ちぃの3Bジュニア体操

September 10 [Sun], 2017, 16:05
こんにちは。日本3B体操協会公認指導者のちぃです。

ちぃは川口市内の公民館を中心に3B体操の講師として活動をしております。

3B体操は赤ちゃん〜シニアまで幅広い方々が簡単に楽しめる体操となっています。
(赤ちゃんは主にママが動きます)

ちぃの3B体操で、あたなにぴったりなサークルを見つけて身体もココロも整えましょう〜。


さて、だいぶ、だいぶ、報告が遅くなりました7月28日(金)に行われました『ジュニアのつどい』。さいたま市民会館でダンス発表をして参りました。

ちぃの担当サークル未就学児〜小学5年生まで計15名が頑張りました!!


いつもの練習にはギャラリーがいないので、少し緊張したようですが、元気に笑顔で踊りきりましたね。

未就学児に至っては初めての経験。ドキドキワクワクのステージでしたね。

保護者のみなさま、本番に体調崩すことなくお連れいただきありがとうございます。
これからもサポートよろしくお願いいたします。

さぁ、発表会も終わり、夏休みも終わり、少し気が抜けて楽な感じで身体を動かしていきましょう!
●小学生はポートボール、ドッジボール、長縄チャレンジ。

●未就学児は縄跳び(前跳び)、長縄に力をいれていきます。

月2回の活動ですが、お友だちとたくさん触れ合って楽しく体操していきますよ〜。

ちぃの3Bジュニア体操は
■川口市里公民館 17:30〜18:45 月2回木曜日
■川口市朝日公民館 15:30〜17:00 月2回火曜日


です。10月は無料体験月間になります。

体験ご希望の方、ご質問等はパソコン画面左サイドバーのフォームメーラーよりお願いいたします

9月!

September 05 [Tue], 2017, 22:33
こんばんは!
8月は夏休みを頂きまして、旅行やら子どもとの時間を楽しみました。

子どもの宿題のペースにヤキモキしながらの夏休み。今の子は宿題多い??
私の子ども時代より量も質も上がっている気がしました。

だんだん子どもの質問も難しくなってきて答えられません?。
来年がすでに怖いです。

まっ、無事に新学期も始まり、給食もスタート。これは本当にありがたいこと!!

9月もまだまだ暑さが残りますが、いくぶん過ごしやすくなってきたでしょうか。

身体を気持ちよく動かせる季節が近づいてきます。食べ物も美味しい季節!!

季節を楽しみながら、身体もリフレッシュさせてくださいね。

9月はすでに夏休み明けの教室がスタートしています。

ぼちぼち、ブログにアップしていきますね!

私の気まぐれな更新にもお付き合い頂けたら嬉しいです。

ちぃ。

2017.8月スケジュール

August 01 [Tue], 2017, 17:18
こんにちは!

ちぃです。
8月はイレギュラーなスケジュールで活動しております。
パソコン画面の、左サイドバーより各サークルの確認お願いいたします

すまいるくらぶ 親子体操

July 23 [Sun], 2017, 11:10
こんにちは!
川口市内の公民館で、3B体操の講師として活動しております、ちぃです

7月2回目の3B親子体操 すまいるくらぶ in 朝日公民館を7月21日に行いました。

風邪でお休みのお子さまもいましたが、夏休みに入り上の兄弟、姉妹での参加もありとても賑やかな時間になりました。

4月から幼稚園に入園した、すまいるくらぶ卒業生も来てくれました!すっごくお兄ちゃんになっていて、感動しました。

お名前を呼んで出席確認をするのですが、ちょっと前までのお返事が、可愛らしく『はーい』って言っていたのに、『はいっ』って短くかっこよく自然に出ていました。すごーい。


みんな、こうやって大きくなっていくのですね。今、すまいるくらぶで活動しているみんなも、かっこいいお兄ちゃん、可愛いお姉ちゃんになりますよ


この日は少しだけ製作タイム。
夏らしい風鈴の製作をしました。

シールをたくさん貼って出来上がりです。

せっかくたくさん写真を撮ったのに、これしか保存されてなかった(T0T)。なんで??
最近スマホの調子がイマイチで、みんな、ごめんなさいね。


さて、体操はいつもの動物体操やアンパンマン体操を。
順番やなんの動物になるのか、わかっている子どもたち。吸収力すごいです!

ジャンプやかけっこも元気にできたかな。

まだまだ、全部の動きに参加できなくても大丈夫
ゆっくり時間をかけてやりましょう。

ひとりひとり違くて良いのですよ。



次回は8月4日9時50分〜。になります。
8月は1回の活動になります。

みなさん、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

7月はジュニア発表の月!

July 21 [Fri], 2017, 22:48
こんにちは。日本3B体操協会公認指導者のちぃです。

ちぃは川口市内の公民館を中心に3B体操の講師として活動をしております。

3B体操は赤ちゃん〜シニアまで幅広い方々が簡単に楽しめる体操となっています。
(赤ちゃんは主にママが動きます)

ちぃの3B体操で、あたなにぴったりなサークルを見つけてみませんか?

7月の最大のイベントはジュニアのつどい(発表会)です。

発表に向けて、年中さん〜小学生15人で頑張ってきた成果を発揮します!!

沢山練習したので、あとは楽しんで発表してほしいなぁ。

私もドキドキですが、保護者のみなさんも更にドキドキされていることでしょう。

発表会のTシャツもできました。お揃いのTシャツに袖を通し、気持ちを一つに頑張りましょう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外ドラマ鑑賞
    ・犬と戯れること♪
    ・お一人様タイムで過ごすこと
読者になる
3B体操《活動情報》

★川口市立朝日公民館
@朝日3Bジュニア体操
対象者:未就学児
火曜日(第1、第3)月2回
pm15:30〜16時45分

Aすまいるくらぶ 親子体操
対象者:よちよち歩き〜未就園児
金曜日(2回/月)
am9:50〜am10:50

Bすまいるくらぶ シニア体操
対象者:シニア
木曜日(第1、第2、第3)月3回
 am9:30〜am11:00
 

★川口市立里公民館
@3Bジュニア体操 ラッキースター
対象者:年長位~小学年生の男女
木曜日(第1、第3)月2回
  pm17:30〜pm18:40

A里3B体操
対象者:成人の方ならどなたでも!
水曜日(3回/月)
 am9:30〜am10:45
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みーさん
» 【すまいるくらぶ親子体操】お雛様試作 (2016年02月19日)
アイコン画像ちぃ
» 【すまいるくらぶ親子体操】お雛様試作 (2016年02月19日)
アイコン画像みーさん
» 【すまいるくらぶ親子体操】お雛様試作 (2016年02月19日)
アイコン画像ちぃ
» 2016.1月全スケジュール (2016年01月08日)
アイコン画像コジロウ&ムサシパパ
» 2016.1月全スケジュール (2016年01月07日)
アイコン画像ちぃ
» IKEAでランチ (2013年06月14日)
アイコン画像まき
» IKEAでランチ (2013年06月13日)
アイコン画像ちぃ
» うちの愛犬 (2013年05月30日)
アイコン画像ちぃ
» お教室風景とボール乗り (2013年05月30日)
アイコン画像ニシノミヤーナ オトモジョルノ
» うちの愛犬 (2013年05月30日)
P R
http://yaplog.jp/3b-soul/index1_0.rdf