またまた(汗) 

September 18 [Mon], 2006, 16:21
またまた放置してしまいました。。。
私に、日記はむかないと再認識

フェリックス君は元気に元気にすごしておりますのでご安心下さい。

ほぼ、鼻しか写ってませんが。。。


なでなでして〜と擦り寄ってきた所です

ログイン重い。。。 

September 03 [Sun], 2006, 21:30
毎回毎回、ヤプログさんのログインが重い重いです
短気な私は、繋がらないとすぐあきらめちゃいます。
と、そんな理由?で更新ができません。。。
9時とか10時とか全然繋がんないのですよ〜
もっとチャレンジすればつながるのかしら??
言い訳ですか〜ぁぁぁ。。。

とりあえずフェリックス君は、元気にすごしています。
涼しくなってきたので元気いっぱいで遊んでいます。

すっかり。。。 

August 27 [Sun], 2006, 22:16
ご無沙汰してしまいました
ゴメンなさい

フェリックス君は、ごらんのとうり元気です!!


おしり、かわぇぇ

あやしいうごき 

August 15 [Tue], 2006, 3:22
遊んでる?遊びに誘ってる時の、激しいフェリックス君です
ミニピンは皆こんななんですかね?
楽しいヤツです

*音注意!大きいです。そして縦横が…。ドンマイ


フセをする時や、おすわりする時も
こんな感じで機敏な動きをします。
軍人さん?みたいな動きでちょっぴりドキドキします

うぉい 

August 04 [Fri], 2006, 23:42
フェリックス君、最初はお坊ちゃまっぽくご飯食べるのは
上品だし、おやつを貰う時もいきなり「パック」とはせず
すごいクンクン確認してから食べていたのに…
すっかりワイルドな子に変身してしまいました本性でてきた??
人間がご飯食べているとテーブルに前脚かけて猛アピールするし

画像は、リードを付けてテーブルに前脚かけちゃダメの訓練中
ちなみにこのリードは、目を放した隙にガシガシ
切れる寸前まで噛まれてしまいました

僕なにかしました?


家に来た当初、ムッチムチだったので
前のお家では、人の食べ物とか貰っていたのかもしれません。
今は、若干痩せていい感じになってます。

ねこにゃん 

August 03 [Thu], 2006, 0:01
フェリックス君、猫が大好きのようです。
今まで、会ったことがなかったのかな??
とにかく、ずーと見てます追いかけます
うちの猫さんは、家に来た時にはスデに犬がいたので
自分の事を猫と思っていない感じでゆる〜い猫です。
犬を気にしないし、一緒のカドラーで寝ます
なので、フェリックス君に追われてもな〜んとも思っていない…
とゆうよりむしろ、おちょっくっています。。。
わざと、フェリックス君の前に下りて→追われて→高い所に逃げる
を、繰り返し×2 して楽しんでいるようです。。。

キッチンにて。視線の先には、うちの猫さんがいます。
後肢で立ってずーっと見てます。


おちょくられているとも気づかずに、一生懸命なフェリックス君可愛いです
犬慣れしていない猫さんがいるお家は、向かないかな?と思います。

りにゅーある 

August 02 [Wed], 2006, 23:12
フェリックス君が、サークルでぴょんぴょん飛び跳ねて
脚に悪そうなので、滑りにくい素材のマット?をひいてみました
ネットで見つけたのですが、いい感じ〜
マンションの共有部分(廊下とか階段とか)にひく素材なのですが
滑らないし、水ハジクし、結構重いので犬が暴れてもズレマセン
そして丈夫っ!!!フェリックス君も掘ってたけど、全然大丈夫でした。
お試し価格で、1m×1.3mで¥2400(送料込み)

いい感じですよ


リビング全体にひこうかと思います。

シャンプーつめきり 

July 24 [Mon], 2006, 12:57
シャンプーと爪きりしました。
シャンプーは大人しかったです。
前脚を洗われるのが苦手なようです。あと、肛門腺絞りも
ドライヤーも平気だったんですがが、前脚に触ると興奮して
「にゃうにゃう」コワイ顔して口が出てくるので
↓の様に、エリカラの刑に処せられました。


エリカラをつけてしまえば、口が届かないので双方安全
爪切りも、家に来た当初は猫かぶってたようで平気でしたが
今回は、ちょっぴり暴れたのでエリカラ付けて
「がしぃっと」ほていして切らせていただきました。

お家でシャンプーは、出来ると思いますが
エリカラを付ける等工夫が必要です。
爪切りは、トリマーさんに頼んだ方がいいかもしれません。
一度、観念すると大人しいのですが最初がね。。。
フェリックス君くらいだと家では、全然切れるレベルなのです。
家には、もっともっ〜と暴れん坊な犬がいます。。。あぁ〜

こんな感じです。 

July 18 [Tue], 2006, 21:55
フェリックス君が我が家に来てから、2週間以上がたちました。
ここで一回フェリックス君についてこんな感じ〜とまとめてみます。

ごはん:ドライフードをおしとやかに食べます
おみず:給水器から飲めます
といれ:サークルの中では、シートで完璧です。フリーにしても最近はわりと出来ます
お外でもするので、庭等に出してからフリーにすると失敗がないです
他の犬:大人しい犬とは仲良く出来ます。家の犬とチョット遊ぶようになりました
お留守番:出来ます
遊び:一人でもよく遊ぶし、人と遊ぶのが好きみたいです

まだ若いので、遊ぶ時ちょっぴと激しくなります。
甘噛みしたりしてきますが、強く歯をたてないので痛くないです。
嫌なこと(前足をズート触ったり)をするとちょっと強く歯があたりますが
あとにはならないです。
トイレもシートで出来るのですが、した後にシートを丸めます
1回しただけでは取り替えないよぉ〜(ワイドサイズだし…)

キレイずきなんですよぉ〜

あぴーるちゅう2 

July 15 [Sat], 2006, 22:36
今日は、赤いボールでアピール中です

あそんでぇ〜


ロープでアピールと違う所は、ボールをサークルの外に落とします。
ボールがコロコロしていると邪魔なので、サークルの中に戻すのですが
ボールを戻すと楽しそうに遊んでからまた落とします。。。

落としてしまえ〜


ボール落とせば、注目してもらえると分かっているようです
なかなか賢いぃぃぃ〜
でも、なんども戻すのめんどいからいい加減やめてね。

しょうがないですね。やめてあげましょう


*おまけ。ちょいブサイク顔です
飼い主さん募集中!!
フェリックス君
フェリックス(仮名)
ミニチュア・ピンシャー
2歳
元気な男の子です☆
関東圏で里親さん募集中です!!
里親希望の方は、
下記リンクよりご連絡下さい。
最新コメント
アイコン画像ハゲプレイwwwww
» またまた(汗) (2009年12月10日)
アイコン画像毎日パチ三昧(・∀・)
» またまた(汗) (2009年10月12日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» またまた(汗) (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» またまた(汗) (2009年05月11日)
アイコン画像祖千ン
» またまた(汗) (2009年05月05日)
アイコン画像褌一丁
» またまた(汗) (2008年10月17日)
アイコン画像黒助
» またまた(汗) (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» またまた(汗) (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» またまた(汗) (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» またまた(汗) (2008年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:3_3viol
読者になる
Yapme!一覧
読者になる