最近はまっているものを二個 

2007年07月25日(水) 23時03分
まず料理
シャメはとってないんですが

鶏肉を自分で叩いてきってミンチにして
肉団子をつくり片栗をまぶしておおめの油で焼く、または揚げる

ヘルシーだし安いしで最強です

お金に困ったらこれしかないね!

万能ねぎとか細かくしていれたらうまそうですよ

次は最近はまっている音楽

よくいく動画サイト(といっても一ヶ月ぶりにいったんですが)
で、好きな曲がアップロードされてました

泣けるよ・・・まじで・・・
久石さんすごすぎだよぉ

明日はテストらすとー!

でもなぜか一番やる気がおきなくて危険な僕でした

こんばんわ 

2007年07月18日(水) 0時48分
新潟で地震がまた起こってしまいました

中越地震から三年です

ハヤクナイデスカネ?

うちの実家はたいした影響もないらしくよかったです

その地震のときちょうどうちに

地元の友達がきてて

お互いに「また新潟かよ!」

と自然に対して突っ込む次第でございましたw

おはよう 

2007年07月10日(火) 11時56分

あ〜… 

2007年07月04日(水) 11時49分
えっと…

6月25日の晩御飯です…

更新だるくてね( ̄∀ ̄;)

コールスローなるサラダを作りました

なかなかうまかったっすよ

コーン入れたいな…

最近は 

2007年06月20日(水) 23時20分
載せれるような料理をしてません・・・

すぐ疲れちゃうんですよね・・・

今日も学校から帰ってきて2時間も寝てしまいまして・・・

角煮とか作りたいんですが

豚ブロックけっこう高いですからね・・・

でもお酒のつまみには最高ですね

あー 

2007年06月15日(金) 17時48分
最近おいしいの作ってないなぁ・・・

なんか閃かないんですよね・・・

もっとこう、うまいものが作れればいいんですけどね


追記
キャベツの千切りむずかしい!

こんばんわ 

2007年06月07日(木) 22時43分
今日の晩御飯ですよ

鶏肉の片栗粉まぶし焼きと焼きなすです

鶏肉のは前にのせたような気がしなくも

ないのでスルーで

ナスも

おおめの油で焼いて、醤油で食べただけです

からし醤油あると絶対おいしいです

こんばんわ 

2007年05月31日(木) 23時01分
昨日の晩御飯っす

エリンギとささみの卵とじっす

ささみはおいしいっすね

エリンギは味がしみこまないっすね。。。

もうちょっと胡椒かければよかったです

にゃぁ 

2007年05月30日(水) 23時34分
こんばんわ

昨日の俺の朝飯(昼?)です

サンドイッチを作りました

作り方!なんて載せてもはさむだけなので

今回は材料を

まずマーガリン(油がきになるかたは片方のパンだけでも)

よく焼いたベーコン

スライスチーズ

洋野菜(サニーレタス)にお好みの量のマヨネーズ

チーズがあるのでマヨネーズなしでもいけます


下のほうのは

チーズ無しのベーコンエッグ挟み

黄身はあえて潰しちゃいました

両方手軽にできておいしいです

時間がほんとにない人は

一枚のパンの上に

レタス、焼かなくてもいけるハム、チーズかマヨネーズを載せ

半分に折る

これだけですごくおいしいので是非おためしあれ!

こんばんわ 

2007年05月29日(火) 19時12分
昨日の晩御飯です

ホワイトシチューのルーで作ったカルボナーラ?です

・作り方

玉ねぎを好みの大きさに切ります

ベーコンを細めに切って

炒めます

油多めにしてベーコンをしっかりと焼きます

いたまってきたら水を入れて

ルーをひとかけら溶かします

溶けたら牛乳を入れます

水分が飛んできたら

スライスチーズを一枚入れましょう

卵?そんなものはしらん!

これに茹でたパスタを絡めて完成です

水分とびすぎって感じがしましたが

おいしかったです

ここで今回は分量が複雑だったので

水分があまりない状態の分量を書きます

材料
玉ねぎ半分
ベーコン一枚
オリーブオイル多め
ルー1かけら
水100ccくらい
牛乳100ccくらい
チーズ一枚

です

よかったら試してみてね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かめ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像もっち
» こんにちわ (2007年05月28日)
アイコン画像もっち
» 晩御飯とか (2007年05月22日)
アイコン画像もっち
» こんばんは (2007年05月18日)
アイコン画像もっち
» 深夜にこんばんわ (2007年05月18日)
アイコン画像もっち
» おひさしぶりです (2007年05月16日)
アイコン画像cage
» おはようございます (2007年03月03日)
アイコン画像かんりにん?
» こんばんわー (2006年10月22日)
アイコン画像
» こんばんわ (2006年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる