませんが、まあ、昔やった悪い事や経験してよかった事。今、やっている事、思っている事なんかも書いていこうかと。いかがでしょうか?


宜しく。

 
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像モグワイ
» タバコ (2005年09月25日)
アイコン画像モグワイ
» もう秋ですな (2005年09月20日)
アイコン画像モグワイ
» とりあえず (2005年09月16日)
アイコン画像モグワイ
» 心機一転 (2005年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3edwjr04i364
読者になる
Yapme!一覧
読者になる