これは気に入った! 

2007年06月13日(水) 23時14分
今日はマドレーヌを作った
いつものシェル型だけでなく、先日購入したバラと葉の型も使って

 こんなに綺麗に型どおりの模様が出ると
 思わなくてちょっと嬉しい
 明日もこれを使って何かを作りたい気分


やったぁ 

2007年05月06日(日) 19時20分
昨日は息子3人、大喜び
1歳の末っ子まで興奮しながらウルトラマンのステージを見ていた
4歳の次男はウルトラマンが全て分かる。
登場した全ウルトラマン35人、出てくるたびに私に名前を教えてくれた
それが全て合っていたから、す、すごい・・・
そして電車の好きな彼らは、道中も楽しんでいた。
私1人で息子3人を連れて行くのは大変かと思ったが、大丈夫だった
彼らの思い出が1つ増えて、母は嬉しい

お友達のバレエの発表会、映画など、「鑑賞」することの多かった今回のGW。
だんだん鑑賞する態度が良くなり、成長した息子3人であった
その息子3人は4時から昼寝して、いまだ起きず・・・

とても久しぶりに 

2007年05月05日(土) 1時18分
パソコンが壊れ、修理に出していた。
直った連絡を受け、早や2ヶ月。
先日、ようやく取りに行くことができた
長い間、ブログの更新をしていなくて今さら・・・・という気もするけれど、今、しなかったら一生、更新しないのではないかという気もしたりして

明日は息子3人を連れ、ウルトラマン プレミアステージへ
内緒にしているので、とてもびっくりするのではないかと思う
明日が楽しみだ。
ただ1つ心配なのは、公演時間が長いらしい。
1歳の末っ子がぐずらないことを願う

新作のお菓子 

2007年01月10日(水) 0時14分
以前から野菜を使ったケーキが気になっている。
そんな中、最近、里芋を使ったお菓子を作ろうと思案中
お正月にはそれを使い、パウンドケーキ作り
焼いたその日は「おいしい」と言われたものの、翌日に食べたら「里芋だよね」と・・・
前日よりも里芋の味が主張してた・・・
一昨日作ったものは、里芋あん入りのごまだんご
里芋嫌いの息子たちに好評
やったね
写真を撮らなかったので、今度作ったときには、忘れず撮ろうと思う
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3_sun_son
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像よっしー
» 新作のお菓子 (2007年01月25日)
アイコン画像あゆゆ
» 新作のお菓子 (2007年01月24日)
Yapme!一覧
読者になる