7ヶ月以上放置した・・・。 

2006年08月19日(土) 19時27分
しまったー!!放置しすぎた

ひさしぶりの更新なのにまったくやる気がおきません。先日会社を休みました。
もうだめだめです。燃え尽き症候群というかなんというか・・・
仕事やコミュニケーションに関して全く自信が持てません。
なんだか嫌になってきました。

私の現在いちおうしている仕事で、他社に転職をするためにはどのくらいのスキルが必要なのかちょこっと調べてみました・・・

・・・・・が。。。。。

超ハイレベル!!!!

やっぱり英語(プラス中国語位)は必須なのねー!!!!!ぐはああああああっ

自分の戒めに参考にどんな条件が必須になるか記載していいですか・・・泣きそう。


あけましておめでとうございます! 

2006年01月07日(土) 22時13分
ヤァ!ヤァ!ヤァ!2006年がやってきた!(といって7日ももう経っている所が恐ろしい
今年は一体どんな目標を掲げようか迷っているところです。
とりあえず思ったことはやってみようと思います。

今日は渋谷に行って、久々の靴&服クルーズをしてきました。
今はバーゲンの真っ最中でそりゃあステキな秋冬の靴が30%OFFになって売っていました。
けどそれでもとてもとても高くて買えなかったけど・・・。見ているだけで元気が出てきます。
けどやっぱりベーシックな靴は割引対象外なんですね〜。ガックシ。VICINIやルブダン、ラクロアなんてそりゃあステキな靴が(うっとり)
もう春夏の靴もチラホラと出ていて、マークジェイコブスのサンダルはメタリックなサンダルで元気がでそうなサンダルだった!宝石がついているようなパーティー用のサンダルもかわいくってかわいくって仕方ない。ひたすらじーーーっと見てしまった。
いつか堂々と試着できるようになってやるっ

そんな中私の心をつかんだ靴がCHANEL!
あんまり好きじゃないんですがこのサンダルがすんばらしくステキなサンダルでした。
しかしお値段が78000円・・・・失礼しました〜といいたくなるようなお値段でしたがCHANELっぽくなくてヨイ★欲しいな欲しいな〜。だれか買って・・・。

スニーカーでもカラフルな色のニューバランスがすごく欲しくて今オークションで買うかどうか悩んでいます。もう頭の中は春気分

化粧品のカウンターのお姉さんももう春メイクでかわいいのなんの。雑誌にのっていた化粧品も欲しくなってきたぁあああピンクのキレイなメイクで春を迎えれるよう精進します。

ステキな靴を見てあまりにもうれしくなって日めくり2006年靴カレンダーを買ってしまった・・。だってステキなんだもん。

でもそんな私の今日の履いていた靴はきったないアディ○ス・・・。

29日 

2005年12月30日(金) 19時28分
会社の忘年会のカラオケで暴れる同期を横目にジュリーの唄を熱唱し、オールで疲れてテンションが下がりまくった三匹が斬るです。カラオケやっぱり苦手
睡眠3時間で29日東京ビッグサイト。。。

オタクの聖地コミケに2回目の潜入をしたのだ!!!

何にも知らない大学一年の頃、友人に誘われて始発の電車で行き、夏の暑い中3時間近く待って会場入りしたとたん気持ち悪くなり医務室へ運ばれたので中でどんなことが行われているか記憶が全くないんですが、ネコミミを付けた男性を見て突然生理が来てしまったことはいまだに覚えております。

記憶がある中での初潜入・・・ものすごい楽しみにしていたのに

・・・がいきなり大遅刻

友人たちと現地で待ち合わせをすることにして、りんかい線を急いで乗り継いで行くと最寄の国際展示場駅にはアニメのポスターがこれでもかってくらいにズラーっと貼ってある!まさにお祭り!!!!そして半端じゃない人人・・・そして駅前には秋葉原までバスが直通で出ていてメイドさんたちがお出迎え商魂たくましい商人たちの姿に最初の衝撃を受けた!!!!!

電話が繋がらないので一人でおたのしみのコスプレエリアへ
すごい人!すごい露出(上半身キャミとかTバックとかエロい)!すごいカメラの数!!
そしてコスプレをしている人たちのいやースタイルが良くて綺麗なこと。結構見る目が変わりました。
カリスマ?の方もいらっしゃってすんごい人数のカメラっ子に囲まれている人もいましたね。
しかも被写体の人もポーズを1つ1つ変えてるのだ。。。もはやコスプレする人もセミプロ化してるわ。

友人と待ち合わせ場所を決めて合流したら・・

今日も 

2005年12月25日(日) 19時13分
やさぐれた友人とあそぼうと約束したのに起きたのは午後3時・・・。終了ー。
偶然やっていたディープインパクトのレースをTVで見て残念ーと思う。
競馬ってしたことないし賭け方もわからないんだけど、一度あの場所に行ってみたいんだよなぁ。
今すんでいるところってギャンブラーにはたまらない立地なんですよね。土日の電車はのぼりも下りもギャンブラーばかりだし・・。
今度潜入してみたいと思います。(ハマったらどうしよう

ちなみに素敵なジュリーを発見→

明日は大学時代の友人たちと久しぶりに飲みます楽しみ
場所がまだ決まっていないのでインターネットで一生懸命探していたらこっちがいきたいと思うようなのばっかり検索してしまいおーおーおーっ行こう行こう!って感じでワクワクしてきてしまいました。

飲み友達募集

なかなか飲み友達が出来ないもんだよ・・・。

地獄の3連休 

2005年12月25日(日) 0時33分
やぁ!三匹が斬るさんだよ!

今日は3連休の中日でさらにクリスマス・イブだねみんな素敵な一日を過ごしているかな

・・・・・・・・・・って本当嫌がらせかよぁぉおおおおおおお!!!!!!

今日はどきっ女だらけのクリスマスパーチーだったよ
カップルだらけの原宿(ちなみに数年前は来年の手帳を買いにすっぴん・ジャージでチャリを飛ばしてキディランドに行った事がある。。別な日にすればいいのにバカにも程がある・・)を経由して目的地に着き、なぜ今日過ごす相手がいないかをとうとうと語り合うクリスマスパーチー・・・・

悲惨。

けど昨日会社から帰宅したら、隣の部屋(空き部屋だった)に入ってくる住人の方からポストに『これから越してくるのでよろしくお願いします』という手紙と共にチョコレートが入っていた。

隣人に挨拶をしてくれる人の優しさに泣けたよ。

買ったばっかのジュリーのアルバム『ロイヤルストレートフラッシュ』の全部の歌が身にしみる。おっとこ前だしなんちゅういい歌ばっかなんだ。やっぱ大好きだ。

いろんな人に優しさを持って人に接しようと心に決めた。

求めよ。さらば与えられん

メリークリスマス

落ち込み 

2005年12月09日(金) 1時56分
今日は近年まれにみる落ち込み&怒りの日でした

@会社の業務上関わりの深い会議に初参加(今年の4月から業務に携わってきているのに今回から参加というのもどうなのかと思うが)したがあまりにグダグダだったこと(午前中これでほぼ全て時間を取られた)

A問題の元凶の人達に全くその意識が欠けていること

Bその会議を毎月1回はしているのに約1年かけても答えの出ない問題が沢山あること(しかもその問題のしわよせは結局自分の仕事に多大な影響が出ており、11月に重要な仕事が全く出来ずうちの部門の責任問題となった)

Cことなかれ主義&責任逃れがあまりにも激しいこと

まあざっとこんな感じで終了後落ち込み&呆れていたのですが、さらに追い討ちをかけるように他部署の方から
『詳しいことはわからないけど、あなたが11月に出来なかった仕事というのは会社の責任問題に関わってくるんだよ。今度きちんとやらないと大変な事になるんだよ』 と・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えええええ。おっしゃる事はよくわかりますし、実際出来なかった事は事実です。そして多大なご迷惑を掛けた事は自分自身大変自覚しております。

ただ・・・・言わせて下さい・・・・・。

目からウロコ 

2005年12月08日(木) 1時37分
今日は突然会社の人に
『毎日仕事でどのくらいの時間をかけてどんなことをしたか書いてくと時間を有効に使えるようになるよ』
とアドバイスされました。

あまりにもどんくさいから??

その人はめちゃくちゃ忙しい部署に移動になってこのままじゃマズイ!!とこの方法を編み出したらしいのですが確かにこれはいい考えかも!!どのくらい時間が短縮されたかとかどんなことに時間を使っているかわかりますものね。こりゃ目からウロコ!

今ダイエット中なのは以前書いた通りなのですが、食べたものをノートに書いているのだが確かに書きとめるといかにダイエット前何にも考えずにむちゃくちゃに食べていたかよくわかりましたからねぇ…。ええ…。

明日から日経アソシエイトの手帳とエクセルW使いで時間管理もがんばるぞ!!

やりたいことがきちんとできるようになるといいなぁ

目からウロコついでに
ケンワタナベと南果歩の結婚には本当にビビったわぃ

会社を休んだ 

2005年12月06日(火) 21時53分
今日は会社を休んでしまいました。
昨日体がだるくて眠くて(私は会社に行くと眠くなることはないのですが)おかしいなぁと思っていたら来ました!限界が・・・。この所頑張って仕事を仕上げていたもんな・・・。自己管理をしっかりしないと
今日は疲れを取ろうと会社に電話した後寝ていたらなんとビックリ午後5時まで寝てましたーー!!!
いったいどんな睡眠取ってたんだ自分ー!!!!

昔は2つのバイトを掛け持ちして学校に行けていたのに・・よわっちくなったなぁ

しかも今すでにもう眠くなってます・・・。

明日会社に行くのがめんどくさいなぁ

最近 

2005年12月06日(火) 1時12分
11月後半からダイエットをはじめました。
理由は3つ
@20代後半の時の体型が一生を左右すると聞いたから
A仕事の内容的に自己管理が出来ていないと思われるのは駄目だから(上司・一緒に働いている人に太ってる人が本当にいないので・・・
B綺麗になった方が精神的にも良いし経済的だから

温かい食事をなるべく取るようにして炭水化物を取るのをなるべくやめて間食を辞めただけでも3キロ落ちて肌の調子がすこぶる良くなった・・・。

今までは朝なんにも食べずに昼は炭水化物(よくコンビニのお弁当を見てみると気づくと炭水化物ばっかなんですよね)夜は酒にサラダ(しかもお腹がすくとラーメンとか食べていた)飲んで風呂入って寝るの繰り返しでしたから・・・・。未婚の乙女の生活とは思えません。反省。

このまま2年計画で理想体重まであと○○kg頑張ります
大好きなブーツも今より素敵なものが履けるようになりますように・・・。幅広甲高は直らないけど足の太さはなおせるからね

不思議なもので頑張ってる時って頑張る様な事が続くんですね(私は予定や飲み会もそうなんだけど)
先週の土曜日は急遽サザンの東京ドームライブに行けたし、次の日は有明まで格闘技を見に行ってすんごい充実した日々をおくれましたから!!この調子でまずビックサイトのデジタルアート展と国立美術館の北斎展を見に行きたいなぁ。そんでi-podの最新版と冷蔵庫を買うと…。
恋愛でも突っ走れるような事があるといいけどなぁ。。。
クリスマスが3連休&友人がみんな彼氏が出来てラブラブって私に対するいやがらせかよ!!

ぷっはー!! 

2005年11月15日(火) 0時43分
泳ぎたい〜。プールでざばざば泳ぎたいなぁ〜。一心不乱に泳ぎたい。

来年の2月までに大掛かりな仕事を終わらせなきゃいけなくなったぁぁぁああああ。けど私は微妙にかかわりつつも、完全に無視されている状態だぁ〜。わかっていながらも何にも出来ない状態がすんごく辛い。。
『ただ待っているだけでいいからね』って言われたけど、あきらめられているのかなぁという感じもいなめない。

自分は何をすべきなんだろう?
仕事を初めて水溜りのような浅い知識を深くしていく事しかないのかなぁ。

この1年時間ばかり過ぎてなんにも解決していない・・・。

今の私の仕事は男の方が向いてるって今日読んだ本に書いてあった。
そんな訳あるかっ!!ふざけんなっ!!て思った。

あと数ヶ月しかないけどこの調子で突っ走ります。

明日はどこへ行く。

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3bikibuttagiri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる