テンション?あがりそうなもの発見

June 13 [Mon], 2011, 13:19
子供に携帯を踏まれてから調子が悪く、ただいま代替え機
 
最近、お弁当持参で外出することが多いから赤松の経木をよつば生協で頼んでみた 
 
 
これなら時間ないときはオニギリと簡単なおかず1〜2品でもごまかせそう(笑)
 
使い方多様みたいなので届くのが楽しみ

トンボ池公園と焼鳥Day

May 22 [Sun], 2011, 21:23
朝から弁当持参でぶ〜らぶら
道中にレモールの子供服300円均一を見つけあさってしもた
 
B品やけどサイズの記載間違いとかやし問題ナッシ〜
 
寄り道しながらも目指すはとんぼ池公園
さすが公園の遊具がトンボの形のが多い
 
数時間滞在して暑くて日焼けした
 
夜ご飯はベランダで炭火焼鳥することにした
準備と片付けは全てパパ 
 
備長炭で焼いたし美味しかった 
 
 

サークル遠足

May 16 [Mon], 2011, 19:59
ママ友と海遊館に行ってきた
 
こないだ年間パス買ったから元はとるぐらい行かないと
 
アンアンは『白いウツボ』が一番のお気に入りのようす 
離れては戻り、離れては戻り、ウンコ座りでみてたけどしまいには水槽前で足をくずしてペタンと座りこんだ
 
 
大きなジンベイザメやラッコや魚がいっぱいおるのに 
ウツボか〜い
 
 
私はイルカの水槽前に安らぎを感じ、ずっと見てたかった
何分でもいれそう
 
 

GW最終日 生駒のアスレチック

May 09 [Mon], 2011, 2:34
世間でいうGW最終日。 5月8日

奈良県の生駒山麓公園 フィールドアスレチックに行ってきたよ

推奨は小学生からみたいやけど ひ〜たんならいけるはず!!
運動神経いいも〜ん!!
な〜んて親ばか思考で行って来た。

うん。小学生ばかり(笑)

1組だけ年長さん?と思える子供がいた。

けっこうハードなのね。 あそこのアスレチック

私も本気で頑張ったわ。

少し高いところでは3〜4mの高さ。 
落ちたらマジ大怪我しそうなところも山ほど




ひ〜たん8割がたクリアできました
小学校3〜4年生であろう お子達と
争いながら駆け上がってくわが子にビックリ

あの勝気なところは私に似たんか 旦那に似たんか(笑)

帰りの車は 私が 爆睡

疲れたわっ

GW キャンプ二日目

May 09 [Mon], 2011, 1:54
 2011年5月4日  2日目 
朝は他のサイトの人の台車を押す音で目が覚めた

男の人って化粧も身なりも気にしなくてイイので 
うらやましい。
パパ ささっと外に出て
朝からチェックアウトの準備にとりかかる。

私も化粧してから朝食準備にウロウロ。

ん!? あれ?   いない!!!!!

と思ったら 子供達と2度寝してたよ パパさんよ〜

アタシも寝不足やねんけど・・・ せこ〜い!起きろやぁ〜!!
と心の声を飲み込む(笑)




子供達にはおだまりアイテム じゃがりこをあたえ、
プチおやつタイム 

その間には ウグイスが鳴き 自然を感じることができた。








チェックアウト後は
昨日 満喫するはずだったアスレチックが待ってる

その前に予定してた ポニー にも乗らなきゃねっ

ポニー、1周まわって150円。 2周で300円。

やっす!!

財布に優しいわぁ〜。



今回はキャンプ1週間前にパパの思いつきで決まったキャンプ。
GWだったけど奇跡的にキャンセル1件でたばかりらしく
予約がとれてラッキーでした

本当は自前テントを張りたかったけど
アンアンの調子がいまいちだったし コレで大正解。

設営済のテントの楽さも知ることができ 癖になりそっ

また「しあわせの村」で遊びたい!! って思えた素敵な場所でした。

GW キャンプ一日目

May 09 [Mon], 2011, 1:08
 2011年5月3日  1日目 

出発が遅かったので渋滞に巻き込まれながらもお昼に到着

今回は貸テントのサイトしかあいてなかったので 初設営済テント

楽やった〜  自分で設営せんでいいって こんなに楽なんや








テントサイトでゆっくり まったりBBQ準備にとりかかる

さっそく食うんかい!! 

とパパにつっこまれながらも準備も楽しい


でもアンアンは機嫌が悪く、抱っこかおんぶのままでした。
ま、当然か。





ひ〜たんとはタープの横で 縄跳び バトミントン おもちゃのゴルフで遊びながら一緒に準備。

お手伝いしてもらえることといったら

そう。 エアーベットの空気いれ〜。

頑張って膨らませてくれました。

といいたいが 途中で疲れて逃亡しやがった(笑)






そんなこんなで BBQ後には施設内の「ジャングル温泉」 に入った
お風呂ではアンアン復活ぎみ
風呂上りにはカバンを持って
脱衣場をいきいきとひきずりまわしてたのを見て少し安心。

テントに戻ると子供達は即寝

寝た後は パパとママは薪で火をおこし30分程あ〜だ こ〜だと話しながら
パパが激辛ラーメン「辛」を食べ、 ママは「生姜湯」を飲み
久しぶりにゆっくり夫婦の会話をして オヤスミナサイ

GW キャンプ前日

May 08 [Sun], 2011, 1:50
アンアンが産まれてから初めてのキャンプ
場所は神戸の「しあわせの村」

7月の本キャンプにそなえて 
まずはメッチャメッチャ近場でキャンプデビューさせてみる予定

だったのに・・・前夜 アンアンは嘔吐しまくりぃ
子供ってこうゆう時に限って病気するんよなぁ。。。。。

キャンセルすべきか決行すべきか悩んだ。
めっちゃ楽しみにしてたのにショックすぎて

結局 当日の朝に救急病院でみてもらった。
先生いわく軽い脱水やからポカリを1本飲ませたら2本目はなんぼ吐いてもええ!! とな。


なんちゅう指導やねん

もし なにか少しでもやばいと感じたら夜中でも高速とばして帰宅する覚悟で出発することに

強行突破  アンアンごめんよ。

動物園

April 26 [Tue], 2011, 15:48
友達5組で動物園に行ってきた 
 
でだし好調でペリカンとか釘付けやったのに、メインに近づくほど眠たい攻撃
 
最後の方 キリンとかはアンアンだけ完全に爆睡
 
歩き疲れた〜。 
親もベビーカー乗りたいっちゅうねん と思いながら楽しい一日やった

おくすり手帳

April 19 [Tue], 2011, 5:23
最近、ひ〜たんがマリオにはまってる 
 
って事で お薬手帳をマリオ仕様にして欲しいと言われ続け、やっと重い腰があがり作ってあげれた 
 
3通り作ったけど 
さて、どれを選ぶかな

見学

April 09 [Sat], 2011, 20:19
今日も行ってきた。
マイホームを探しに 
 
隣り同士にそびえ立つ新古マンション2件みてきた。ユニバーサルの所やから築1年と築3年程度で綺麗だった
 
旦那が構造と外観を気に入ってたし乗り気なので、内装しだいでは手をうつかもって勢いやったけどイメージと違いすぎて撃沈
 
築1年の方は角部屋で期待したものの、光の差し込み具合がいまいち
明るいリビングを重要視してる私には不合格レベル。
 
 
築3年の方は本命。
13階と19階を見た。 こっちはキッチンとリビングが思ったより狭い
キッチンに食器棚をおけそうにナイからリビングに置くことになる。
したらもっとせまいや〜ん
収納も少なめ。
外観は今まで見てきたマンションの中で一番カッコイイしキッズルームも広いのに残念…
 
いつになったら気に入る部屋が見つかるんやろ〜
 
妥協はいっぱいしてるつもりやけど
 
 
 
 プロフ 
xxx 管理人 れい xxx
 
アラサーよ! アラサー!!・・・
関西在住
ぐ〜たら専業主婦
基本は夜行生

xxx 旦那(パパ) xxx
30代後半
お気楽マイペース
メタボ。。。

xxx 天国の愛息子 xxx
一卵性の双子ちゃん
パパ似だったよ
2003年12月26日 天国へ
2004年05月10日 天国へ

xxx  地上の愛娘  xxx
 2005年9月15日 産まれ
 ↓最近のマイブーム↓
  フレッシュ プリキュア(キュアベリーが好き)


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/3baby/index1_0.rdf
P R
気軽に足跡を〜♪
アイコン画像お返事
» サークル遠足 (2011年05月23日)
アイコン画像maitan
» サークル遠足 (2011年05月16日)
アイコン画像れい
» GW最終日 生駒のアスレチック (2011年05月12日)
アイコン画像maitan
» GW最終日 生駒のアスレチック (2011年05月09日)
アイコン画像>maiちゃんへ
» ヘルシーランチ (2011年04月18日)
アイコン画像maitan
» ヘルシーランチ (2011年04月17日)
アイコン画像>maiちゃんへ
» ヘルシーランチ (2011年04月12日)
アイコン画像maitan
» ヘルシーランチ (2011年04月12日)
アイコン画像>maiちゃんへ
» オメデトウ、アタシ (2011年03月20日)
アイコン画像maitan
» オメデトウ、アタシ (2011年03月15日)
ポイント ちょびリッチ にほんブログ村 子育てブログへ

ぶろぐひろば