気が付けば☆2006 

2006年01月01日(日) 1時39分




A HAPPY NEW YEAR!!




今年もヨロシクです(*´∀`*)

卒業できたら、また更新再開しますから〜。

今は辛抱の時なのです…。

見捨てないで待っててくだされ( ´・ω・`)






I'll be back!! 

2005年12月22日(木) 19時19分
ふっかーつ!!


NEWパソゲットして帰ってまいりました。


またもやVAIOでちょっとヘコみ気味ですけどね。
まー仕方ないよね。
今度は5年保障つけてるからさすがに大丈夫でしょ!!


NEWパソ、彼氏に買ってもらいました。
やさしい彼氏だな。
「クリスマスプレゼント、何かほしいものある?」って聞いてきたから。
「えー。別にないよ。そんなこと言ってる余裕なにのよ、ワタクシ。」って返事しときました。
そしたら勝手に選んで買ってくれた(≧∇≦)
まぁ、なんて素敵な彼氏でしょ!
なので値段とかもよく分かんないし…。
しかもプレゼントもらうつもり無かったから、こっちも用意してないし。。。
彼氏は「お返しは卒業決まってからでいいよー(・´з`・)」って言ってくれてるのでお言葉に甘えちゃおうと思います。
この前の模試も、あたしより全然できてたしねー。
勉強とか大してやってないくせに!
やっぱ出来が違うんですかね、元々の。
ちぇー。

パソコン故障したっぽい 

2005年12月15日(木) 17時57分
パソの様子がおかしい。

正確には液晶。

バックライトが消えかかってる。
昨日の夜、パソの電源を入れたんだけどいつまで経っても付かない。
おかしい。
画面をよくみてみると、どうやら何か見えるっぽい。
電源は入ってるってことか…。
ってことは。
考えられることは1つ。
バックライトが消えたんだな。

実は、1年前にもこのパソは同じことが起こってる。
で、修理にだしたんだけど。
確か5万くらいかかったんだよね(;´Д`)
バックライトは液晶パネルと一体化しているため、ライトのみの交換は不可能。
液晶パネルごと交換しなければならない。

パソコンの中で最も高い部分が液晶パネル。
たかだか数千円くらいのランプのために高価な液晶まで取り替えなきゃいけないらしい。

しかも、保障が切れたころに不具合を起こす。
そっか…。
これが噂にきいてたsonyタイマーか。。。


今朝、もう1回起動させて、いろんなトコをがちゃがちゃやってみたら、急にライトがついた!
やった!!
でも、やっぱりたまにチカチカするし、変な線が入ったりしてる。
直ったわけではないっぽい。

ということで。
新パソの購入を検討中です。
できれば今のパソが完全にご臨終するまえに買い換えたいんだけどね。
最近のパソのこととかサッパリ分からないし…。
かといって調べる暇もないし。
誰か変わりに選んでくれないかなー(´・ω・`)

んとね。
特に希望はないけど、多少スペックは劣っても見た目がカワイイ方が良いです。
見た目で言えばVAIOは最高なんだけどね…。
もうsonyは買いません。
ほんとにsonyの時代は終わったんだね…。


あ〜。
今、消えそうになってる。。
うほー!!まじヤバイ!!

Mステ情報…その後 

2005年12月12日(月) 20時29分
公式HPでも発表されましたねー。
ケツメイシのMステ出演。
今回のお知らせメール(ケツメール)もおもしろかったですね。
いつも笑いを堪えながらメール読んでます。
Ryoちんが書いてるんですかね?
Ryoちんっぽい書き方だと思うんだけど、違うのかなぁ??


なんと今回は「さくら」と「君にBUMP」の2曲!
すっげ〜(≧∇≦)
まじうれしいですね。
ホントは観覧したかったんだけど(玉アリですよね?たしか…)、気付いた時のはハガキが間に合わない状態でした。
昨日、気付いたんですよ。
でも12月12日必着だったらしくて。
さすがに間に合わなかったです。
まー、勉強しなきゃダメですからね。
気付かなくて良かったんですよね(;・∀・)きっと…。


それにしても。
TV出演しちゃって、彼らのステキさにFanが増えちゃったら少し嫌だなーとか思う自分がいたりします。
みんなに愛してほしい気持ちもあるんだけど。
その一方で、遠くに行かないでほしいですね。
複雑な乙女心なのです。

はぁ。
久々にRyoちゃんに会えるって思った興奮が収まらなーい!
眠れない夜が続きそうです( ´艸`)

ミュージックステーション 

2005年12月10日(土) 2時16分
どうも。
気が付けば12月…。
師走ですよ、皆さん。

お久しぶりのかぽりです。ちゃんと生きてましたよ。


さて。
まだまだオモテの生活は多忙を極めそうです。
今年中は更新の停滞が続くことと思われます。
まぁ、今が正念場なんでね。
人生かけなきゃいけない時が今なんです。
がんばります!



今回のエントリーはケツメ情報です。

12月23日、クリスマスイヴの前夜。
まさにイヴイヴの日。
テレ朝のミュージックステーションのスペシャルにケツメイシ出演が決定しました。
Fanサイトなどでは話があがってたようですが、さっき自分の目でMステのCM見て確信を得ましたので記事上げることにしました。

正直、今年はクリスマスも正月もないんです。
そのくらいの気持ちでいかなきゃならないんです。
だからこそ、歌番組でケツメを見ることができるのが本当にウレシイ!!
これは永久保存版ですよ☆

CMを見たかぎりでは「さくら」を歌うようです。
なんかGyaOも11月のプログラムは期待はずれだっただけにホント楽しみ。
そろそろLive DVDについても何らかの告知があっても良いと思うんですけどね。
まぁ、年内中での発売はなさそうですね。
冬に新曲発表っていう噂(タイトルは「花火」だとか「雪」だとかいろいろ言われてましたネ)もありましたが。
どうやらそれも噂のまま終わりそうだし。
あれだけ精力的に各種イベントにゲスト出演してるトコ見ると、レコーディングしてるとは思えないですもんね。


まー、今は12月23日を楽しみにがんばりますよ。
ほんと…。

変われるものなら誰か変わって…(ノД`)

(続)やっちまったョ 

2005年11月28日(月) 17時56分
最近、ブログをサボりがち〜。
いかんなぁ。と思いつつ、mixiの更新もしなきゃって思うとどっちかが疎かになってしまいますね。
まぁ、マイペースでやることも大切ですよね。

毎日、何か起こってるんだけど気付くと1日が終わってて。
ブログ書く暇も無いうちに朝になってる状態です。

実際に忙しいんだけど、それ以上に心に余裕がないのかな〜。
ビックリするようなスピードで1日が終わるんですよ!
1日が40時間くらいあったらいいのに!って本気で思います。
睡眠時間の確保するだけでいっぱいいっぱい(;´Д`)


そういや、mixiで前にブログに書いたF君と再会しましたよ(笑)
 ※過去日記「やっちまったョ」参照
まぁ普通に話せてよかったです。
「また正月に一緒に飲もう(^▽^)」って言われたんですけど、今年は実家には帰らない予定です。
とりあえず2人きりで飲まなきゃ大丈夫かな?って思ってるんですけど。
基本的にF君のことは好きなので。
不器用でいい子ですよ。
あたしがバカだっただけです。
だからホントは正月も一緒に飲みたかったのにぃ(≧д≦)

これからmixi内で仲を深めていこうかと…。
つか、mixiいいですね!
相手の顔が分からないから夢が持てます!
妄想し放題☆
気になる人とメールでやり取り…とかピュアなことやってますよ。
こういうプラトニックな関係って楽しいですね( ´∀`)
中身に惹かれるって感じで。
高校時代の友達はちょっと…って感じだけど、全然知らない人と知り合えるのは楽しい!
リア友じゃないから言いたい放題できるしネ。
うん。もうちょっとmixi続けます。

GyaO情報☆ 

2005年11月22日(火) 15時19分
GyaO情報更新ですよー。

インターネットテレビGyaOにて22日から、「君にBUMP」に続き「涙」のPVも公開です。
この「涙」のPVは言わずと知れた名作ですね。
主演はお笑い芸人ダイノジの2人です。


2年前(だっけ?)の学際でウチの大学に来ましたね〜。
ちょうどステージまん前の屋台でピザ屋さんやってたんで、売り子しながらライブ鑑賞しました。
休憩中に近くに捨ててあったダンボールを加工して「大」って書いたプラカードみたいなのを作りましたね。
で、ライブ中に店の中からそのプラカードを持って見てたらダイノジが気付いてくれて、ちょっと絡めましたv
けっこう嬉しかったりします( ´∀`)

そんなこんなで、ダイノジにも思い入れがあったりします。
「ケツの穴〜初級編〜」っていうケツメイシのLIVE DVDには、この「涙」PVの素になった30分のショートドラマが特典として収録されています。
これがまた、普通にドラマとして面白い作品に仕上がってます。
何回見ても泣いちゃうんですよね…(´;ω;`)
ダイノジ結成から人気が出るまでのストーリー(フィクションですよ)なんですが、実話みたいですごく感情移入しちゃうんですよねー。
で、ドラマのいいトコ取りしたのがPVって感じですかね。
PV見ただけでも、だいたいの話の流れは理解できると思いますよー。
あたし的には「さくら」のPVより好きですねー☆


「さくら」といえば。
シングル年間1位は「青春アミーゴ」になりそうですね。
残念ながら1位にはなれないっぽいです。
まー、そこがケツメっぽくて良いなぁ(゚▽゚*)とか思ってる私は、ファン失格ですかね?



mixiに潜む罠 

2005年11月21日(月) 23時48分
夕方、高校の友達から電話がきた。
彼女の名前はA。
この友達とは普段は電話どころかメールすらしてなかったりする(;・∀・)

けど、大切にしている友達の1人。
むしろ、連絡とか取ってなくてもなんか平気な感じ。
まーいわゆる悪友ですな。


彼女とはmixiでも繋がってたりする。
mixiっていうのは紹介制のサイトで、SNS(ソーシャル・ネットワーキングサイト)っていうのに分類されるらしい。
最近はやってるみたいで、あたしが入ったときは会員数100万人くらいだったのが今は200万人を超えてるらしい。
友達が友達を招待していくことで会員数を増やしていく仕組みになってる。
なので、会員数は鼠算的に増えるんだと思う。
まーそんなネット世界のなかで、あたしが一番最初に見つけた友達だったりする。
※ちなみに彼女が入った頃は会員数20万人くらい

で。
彼女からの電話の用件は何だったかっていうと。
「mixiやばい。。。」
ってこと。
何がヤバイのか。
そんなん決まってますがな(`皿´)
高校時代の知り合いに見つかるのがヤバイんですよ、あなた!
彼女が言うには「赤裸々な話とか下ネタとか書けないじゃん!」ってことらしい。


…同感ですよ!
あたしも正直、mixiをやめたくなってきてる。
なんか、1人に見つかったとたん、その人が勝手にみんなにバラし…って感じでそれこそ鼠算的に見つかっちゃって(;´Д`)
あたしはAがmixi内に居るってことを隠すので精一杯だ!
mixiを始めた当初、2人して怯えていたことが現実になってきたなぁ。
Aに「マイミク外そうか?そしたらAの存在は隠せるヨ!!」って提案したんだけど。
そしたら、「いや、死なばもろとも!あたしらは運命共同体だ!!」って。
すてき〜ヽ(●´ε`●)ノ
Aのこういうトコが好きなの。


別に高校の友達が嫌いとかじゃないんだけどね。
むしろ好きな人が多いですよ。
でもね。
問題はそういう事じゃないんでございます。
なんていうか、恥ずかしいの。
今の自分を知られることが。

Aはいいんですよ。
あたしの全てを知ってる女ですから。
そりゃもう、お尻の穴まで…(笑)
初めて付き合った人もチューした人も。
彼女は私にっとって師匠だし。
恋愛の神様〜☆
でもね、やっぱ一般の高校時代の友達には知られたくない今がある。
しかも、奴らときたら何だか図々しいし…。

東京どこ系? 

2005年11月18日(金) 19時56分
今日は久々の占いシリーズです。
今回の占いは「東京どこ系?」。
なんかよく分からんのですが、面白そうなのでやってみました。
    ↓
http://u-maker.com/170276.html


≪結果≫

占いの結果、かぽりさんは高円寺です!

● 高円寺系のあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。

● かぽりさんを狙っている異性は、9人います。


≪感想≫
あら、オシャレv
高円寺ですか。
行ったことないですけど、古着とか売ってそう。
下北沢より大人なイメージですかね。
「あなたは高円寺よ。」って言われて悪い気はしませんね。うん。

でも、あんまり当たってないかも。
見かけが温和でおっとりなんて言われたことないです。
むしろ攻撃的★
合理主義者ってのはそうかもしれないけど。
でも合理主義者っていうより冷たいのですよ。きっと。
あと正義感はないです。
自分に害がなければスルーしちゃう性悪女ですから。
後半部分は概ね当たってるかなー。
芸術分野、大好きだし。
自分で絵を書いたり、物を作ったりするのも好きだし、見るのもすき。
東京にいる間に美術館とか行っておけばよかったな〜。
六本木ヒルズの森美術館(だっけ?)にしか行てなかったりします。。


で。
狙っている異性は9人ですか。
そうですか。


皆さん!
恥ずかしがらずに出てきてください!!
私はいつでもスタンバイオッケーですよ!
隠れていたら私はいつまで経っても気づかないですよ。
ほら。勇気を出して!
待ってますからヽ(●´ε`●)ノ

プチ鬱、、、 

2005年11月16日(水) 20時00分
かぽりは今、元気がでません。
何もかもいやになってしまいました。
彼氏にあたってしまいました…。
だけど、怒らずに受け止めてもらって泣いてしまいました。

何が嫌なのかも分からないです。
ただただ気持ちの置き場がないのです。
訳も無く悲しくなる。
周りに人がいると大丈夫なんだけど、1人になると気持ちが沈んでしまいます。

心が荒んでいる時は人に優しくできません。
だからこそ、人に優しくされると辛いです。
嬉しいけど、辛い。
他人にあたる自分が嫌で嫌でしょうがないです。

こういう時、どうすればいいんですかね?
人に感情を見せるのは得意じゃないから…。
気持ちが落ちてれば落ちてるほど、隠してしまう。。
うまく表現できない。。
焦る気持ちだけが大きくなって負の連鎖に引きづりこまれそうです。
なんとか断ち切りたいんですけどネ、、、
なかなか難しいもんです。


2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3buta_tokyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる