オタクヘノ第一歩 

2008年03月08日(土) 12時43分
最近、パソコンの置く場所を変更したところ。

自分のイスを持ち出し・・・

自分でパソコンを立ち上げ・・・・・







インターネットに接続し・・・・







大好きなDisneyのホームページを楽しんでます・・・・





恐るべし5歳のおたく姫。
もちろん後ろ姿は親父姫。

中身より外見 

2008年02月20日(水) 20時16分
今日はお弁当持って幼稚園に行きました。


今回は中身より外見

お弁当ばこがメインです

チョッともったいないかな・・・って悩みながら即決
(おかしな日本語・・・)

コメントとして・・・
“ビックマックも入る”って書いてあったけど。。。。

多すぎるかな・・・って思いながら入れたんですが。。。。
足らなかったようでした
どんだけ食べるんじゃ〜〜〜〜〜

幼稚園行事:お店やさんごっこ 

2008年02月15日(金) 14時29分
今日は、幼稚園でみんなで一生懸命作ったものを売ったり買ったり・・・先生たちが作ってくれたメニューを食べたりする日でした。

毎日寒くて・・・今日も寒いし・・・って思っていたら、意外と天気が良くてよかったです

昨日のうちに、何を買おうか品定めしてあったらしく、「何組さんの何を買う!!」って張り切ってました。
みんな張り切ってました!!
人気商品は争奪戦。
小さい子倒れてたり・・・下の子迷子になって泣いてたり。。。。
思うものが買えなくてないちゃったりしてるコもいました。

姫なんて5分位で全部買い終わってましたよ。

何日遊ぶか・・・何日大切に保管してあるんだろうか・・・

全部並べて写真撮り終わったら
もうすでに隣でテレビゲーム始めちゃってる姫様。。。。。

バレンタイン 

2008年02月14日(木) 22時15分
今日は、予定があって・・・みんなに配れないと困るので一昨日作って昨日、一日早く配っちゃいました

今年初めて姫と一緒に作りました
毎年、決まったお店で選んでたのですが・・・
仲良しの友達みんなに配るので〜かなり買い込む買い込む・・・
で〜たまたま目にした本に簡単なホントに簡単なお菓子が載っていたので・・・。
飽きっぽい姫も楽しんで作ってました。

パイ生地をハートで型抜きして










卵黄塗って
チョコはさんで
もう一枚パイ生地重ねて







みんな美味しかった〜って言ってくれたので、姫も私も大満足
一番大好きな子にあげた分は〜そのまま一緒に遊んじゃったので・・・ほとんど姫が食べちゃったらしい
翌日、残ってた失敗作をあげました

念願の雪 

2008年02月03日(日) 19時42分
朝起きたら一面真っ白
姫は大喜びでした

チョッとやんだら遊ぼう〜って思っていたのですが・・・
止む気配なし

思い切って行っちゃいました!!

たまたま遊んでいるおねえちゃんがいたので一緒に遊んでもらいました。

雪だるま作って〜走り回って〜

ふわふわな雪に大喜び















でも、チョッと遊んだだけで髪の毛がびしょびしょになってしまって。。。。。
30分くらいは楽しんだかな

















でも、ちょっと明日が心配。
歩道、凍ってるよね
転ばないようにしないと。。。。




仕事が休みで良かった
子どもたちは小学校&幼稚園で雪遊びできるのかな〜{雪
}

親子料理教室 

2008年01月30日(水) 9時59分
「何か手伝いたい!!」が口癖の姫。

お友達誘って一緒に料理教室に行って来ました。

メニューは“親子ぶたまん”
説明が長くて飽きてしまったりしましたが・・・作るとなったらビックリするくらい積極的。



「先生がお母さんに手伝ってもらって〜って言ってたから」って言っても、
「全部やる〜」って言って
普段はダメ〜!!って言ってるんですが、
「生肉触っていいの〜}って何回もうれしそうに言いながらグチャグチャ混ぜてました。





前日朝から夜まで遊びすぎた疲れが出て気分がアップダウンしながらも、一生懸命作って、ガツガツ食べて帰ってきました。






肉まんの生地がちっと面倒な感じで・・・・家で又作ろうなんていわれたらどうしようかな。。。って感じです

初スケート 

2008年01月27日(日) 21時45分
初めてスケートに行って来ました。
週末に予定がなくなったので〜一緒に出かけようって言って。













たまたま、友達のお姉ちゃんが行く〜って誘ってくれたので。。。


すぐに飽きるかな・・・なんて思っていたら意外ともくもくと頑張っていました。

転んでもすぐに立ち上がれたし、2週くらいしたら回りの壁を持たなくても手をつないでカタカタ歩きだして。

一時間もしたら一人でヨチヨチ歩いてました。
二人で行ったらただグルグル歩いてるだけだったけど〜おねえちゃんたちがいたからホント楽しかったみたい。




又行くときは誘ってエ〜〜〜

HAPPY BIRTHDAY to me 

2008年01月12日(土) 6時59分
誕生日でした。

子ども達なんて何にも言ってくれないんですよ
ありえません

寝際に〜
「今日なんの日?」
って聞いて・・・・

「1月7日」

「何の日?」

「お母さんの誕生日

「だよ〜!!」

って言っても・・・・。

無言なむっちゃん。。。。。。



数日後に姫が実家から帰宅して。。。。


プレゼントくれました。


ばあちゃんには「何か買いに行きたい〜!!」
って言っていたらしいのですが〜



中身はおせんべいでした
ありがとう

やっぱり女のこなのかな・・・・
お兄もちっちゃい頃は手紙書いたりしてくれたかな・・・。

お友達からは生デコあまり好きでない私の大好きなチーズケーキもらっちゃいました




今年も一年楽しむぞ

ちょっと危険な一人旅 

2008年01月04日(金) 20時10分
今日、真ん中のむっちゃん、私の実家へ一人旅。。。。。

お兄は1年生の時にやった事。
でも、常にお兄か姫と一緒に行動するむっちゃんには なかなか経験するチャンスがなく、もうすぐ4年生になっちゃうので・・・。

バスを終点までのって〜駅で切符買って1駅乗るだけなんですがね・・・・。

「切符かえる?」

「駅から公衆電話でじいちゃんちに電話できる?」

「どこ行きの電車に乗るかわかる?」


切符は何とかわかるようなことを言ってたものの、電話のかけ方も番号もわからないとか

だいじょうぶかな・・・・

だんなも、「知らない人が教えてあげるって言っても断れよ!!」
なんて1年生に言うような事いってましたよ。


バス停まで送って行くのに、私は姫と自転車だったから、むっちゃんには一人で先に歩いて行かせたんです。

たったそれだけなのに・・・
歩いてる姿はヤバイ・・・
絶対に途中で迷子になる・・・って・・・

スキップしたり〜走ったり〜脇の家においてあるもの覗いてみたり〜

大丈夫かい???

結局、道路の反対側を走っていた私は追い越しましたよ
先に着いた私は聞きましたよ。

「じいちゃんちの電話番号書いた紙持ってるよね?」
「落としたら変な人から電話かかってくるよ!!」

んんん???

「忘れてきた!!」だって

ホントありえません!!

かなり心配して見送りましたよ〜。

バス降りたところの影でじいちゃんがこっそり見てるって言うから見送れたものの、かなり危ない・・・。

結局、じいちゃん、すぐに見つかってしまって一緒に電車に乗っていったらしいのですが・・・・
じいちゃんが居なかったら電車乗れてたかな・・・やばかったと思うな〜

同じようにしてつもりでも、全く同じ環境にはならないから仕方ないのはわかったいるんですが〜あまりにもたらなすぎて。。。。

お兄は、もうすぐ4年生って時には京都まで一人旅したんだけどな〜。
この差は大きいな〜〜〜〜〜〜

今年はもうチョッと・・・ 

2008年01月02日(水) 10時42分
あけました〜おめでとうございます

去年はだんだんと書かなくなってしまった日記・・・。
今年はもうチョッとやる気を出して頑張ってこまめに書いていこうと思います。

我が家の近況を楽しんで見てもらえれば〜と思ってます。


去年は年末に向けてだんだんと体調を崩し・・・チョッと貧血気味・・・と(自己判断ですが)思った時には自転車で転び・・・ひざと胸を強打!!
ひざは勤務先での見よう見まねでとにかく冷やし。。。。
胸はどうすることも出来ず・・・折れてるんじゃない〜なんて友達には言われながらも、レントゲンとっても自然治癒しかないから〜とも勤務先では言われて。
そうこうしているうちに3週間くらいしたら自然治癒。

なんってしてたら〜次の貧血の波がやってきて。。。。

で〜〜〜〜新年でした



でも、久々に買った宝くじ。
いつもは30枚だったけど、1万円で買えるだけ!!にしたら、その端数の3枚から3000円が当たりました
今年は、迷った時の判断良く〜良い年になるのかな〜なんて期待して



今年もヨロシクお願いします
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3berrys-farm
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-”NANA”がブームになる前から”矢沢あい”の漫画が大好き♪
    ・お酒-お風呂から出たときの一杯がサイコー  友達ママと家で飲むのかなり楽しい♪♪
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/3berrys-farm/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる