駕与丁公園にて 

2006年05月15日(月) 15時31分
今日「駕与丁公園」に出かけました。
ここは、粕屋ドームのそばにあります。
ちょうどバラがみごろだと言うので出かけたのですが、
とってもキレイでした。

母の日 

2006年05月15日(月) 15時20分
今日は、母の日
今年は、「りー」がカーネーションの花とカードをくれました。

お店で小銭を握った男の子たちが、1本のカーネーションをうれしそうに
買っていくすがたを見て心が温かくなりました。

ホント子供の気持ちってうれしいですよね。












HAWAIIにて 

2006年05月08日(月) 14時21分
無事HAWAIIから戻りました
やっぱり何度行ってもいいですね。
「りー」とパパは、プール三昧。
真っ黒に日焼けしました(ちゃんと日焼け止め塗ってるのに・・・
私は、のんびりとショッピングしたり、ランチしたり・・・。

夜は、「マジックオブポリネシア」に出かけたり、「田中オブ東京」で
鉄板焼きを食べたり・・・。
ウチの親族は、夕食にウルサイのでした。

ビーチでのハワイアンコンサートもよかったし、「ハレクラニ」の
フラも素敵でした。

また来年も行きたいな(無理

HAWAIIへLet'sGO 

2006年05月01日(月) 9時56分
いよいよGW突入。
我が家は、今日からHAWAIIへ出かけます。
現地にてじいじと甥っ子家族と合流します。
HAWAIIは、3年半ぶりになります。
「りー」は、3度目のHAWAIIです。

今回は、3世代での旅になるのでどうなることやら・・・。
どこに行っても「やじきた」の親族ですから。

のんびりとしてきます。

お花見part3 

2006年04月10日(月) 14時17分
今年は、が咲いてからも寒い日があったりして
思っていたより、お花がもちました。
ということで昨日は、「花畑園芸公園」にLet's Go

モチロンお弁当持参
我が家は、外でお弁当を広げるのが大好き
なんだかおいしいのよね〜

昨日は、バトミントンをずっとしました。
「りー」がずいぶんうまくなってラリーが続くようになりました。
お陰で今日は筋肉痛です

ホント朝からよく遊びました

3年生スタート 

2006年04月07日(金) 14時11分
今日から新学期
いよいよ「りー」も3年生です。相変わらず体は、ちっちゃめだけど
頑張れ〜

一番心配していた担任の先生は、ナント去年と同じ
「Y先生」。
去年ホントよくしていただいたので「りー」以上に私がうれしかったりして・・・
クラスメートも仲良しがたくさんいて一年間楽しそうです

お花見 part2 

2006年04月06日(木) 13時51分
お天気がいいのでお弁当でも作ってお花見に行こうかなと
思っていたら、社宅の方からお誘いのをいただき
近所の公園に出かけました。

ここは、かなりの穴場
桜の密集度が高いのでとってもきれいです。
2年前には、「りー」の入学記念の写真もここで撮りました
「りー」は、ちっちゃい子のお世話()ができて
とっても幸せそうでした。

お花見part1 

2006年04月02日(日) 13時58分
昨日は、「秋月」にお花見にでかけました
「九州の小京都」と言われているようなのでとっても楽しみ

堤から高速に乗ってしまえばホントあっという間に着いちゃいました
500メートルくらいの道の両脇にが・・・。
でもものすごく寒くってブルブル・・・
ちょっとお花見には、早かったかな?

廣久葛本舗で「くずきり」と「葛餅」も食べたし、
私は、くずきりがスキ・・・
葛桜が売り切れてて残念。

お土産の葛も買ったのでこんど「ごま豆腐」作ろっ

初体験 

2006年03月31日(金) 9時56分
「りー」が今日から2泊3日のキャンプ。
パパも遅いというのでひとりでショッピングに出かけました。
何気なく見かけたお店に「ゲルマニウム温浴&マッサージ」の文字が・・・
「予約なしでも大丈夫ですか〜」
わたしらしくない行動。

「マッサージ」は背中を中心に・・・
ゆったりとした気分になりました。

「ゲルマニウム温浴」は、肘から先と足首から先を
「ジェットバス」みたいなところに20分いれるだけ・・・。
でも20分後、ものすごいがでました。

最近「デトックス」とか流行ってるけど
ホント体の中の毒素がでたカンジでした。

コンサート 

2006年03月27日(月) 9時44分
昨日、「メルパルク」で2年に1度の「りー」のアンサンブルコンサート
ありました。
「おもちゃのシンフォニー」を15人でエレクトーンアンサンブル。
「りー」は、メロディー担当だったのでドキドキしたけど
本人は、ケロッとしてましたね。

リハーサルに何回か通ったり、衣装を作ったり・・・
「大変」と言う人も多いけどわたしは、意外とスキかも?
ひとりっこママならではの発言でした。

4月からは、ピアノのレッスンだけを頑張る予定なので
アンサンブルコンサートは、今回で最後
よいお友達に母子共に恵まれてホント楽しかったです。
みんな・・・ありがとう
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3bell_k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる