2010年はじまったー! 

2010年01月01日(金) 0時00分

オメデトウゴザイマス

2010年、はじまりました。

息子のことを記録しつづけたこのブログ、ちょこっとお引越し。
結婚した当初に使っていたところを再利用することにしました。
(昔の記事はよめないけど)

★引越し先★ ←クリックで開きます。

記録する内容は変わらないけどもなー。
またここに戻ってくるかもしれないのでここも消さずに残しておきます。

よいお年を 

2009年12月31日(木) 23時54分

お昼寝から覚めてぼんやり

ぼんやり

ぼんやり

夫の幼馴染夫婦&赤ちゃんが遊びに来てくれた。
赤ちゃんかわゆす・・・小さい、軽い、愛らしいー!
1年数ヶ月前は息子もこんなだったのね・・・成長したね。

今年も「育児」に奮闘した1年だった。きっと来年もそうだろうな。
ぼちぼち自分のこともなにか始められたらいいな。
ま、なによりみんなが健康で元気で仲良く暮らせたらそれでいいか。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日の晩ごはん



とろろかき揚げそば。年越しだもんね。

ボール遊び 

2009年12月27日(日) 23時46分

みんなで公園にきたよ

ボールにはっぱを乗せる

ずーーーっとやってる

帰りたくないと駄々をこねる

大きなワンコをさわって機嫌を直す

楽しかったネー。
今日は靴忘れちゃったり(駅ビルの赤ホンで買った)、
ボール忘れちゃったり(売店で買った)でごめんよー!

ごほうび 

2009年12月26日(土) 23時43分

お歳暮にいただいたイクラしょうゆ漬け。お正月を待たずに開けてみる

ガラス磨きがんばったから、晩ごはんはごほうびにイクラ丼。ワーイ!

merry xmas! 

2009年12月25日(金) 23時37分

ツリーは出したとたんに息子に飾りを破壊されました

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

2009.12.25 息子よ、サンタさんはきたかな?


とーちゃんサンタチョイス。うちは工事現場かっ


夢中

よかったよかった!

クリスマスイブ 

2009年12月24日(木) 23時32分

ケーキはトライフルにしてごまかす。

なかよしなふたり

1歳6ヶ月になりました 

2009年12月23日(水) 23時19分


★行動など
・「はっぱ」、「いし」とはっきり言う
・「にゃー」は言えず
 →口を開けるだけ
・ジャンプしてお尻で着地
 →痛くないのか?
・お茶の缶を積む
 →5缶まで成功
・晩ごはんの時間が17:20〜17:30
・「チュー」を覚える

★いま、好きなもの
・電車を見ること
 →手を振って喜ぶ
・和尚にごはんをあげたがる
・とろろごはん、わかめ、しめじ
 →よく食べる
・サッカーボールが好き
 →すこし蹴ったりできた!
・Rodyに上手に乗れるようになった
・「型はめ」をやりたがる
 →まだできず、大きな穴から放り込むだけ
 
★検診、通院、からだのことなど
・肌が荒れ気味→保湿
・急に下痢をした
 →3日間くらいでおさまる。他に症状なし。
・新型インフルエンザワクチン1回目(12/16)
 →次回12/25
・歯科検診(12/22)

★買ったもの、プレゼント
・アンパンマンジャングルパーク(じぃじ&ばぁばから)

★悩みごと
・起きたあとの機嫌の悪さ
・夜中に1〜3回起きるようになった(夜泣き?)
・叱る頻度・・・

歯科検診 

2009年12月22日(火) 23時14分

かぼちゃ煮た。ゆず湯にした。

今日はかかりつけの歯医者さんで歯科検診。
やっぱり泣いた息子だったけど、異常なしだったのでよかったね!
仕上げ磨きもがんばろう・・・

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

かーちゃん、くよくよデー。
うえーん。調子悪し。

サンタさんキター! 

2009年12月21日(月) 23時09分

はしゃぎ疲れた・・・

じぃじ&ばぁばがクリスマスプレゼントを持って遊びにきてくれたー!
鼻水が出て機嫌が悪かった息子だったけど、みるみるごきげんに。



じぃじサンタが組み立ててくれている間も
気になって邪魔をする息子。

すべりだいもブランコもダイスキだから
うれしいね!
ジャングルジムにも挑戦しようね!

夜泣き・・・ 

2009年12月18日(金) 23時02分

「いし」って言えたよ。(石を持って)

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日の夜泣きはひどかった・・・
この1週間くらいずっと夜は泣いているのだけれど、
21時半〜翌2時半まで・・・キャァァァァ!

忘年会参加の夫が夜中に帰ってきてくれました・・・
(泊まり予定だったのに)

うぅ。まだ続くのかなぁ。
朝までぐっすり・・・が何ヶ月も続いてたからキツイ。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ケイコ
読者になる
1970年10月生まれ。
年下の旦那はん、やんちゃな愛犬と都内在住。
2008年6月、息子が誕生♪

■最近のわたし■
息子もついに1歳!お母さん暦も1年!
でもまだまだ理想の母には遠く・・・
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ