引越しします!! 

July 19 [Sat], 2008, 3:14
いままで、お世話になりました。
引越します。
新しいアドレスです。
是非、こちらも覗いてくださいね
http://mari-katsuha.jugem.jp/

冷たい麺♪ 

July 19 [Sat], 2008, 1:18
















サラダうどんと冷製パスタ・・・
麺率・・高い~(*´ω`*)ゞ

サラダうどんは、金ゴマドレッシングでいただきます
冷製パスタは、大葉にんにく醤油とポン酢を1:1で合わせて しらすとキュウリとトマトです。
パスタは本当は納豆を入れると大好きだけど・・・
納豆とシソが嫌いなみーちゃんの為に抜いてます・・・ (*´ω`)
シソが苦手なみーちゃんも、調味料としての、大葉にんにく醤油は、大好きです
簡単に美味しい料理・・・嬉しいね

お休み♪ 

July 16 [Wed], 2008, 16:06
今日は、みーちゃんのお休みに合わせて 会社を休みました
四条に出かけ、美容院でカット
その後、食事
OPAの中のイタリアン
みーちゃんと食べたのは、二人セット
3380円
飲み物とサラダとパスタとピザを選びます。






























私たちが選んだもの・・・
ドリンクはビールで
食後は、サービスでコーヒーを頂きました。
美味しくってボリューム満点
また、次回は違うサラダ、パスタ、ピザを食べたい

ゴーヤ 

July 15 [Tue], 2008, 18:37
こんなに大きなゴーヤが売ってた。
私が最後の一本をGET!! もっと、大きなのが有ったのかな
残り物でこの大きさは特大でしょう・・・

夏のお薬の代わりに、ゴーヤを食べて・・・

何度、頂いても苦さが苦手で・・・
一度、チャンプルーにしたら、残りは痛んで・・
上手に料理が出来ませんでした。

だけど・・・
身体には、良さそうだよな〜!!

美味しい下ごしらえ 有るかもね。。。
そう 思って買いました。

本当は、今まで捨ててた所です
ゴーヤのわたの天ぷらです・・・

食べれるんだ〜・・・ビックリ
苦く無いんだ〜・・・ビックリ

わたで、美味しいおつまみが出来ました







肝心のゴーヤは・・・

ただ今、明日からの美味しい料理に使うために、下ごしらえ中です。
バッチリ、下ごしらえをして、冷凍保存で、捨てる事無く 大事に食べて
夏バテ知らずで行きま〜す

ニラジャン 

July 13 [Sun], 2008, 13:00
ニラを刻んで調味料を混ぜるだけ・・・
ご飯や、お豆腐に乗せて食べても美味しいけど、
調味料として使っても・・・


コレは使える


竹輪♪ 

July 10 [Thu], 2008, 20:33
竹輪の美味しさを120%引き出してるお料理・・・
これ以上に美味しい竹輪が有るなら、かかって来い
って感じよね
写真が下手で・・・作者に申し訳ないけど・・・
大人気な理由が納得です。
今日のおつまみは、ウマッでした。
レシピはhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/401512/

今日はどんぶり♪ 

July 09 [Wed], 2008, 19:59
揚げ茄子。
焼き茄子。
マーボーナス。
色々と茄子料理がある中で、
これ以上に 美味しい食べ方が有るなら教えて欲しい

昨日はオカズで、今日はどんぶりで・・・
うまっ

どんぶりなのに、二杯も食べちゃったよ〜
特別に茄子が大好きってワケでもないのに。。。


作った人は料理の天才としか思えない〜
美味すぎやろ〜

茄子! 

July 08 [Tue], 2008, 20:39
 茄子の美味しい食べ方、発見
クックパッドさま
レシピID:568560



この料理に出会えて幸せだな〜
と思った・・・

毎日、料理が楽しくなるね

簡単なチャーシュー♪ 

July 08 [Tue], 2008, 19:06
ほったらかしで、美味しいチャーシューが出来ます。

今まで、料理はしんどいものって思ってたけど
クックパッドさまのお陰で、簡単で美味しいものが
作れるって嬉しい
コレはレシピID238666
大きい塊のお肉を買ったけど・・・
美味しいから、即 完食

毎日の事だから、料理って簡単に美味しいのがご馳走なんだ
ほったらかしてる間に、手間無く 出来上がります





蒸してた時のお湯にも、いいお味のおだしが。。。
で、左上のスープも作りました。
本当に、美味しい
外食も大好きだけど・・・
お家でご飯も 美味しく食べたい。
自分のレシピって・・・???
疑問が湧くくらい駄目だった
素直な気持ちで、皆に教えて貰える・・・
クックパッドさま。 毎日、楽しいです

コーヒーゼリー♪ 

July 07 [Mon], 2008, 0:21
















久しぶりに、コーヒーゼリーを作りました。
かなり適当に・・・いい加減に作ったのに
去年の夏に毎日 作ってたから、美味しく出来ました。
牛乳を注いで、混ぜて飲むのが大好き
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Pink☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
明日、今日より少しだけ幸せになりますように・・・ 
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Pink☆
» 冷製パスタ (2008年06月02日)
アイコン画像Alice
» 冷製パスタ (2008年06月01日)
アイコン画像pink☆
» 病院 (2007年10月12日)
アイコン画像
» 病院 (2007年10月11日)
アイコン画像
» 病院 (2007年10月11日)
アイコン画像pink☆
» 海老&ベーコンのピラフ (2007年10月01日)
アイコン画像小梅
» 海老&ベーコンのピラフ (2007年09月30日)
アイコン画像tubuyake2
» 海老&ベーコンのピラフ (2007年09月30日)
アイコン画像pink☆
» ツナカレーピラフ (2007年09月25日)
アイコン画像
» ツナカレーピラフ (2007年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる