ひと足はやいクリスマス

December 09 [Wed], 2009, 0:43
仲良しベビ&ママ達総勢17組で、
ちょっと早めのクリスマスパーティーしてきました☆



かわいい飾りつけに(幼稚園の先生チーム)



素敵すぎる衣装…!!(ちゃんと17人分)




卵も乳製品も使っていない、ベビー用ケーキ♪(大人が食べても美味)


ハイハイレースやサンタさんの登場など、
書ききれないくらい楽しいパーティーでした。
毎年こうやってパーティー出来たらいいなぁ☆




ブログに書きたいことたまってるので
また少しずつUPしていきます〜!!

赤子わらわら

November 02 [Mon], 2009, 0:35
これも9月末のお話ですが…
mixiで仲良くなったお友達の家に行ってきました!
歩いても行ける位とってもご近所さんです♪


着いてすぐ離乳食を食べおっぱいを飲んで爆睡の息子。


おひさまぽかぽかで気持ちよかったみたい。
この日は4組の親子でわいわい楽しみました☆
みんなで持ち寄りホームパーティーは、癖になる楽しさ!


赤子達も楽しそう…☆


みんなマイペースに遊ぶ事がほとんどだけど、
たまにはおもちゃを取り合ったりもして、
子供らしさも出て来てるな〜と感慨深くなったりしました。


誕生日5日違いのはーくん。
理貴の方が圧倒的に弱い子ちゃんです(笑)
体格とか見た目ではあんまり変わらないけど、
はーくんの方がアクティブで、なんとも刺激的です。
理貴は「おとなしい」とよく言われるんですが、
はーくんと比べて見てみて
この日初めて「そうなのかも!?」と思いました。

草食系男子…。ママは嫌いじゃないです(笑)

箕面大滝に行きました

November 01 [Sun], 2009, 14:38
9月の終わり、箕面大滝に行ってまいりました!
テレビで「箕面の猿に餌をあげると罰金」というニュースを見て、
「お猿さん見たい〜!!」と、思いつきで…。

妊娠中、プレグナンシーブルーでもやもやしていた時、
パパと二人で夜中に箕面まで急遽ドライブに行った事がありました。
綺麗な夜景と突然現れた猿達にかなり癒されて、良い思い出です。

今回はちゃんと明るい時間に出掛けました!



滝は人生2回目の理貴。
慣れた様子で眺めてました。

実は、たまたま出かける直前にぽんさんのブログを読んで
箕面にオオサンショウウオがいる事が発覚!
パパは一生懸命探していました…が、出会えず。
結構真っ暗になるまでお散歩がてらぶらぶらしてましたが、
お猿さんにも全く出会わず。

残念だったね〜と車に乗った帰り道、
こっそり鹿には会えました!!
奈良でも宮島でもないのに、鹿。
それはそれで嬉しいもんです。

やっぱり箕面は良いな〜と
家族のお気に入りスポットになったのでした☆

1歳差

October 28 [Wed], 2009, 15:07
ちょうど1歳差のお友達、廉くんに遊んで貰いました。


…といっても、1ヶ月位前ですが…(チーン)




一年後にはこうなってるのだな〜という見本になっています(笑)
廉くんは前にあった時よりもとってもしっかりしていて、
子供の成長ってすごいんだな〜と感心してしまいました。
保育園で鍛えられるのかな?






この後、理貴は廉くんにファーストキスをうばわれました…!!
パパもママも我慢してたのに(笑)
「ちゅっ!」って言いながら何度もチューする廉くんと、
わけのわかってない理貴。

ホント可愛過ぎました(笑)


廉くんは自分の方がお兄ちゃんってわかってるようで、
おもちゃも「はいっ」って理貴に持ってきてくれて、
胸がキュンとしちゃいました。

優しいお兄ちゃんで良かったね〜。
また遊んで貰おうね〜!

シルバーウィークは

October 05 [Mon], 2009, 16:13
遅ればせながら、シルバーウィークの過ごし方。



いつもとそう変わらず(笑)
旦那がフリーランスだし、私も今は専業主婦なので、
そういえば大型連休だったよね〜位のノリ。

でも、気分だけでも味わっちゃおうという事で、
京都に行って参りました!
車で、しかも高速使わなくても1時間半位で行けるのに、
京都は特別な気がしてテンションが上がります!!

行った時間も遅かったのですぐ暗くなっちゃいましたが、
京都の町はお散歩するだけでも美しく楽しかった☆


「わしも京都デビューや〜!」

久々に都路里で抹茶パフェとか食べたい〜!と思っていたのに
時間が遅くて行けなかったので、京都駅のスバコへ。
以前少しだけ伊勢丹で働いていた事があって、その時に出来たのがスバコ。
私にとっては懐かしい場所です。三階の中村藤吉へ。



期間限定、和栗のまるとパフェは絶品!
ほうじ茶と抹茶の金時も美味でした〜♪

理貴も早く食べれるようになるといいなぁ。
今はスプーンだけね(笑)

ある日の理貴くん

October 04 [Sun], 2009, 0:17
なんだこりゃ〜




「。。。。。。。。。」




「もうわし眠たいねん…」



てゆっか、結構ぐっすり寝てます。
おっぱい飲んで、そのまま眠ってしまいました。
こんな体勢しんどくないのかな?


この後部屋に入ってきたパパがびっくりしてる中、
ものすごくスッキリした顔でシャキーンと目覚めた理貴。
よっぽど気持ちよかったのか、超ご機嫌で
パパにニコニコと愛想を振りまいていたのでした。

手作りエルゴ風抱っこ紐

October 02 [Fri], 2009, 2:59
そういえば以前、手作りしたいものがあるなんて言って
生地を買いに行った日記を書きましたが、
作りたい物の正体は、





おんぶも出来る抱っこ紐「ERGO」でした〜☆



購入を検討していた抱っこ紐がエルゴだったんですが、
この当時で10000〜19000円位で販売されていて、
「もし理貴が嫌がって全然使えなかったら…」
と考えると、失敗が怖くて悩みまくり!


(今調べたら↑とか7480円とかになってて衝撃!!)

しかも探せば探す程、似た形の柄のカワイイ物なんかも
見つけちゃったりして、もうどんどんドツボに…。

becoとか

sun&beachとか

そして辿り着いた結果は

「作ればいいじゃん!」

だったのでした(笑)。


いやいやホント全くお裁縫出来ない人間でも、
やれば出来るもんだと自画自賛です。
ベビーザラスに実物を下見に行ったり
ネットで調べたり大変でしたが、
なんだかんだ2日程で完成致しました。
ミシンの力は偉大ですね!!
息子が保育園とか行くまでにもうちょっと練習します(笑)

作ったのは6月だったので
汗やよだれで汚れまくってて何回か洗濯もしましたが
今のところ問題無く使えてます!


こんな感じ。


特に一人で赤子連れで買い物する時なんかは
忘れて行くと泣きを見ます。
買い物籠片手にベビーカー押しながら
ぐずる赤子を抱っこはえげつないです。

次の手作りグッズはチェアベルトの予定!!
でも怪獣理貴ザウルスが現れると
なかなかミシンに向かえないのが悩みですね〜。

全くいつになることやら…。

mixiのオフ会☆

October 01 [Thu], 2009, 16:55
昔はインターネットのオフ会なんて怪しい…て感じでしたが、
最近はすっかり素敵な出会いの場として定着してるな〜と思います。

8月から、伊丹のベビ&ママだけのオフ会にも参加しています☆
いつも大人気のオフ会で、大和室で行われるオフ会なのに
すぐに定員いっぱいになってキャンセル待ちになる程。
0歳児のみの集まりなので、理貴は1月までしか参加出来ません。
今のうちにしっかりお友達を作らなきゃ〜!!


「わしも友達作るで〜!」

おやつを取り合う赤子達…。
理貴はいつも負けっぱなしですが。
強く逞しく育ってね〜とレンズ越しに見守る母でした。

西宮ガーデンズ

October 01 [Thu], 2009, 14:43
もう10月!あっという間!!
毎日がホント速いです〜!!

さて、先日初めて西宮ガーデンズに行って参りました☆
ママ友さん達とケーキ食べ放題の為…(笑)
スイーツパラダイスはベビ用の椅子(IKEA製でした)もあって、
ベビ連れママの味方です!!


私達を含め、4人のママと4人のベビたん☆
理貴はお弁当持参して、一緒に楽しみましたが、
中にはもう同じご飯を食べてるベビたんもいて、
そうなったら楽だな〜と思いました。

いっぱい食べて、おなかいっぱいのベビ達。
ママ達がウィンドウショッピングに勤しむ中、
ベビーカーでぐっすり…


なんで二人して前のめりなの〜?(笑)


ママランチとっても楽しかったので、癖になりそうです☆
今月はカラオケに行く予定♪
楽しみだな〜☆

光速で日々が過ぎます!

September 30 [Wed], 2009, 1:00
なんだかすっかり秋らしくなってきましたね〜。
久々の更新です。

最近理貴の動きが激しくて、なかなか目が離せなくなってきました。



先日もこのとおり…



なにやってんだか(汗)


つかまり立ちして伝い歩き、最近はしゃがむのも上手になってきたけど、
ちょっと前までは尻餅ついてそのまま後頭部を強打→号泣の繰り返しで
頭おかしくなるんじゃないかと心配してました…。


「お友達に教えて貰ってん」

誕生日5日違いのこうたん。理貴より3キロ位大きくて、
安定感のあるしゃがみっぷりを沢山披露してくれました。

最近はママ友さんと遊んだりする事も増えて
遊ぶのが楽しくなってきました!
写真も結構撮ってるので、またちょこちょこ更新します☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:三島 ゆい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる
2009年1月24日PM5:26
初めての出産をして
ママになりました

育児日記は書いてるけど、
写真も残したくて
ブログも書く事にしました。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像サマンサタバサ バック
» 箕面大滝に行きました (2013年09月24日)
アイコン画像メンズ バッグ ブランド
» 箕面大滝に行きました (2013年09月24日)
アイコン画像サングラス 通販
» 理貴になったわけ (2013年09月23日)
アイコン画像gucci
» 理貴になったわけ (2013年09月23日)
アイコン画像ダウンジャケット人気
» 手作りエルゴ風抱っこ紐 (2013年09月23日)
アイコン画像フェラガモ アウトレット
» 箕面大滝に行きました (2013年07月25日)
アイコン画像しゅくれまま
» ひと足はやいクリスマス (2009年12月10日)
アイコン画像志緒
» ひと足はやいクリスマス (2009年12月10日)
アイコン画像三島 ゆい
» 赤子わらわら (2009年12月09日)
アイコン画像三島 ゆい
» 赤子わらわら (2009年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる